来週渡韓です~(^ω^)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
今回は、ちょっとした旅行ということでペンションに泊まる予定です



とても楽しみです~



さてさて、前回の記事で少し書きましたが、韓国の有名な観光地、明洞にある有名なカルグクスのお店を紹介します!
Googleでも検索してみたら、日本語サイトでもでてきました!コネストとか。
まずはカルグクスとは、韓国の日本でいううどん?というのでしょうか?
手作りの麺と、スープは鶏ベースのスープ、それに만두マンドゥという日本でいう餃子が入っているメニューといえばいいでしょうか

こんな感じです。
また、餃子も大人気で注文しました!
でも冷めてもいないし、おいしいですよ!
でも回転はすごく早くて、待ち時間はなしでした(^ω^)
あ、メニューなんですが、一番人気はカルグクスで、でもムルグクスもあって、少し間違えやすいので気をつけたほうがいいかなと思いました
それと!量がすごいんです!私たちは、カルグクス1つと餃子1つを注文しましたが、食べ切れませんでした。一人一つはたぶん多すぎかと思いました

それと!量がすごいんです!私たちは、カルグクス1つと餃子1つを注文しましたが、食べ切れませんでした。一人一つはたぶん多すぎかと思いました

場所は、コネストにも書いてありましたが、2店舗あって、私は分店?にいったようです!!でも分店、2階建てだし、広いし、綺麗だしとてもよかったですよ



明洞駅の8番出口を出たところの通りを左に曲がり、そのまま歩いて右側にあります~(^ω^)
とても美味しかったので、また行きたいです~~




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

















