こっちに来て気づいたことで、こっちの人ってあんまりテレビを見ないんですよね。Netflixとか各テレビ局も放送番組をあとでネットで見れる環境がほぼ完ぺきに整っています。
日本もすごーく見習うべきだと思います。規制緩和!!
では、ここからはネタバレです。
メレディスら5人は「病院辞めます」宣言後、すぐに動き出し投資会社に営業をかけます。
病院では、主要キャラ5人がいないんで、今回もインターンたちの小エピソードがかなり盛り込まれていました。また、ベイリーは「ここはもう私の知っているシアトルグレースではない」と面接に向かおうとしますがリチャードに「君こそがシアトルグレースの心のふるさとそのもの」と言われ、どうやら思いとどまったよう。
アレックスは病院に残る気のようですが、ジャクソンは母親(超お金持ち)からボストンに来るように強く言われ困っているよう。
コストカットおばさんは、なんとかペガサスグループと話をつけたようでオーウェンもそれを聞いて安心。しかし、そこには秘密の取引が!なんと病院だけは引き取って、従業員は全員解雇することで話を付けたのです。
タイミングよくインターンひとりがそれを聞いていて、メレディスらに告げ口!ベイリーにも告げ口!インターン仲間にも告げ口!そして、ほぼ全員が知ることになったのでした。
メレディスらは投資会社の社長と取引をする時間をゲットしますが、「マネージメント経験のある人材がいない」と一蹴されます。で、メレディスはリチャードも仲間に入れようと病院へ。 クリスティーナもだったらオーウェンも!と病院へ。

リチャードを仲間に入れ再度社長と話すチャンスを得て、オーウェンはペガサスグループとの乗っ取り取引が締結するかというところで、あと一日待ってくれるよう交渉をつけたのです。
が、結局、投資会社とは交渉決裂し、もうダメか・・・となったところにジャクソンママ(リチャードの恋人でもある)から救いの手が。
なんと、ジャクソン一家の運営する団体が病院を買い取ってくれることに!
ただし条件として、病院経営はジャクソンに一任することに!!!!

みごとに病院は救えましたが、なんとジャクソンが一気に病院トップに就任するという大ドンデン返しが待っていたのでした。
一同ポカーン、とした顔を映し、次回へ続く。。。