ダイエット? | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

私は今まで一度もダイエットした事がありません。

でも残念ながら…
必要性を感じなかったからではありません。

とっても残念な事に…
天にも昇る勢いの根性無しなうえに
トイレに行くのもメンドクサイ…
起きたら寝るのが、寝たら起きるのがメンドクサイ…
究極のメンドクサガリ屋だからです


はい。今宵…白状します。。
この5年でかなりデブり…
すっげーヤバイです
5年以上会っていない方には、今更会えません
どの面さげて…ってか、この腹さげては会えません


昔のイメージは捨ててくださいっ

でも、努力もしません
アラフォ~なんてカッコイイ言葉が流行って良かった。。
でも実はただのオバチャンです。。
歩く度に揺れる腹。歩く度に擦れる腿。笑わなくても二重あご


そんな折り…しぃちゃんブログでダイエット!
短期集中型のヘルシーメニューで、凄い効果を目の当たりにしたワタピ。
根性無しな私にはとてもじゃないけど真似出来ない。
けど…
ん…ちょっとアレンジしてマネッコしちゃおっかな~。
(マニュアル通りが大の苦手な私の悪い癖です)


かなり ゆるゆるな方法にアレ~ンジッ

それがこの野菜コンソメスープ
カロリーのほどは分かりませんが・・・
ただの野菜コンソメスープ(ただし油はティースプーン1杯くらい)でふ。

お椀2杯くらいでお腹いっぱいになるので無駄食いしないで済む。
しかも、玉ねぎと人参とキャベツだけの激安メニュー。
しかもしかも味付けはコンソメで煮るだけ~。
酢をちょっと入れて煮れば1ℓ作り置きで1日半分まとめて作れるし~
楽ちん


これだけでお腹いっぱいになるので
主食はおむすび1個でOK
あとは何かフルーツね


で、お腹が空いたらコレ食べてれば菓子も要らん。
夜も8時頃食べると夜中に何も食べなくても大丈夫。
意外と腹持ちが良い


ゆるゆるダイエット…あなどるなかれ!
なんと2日間で体重-600g・体脂肪率-2%
すっげ~


で…今日はお昼に殿が「餃子の大将が食べたい」と言うので
ワタクシ3年振りくらいに食べに行きました。
そしてやっちゃいました。

サンマ―メン

餃子 すっごいカロリー高そう

はい、早速リバウンド
体重は元に戻り…体脂肪率も1%戻っちゃいました。


と、言う事で…
今宵も野菜スープ作りました。
今日は、にんにくとセロリとパプリカ入れてみました。



でも…主食が…
自称アメリカ人の殿の大好きな
スパムおむすび~


はい、ハワイでロコモコの次に代表的な地元料理(料理か?)ですね。
こりは好きな人と嫌いな人に分かれると思うんだけど…
私もあんまり好きじゃなかったんだけど…
自分で作ったら・・・うんめぇ~
やっぱ味付けは日本人の舌がサイコーっつーコトね


ま…ゆるゆるダイエットはゆるゆる行きますわ。。。
そのうちズボンがゆるゆるになる事を願いつつ…ね。