フィナーレは毎回、ゲストも豪華・TOP11(10?)入りしたコンテスタントもみんな勢揃いでパフォーマンスしたりしてホント楽しいんですよね。
今回も豪華なゲスト陣でした!
それでは、今回の披露曲はこちら。
○TOP11 Glad You Came (The Wanted)

○ジャネル&バンドペリー Done(バンド・ペリー)

○TOP5男性陣 Frankie Vallieメドレー

○アンジー&エメリ・サンデ Next to Me(エメリ・サンデ)

○マライア・キャリー ヒットメドレー

○PSY Gentleman

○キース・アーバン Little Bit of Everything

○アンジー&アダム・ランバート Titanium (デヴィッド・ゲッタ)

○アンジー&ジェシーJ Domino

○クリ―&キース・アーバン Where the Blacktop Ends

○ジェニファー・ロペス Live It Up (feat. Pitbull)

○キャンディス&クリ― One Less Bell to Answer(Burt Bacharach)

豪華でしたー!!
マライアもメドレー歌ってくれたし、(ちょっと詰め込みすぎな気もしましたが)ついでにニッキーも乱入してくれたら面白かったのに。PSYもゲストで出ました。しぶとく人気ですね。アダムとアンジーがデュエットしましたが、せっかくだからアダムの持ち曲でデュエットしてほしかったな。男性陣のグループパフォーマンス、TOP11でのパフォーマンスはほんとに微笑ましくてなんかかわいかった。
コンテスタントから各ジャッジへのコメントも面白かった。ランディには「お前が次のアメリカンアイドルだ!と誰にでもいう!」と誰もが思っていることをいってくれました(笑)
彼へのFarewellコーナーも設けられ、ほんとに今シーズンで身を引くんですね…。その代わりといってはなんですが、ジェニファー・ロペスがドヤ顔でバリバリポップな曲をまたもやピットブルと披露してくれました。
彼女はなんか来シーズン戻ってきそうな気がすっごいするんですよねー。
アナウンスの前に二人で「One Less Bell to Answer」を披露。
ここまできたら、どっちが勝っても感動して泣ける気持ちです。
そして、優勝者のアナウンス!!!
優勝者はキャンディス!!!!!
デビュー曲は紙ふぶき一杯のなか披露。
歌唱力といい文句のない優勝といえるんじゃないでしょうか。
これから、キャンディスがどんな女の情念ソングを生み出してくれるのかとても楽しみです!クリ―ももちろんカントリーシンガーとして歩んでいくんでしょうね!
久しぶりの女性優勝!
そして黒人女性の優勝。
いつかアジアンが優勝を飾る日がくるといいな。なんて思ったりもしました。
とにかく!
ここまでたくさんの方にこのブログを読んでいただけるなんて想像もしていませんでした。昨年はアクセス数多くても1日700人くらいだったんですが、アメアイ効果でなんと1日5000人を越えました!!!本当にうれしいかぎりです!地道に続けてよかった!
これも皆さんがコメント欄にたくさんのコメントを残してくれたおかげです。ブログ記事の何倍も読みごたえのあるコメント欄だったと思います。
山羊男日記はここで終わりではなく、これからも海外ドラマ情報、エンタメ情報、たぶんXファクターが始まったらXファクター情報も発信し続けますので、ご愛読どうぞよろしくお願いします。