初トリミング【2】 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

で~、結局まろんとテンちゃんをフリーにすると
収集がつかなくなっちゃうので・・・断念

MEN's親子で記念撮影♪ とりあえずコレが限界
まだ赤ちゃんだから仕方無いね。
ってか、赤ちゃんでここまで出来れば上出来

ちなみに、
リンはまだ1.2kg(1.4だったかな?)くらいで、らむねが2.2kgくらい。
リンはちっこいまんまかもね。
らむねは、顔が大人の顔に出来あがってるから、
もう少し大きくなるくらいで、そんなに大きくならないかも。
獣医・トリマー・私達の見立てでは
リンが2~2.2kgくらい。らむねで3~3.8kgくらいと予想してます。
ふたりとも胴が詰まっててバランスの良い体系です♪


で~
リンとまろんは落ち着かないコンビなので抱き上げて撮影
どーです?
ソックリ!!でしょぅ??
まろんは男の子顔だけどリンは女の子みたいだよね
らむねは、爺ちゃんに似てるんだって。
爺ちゃんの写真見せてもらえば良かったなぁ~。。

リン&らむねの婆ちゃん(テンパパのママ、まろんの姑)も居たんだけど
ボロボロ(^^;))だったから記念撮影はナシ。
で、私達がてんやわんやの撮影会してる時にトリミングされてた

写真はナイけど、さすがチャンピオン犬だけあって
超お利口さんにトリミングされてるのには感心しちゃったよぅ。


楽しい時間がもっと続けばイイのに。。。
遠いから頻繁には来れ無いけど、またトリミングに連れて来たいなぁ。。
だって、いろはさんから帰って来てから、
まろんが前より、ほんの少し大人しくゴムしばりなおしさせるんだもん!
嫌な思いしなかったってコトだよね?

いつもは一度ゴムを外しちゃうと、しばり直せなくなるから
次のトリミングまで埃が溜まってても放置だけど
今回は1回だけやらせてくれたよ

らむねは初めての全身トリミングでかなり疲れただろうけど
そーでも無いようにも見えたなぁ。
でも一応、お決まりの「ちかれたびぃ~」ポーズ
ら・・らむねちん

家の中でちっこいコンチが、うろうろしてると可愛いねー でも手入れが大変だから、あと1回やったらペットカットだな…たぶん。。
あーでも、ずっとこのスタイルにしててもらいたい気もするぅ~。
まろんもやりたいけど…薄毛だからな。。。