パステル~♪ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


大・大・大~好きな、パステルのプリンです♪
ホントはもう1個あったんだけど食べちゃったの(^^;

このプリンと出会ったのは、かれこれ4~5年くらい前。
私の中でプリンの定義が変わったね。フッ・・・

で、ずっと探してたんだけど横浜の百貨店とかにはお店が無くて
ガックリしてたんだけど
3年前に新横浜から帰って来る途中に直営店が有るのを発見。

でも、イザ買うとなると、高いし・・・躊躇してたんですね。。

バイクで持って帰って来るにも他に荷物が有る時は無理だし
わざわざ買いに行くのも面倒だし・・・。。。

で、ずーっとずーっと我慢してたんだけど
最近の「なめらか」とか「贅沢」とかが付くプリンは結構お高くて
パステルのプリンと値段はたいして変わらない。

昔はプリンと言えば、せいぜい高くても250円とかだったのにね(--;。
庶民の味方なスィーツだったのにね(--;。。

近場で気軽に買えるプリンで同じような味の物があればそれでイイや、
くらいな気持ちで、いろいろ試してみました。
でも、結果、このプリンを超えるプリンは見つからない。
そして今日、やっと買いました。

そして「プリンが、これだけ美味しいんだからケーキも美味しいだろう」
と言う憶測と期待のもとにケーキも買ってみました。
試しに食べてみて美味しかったら、殿の誕生日にかこつけて
今度はホールでご購入~♪

コージーコーナーも美味しいけど
やっぱりプリンはパステルには太刀打ちできません。