暑くて蒸発しそうだぁ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

毎日毎日・・・暑いですぅ・・・
もう、暑いの飽きてきた
でも今日はほんの少し涼しいですね♪

そして珍しく自炊続いてますよぉ~

らむねに会いに行く数日前の
この日のメインは豚生姜焼き~
私は味見しなかったけどキッコーマンのタレ
殿と弟くんには大好評でしたよん♪

ちなみに私は韓国海苔と明太子ででした♪
スーパーの袋から出したとたん
ナゼか記念撮影するまろんさん

そしてデザートに桃~ 3個むいた中で薄い味のが1個あったけど
以外や、以外・・・黄色いのが甘かった!

このキレイなむき方は、しいちゃん に教えてもらったんだよぉ~
凄くない?

翌日は質素に和食。
私はサーモンの西京焼きが好き♪
これも韓国海苔で食します。

殿はメロカマの照り焼き。
そしておかずのように大量に食べる大好きな、お漬物 あっ!この日は自炊では無くてお惣菜買っちゃいました
でも半額だったからぁ…ヨシとしよう

そして、殿のリクエストの焼肉。
ちょっとお肉が続くので、玉ねぎ・ナス・しいたけのお野菜も。
肉の量より野菜の方が若干多いような・・・


殿の好きなメニューを食べさせて、満足させたところで翌日から
5日間のお出掛けでした~。
殿はその間、予算を守るべく吉牛とコーンフレークでしのいだらしい

しのいだって言っても、ただ単に安く済まそうとしただけで、量が…