初トリミング【1】 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

お待たせっ♪
ついにこの日がやってきましたっ!
リン&らむね 初めての全身トリミング~

で、まずは久々の生リンをちょこっと抱っこさせてもらって
(嬉しさのあまりテンパッテ写真撮らなかった)
そのままお預けして、らんままんちで待機。
テンちゃん&ランちゃんはもう
私の事をすっかり覚えててくれてるようで…嬉すぃ~♪

柚ちゃんも来てくれたよ♪ 柚ちゃん、超ちっこいのに
もうすぐ2回目のヒートが来るみたいで…
カゴの中に入れられて大人しくしてた

朝10時半にお預けして…
2~3時間で終わると思っていたのだけど…結構時間かかってるぅ。。

チビッコの初トリミングってだけでも大変なのに…
もしや?ってか、やっぱり?
あの らむねの毛量は…大変なんだろうな

午後5時くらいに、ようやく電話が入りました~。
今回はテンパパの生家でもある
ドッグサロンいろは さんにお世話になりました。

こんなに可愛くなっちゃいました~(≧≦) リンは普通にパピークリップ
らむねは体力的に頑張れる範囲ギリギリで、お子ちゃまコンチ

トリミング後、らむねはパパと初対面♪
犬見知りが少しあるテンパパが「ウゥ~」って言っちゃうかもしれないと
らんままは心配してたけど…全然大丈夫だった!
さすが親子!

では、パパと記念撮影♪ おぉ~!落ち着きのある ふたりだ
カッチョ可愛い

じゃぁ、兄弟で記念撮影も♪ あれっ?
じゃ・・じゃぁ、ファミリーで記念撮影だ! って…あれれれれ~
追うテンパパ、逃げるまろん、参加するらむね
あれ?リンは??

らむねはこんなに落ち着いてるのに…
やっぱり、まろんはダメダメですね
リンもひとりの時は(怖がりだから)ちょこんと座ってられるのに… 若干落ち着きが足りないのは…やっぱり まろんに似たようだ

・・・つづく・・・