2024年6月21日(金)。天気曇りのち晴れ。西日本は雨ということでしたが、私はちょうど避けることができたようです。所用があって大阪に行きました。5月から3回目です。

大阪駅。

以前も頻繁に大阪に来る機会があり、その頃によく行っていた「新梅田商店街」に行ってみましたが、目当にしていた店は見つかりませんでした。

image

前回は阪神電車に乗りましたので、今日は阪急神戸本線で、神戸に行ってみようと思います。阪急電鉄「大阪梅田駅」の壮観。

こちらが神戸本線特急電車。7000系電車です。1984(昭和59)年製の7021号。

「神戸三宮駅」に着きました。高架下の商店街。

三宮の「センタープラザ」。1975(昭和50)年築。

「三宮センター街」のアーケード。

以前も来たことのある「金時食堂」に来ました。

肉豆腐定食をたのみました。

「大丸神戸店」。

「三ノ宮駅」前の「神戸阪急」。

「神戸空港」です。飛行機が遅れていました。

空港の中にある「MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORT」。神戸空港をはじめ、神戸の街が再現されています。ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの作品です。

遅れていた飛行機がやって来ました。間もなく出発です。