山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

Amebaでブログを始めよう!

「モアナと伝説の海」を見ました。

ラプンツェルとアナと雪の女王に続くディズニーフルCG新お姫様論ムービー3作目です。

ストーリーは、まあいい感じでした。

特に海の映像がキレイ。

モアナが「なぜか海に選ばれて、なぜか使命を託された私。腑に落ちないけど旅に出ました」という葛藤・もやもやを乗り越えて、「私は私!心に沸き立つやりたいこと・自分の正直な気持ちに従うの!アイアイモアナ―!!」と自分の意思で足を生み出す姿は感動的でした、すごく。

 

 

テフティはすごく規格外サイズでした笑

 

この機会にラプンツェル、アナ雪も見返しました。

ラプンツェルは、やっぱり男性に助けてもらい、よくわからんけど恋に落ちてハッピーエンドというこれまでのディズニー像周到型。

アナ雪は、よくわからんけど恋に落ちるこれまでの典型ストーリーに疑問符をつけ、姉妹愛で落とし前を付けていました。

 

で、今回は恋要素はなくし、モアナの完全冒険ストーリーに。

 

ディズニーは次のお姫様ストーリーにどういったものを出してくるんだろう。

すごく楽しみです。

 

 

海外ドラマのリベンジにはまってます。
一応、シーズン3でエミリーの復讐は終わり、もう打ち切りでいいんじゃないのーと思ったところ、無理矢理シーズン4につなげた感じありありで不安いっぱいで見はじめたシーズン4。

今のところ飽きずに見ています。というかストーリーに変化が出てシーズン1くらい面白く毎回続きが気になります。

海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


ここからはネタバレ前回です!!!!!



それにしてもデイヴィッド・クラークうさん臭いです。
生きてったってだけで無理な展開ですが笑、復讐のためにあっさりコンラッドを殺害、11話現在でウ゛ィクトリア殺害も計画中。。。過去10年はマルコムブラックなる闇の組織にのために働いていたそう。今のところエミリーサイドについてますが、どうもみーんなを手玉にとってるような計算だかさを感じます。

デイヴィッドがはエミリー(アマンダ)が強くなりすぎて、もっと衝撃を受けてもよさそうだけど。
「復讐のために手帳を残したわけじゃない!!」
「だったらなんであんなに嵌めた人間の細かい情報満載の手帳を残さないで!!!復讐しろって言ってるようなもんじゃない!!」って2人のやり取りは面白かった。

ビクトリアはデイヴィッドを引き止めようと必死だけど、そのために嘘つきまくりで墓穴掘ってる印象。今回シリーズはクズッぷりがハンパないです。

エミリーもそもそもはコンラッド、アメリコンに仕組まれたわけだから、そんなにビッキーを目の敵にせず仲良くやれば。。。。と思わなくもないですが。。。。

ダニエル死んじゃったし、これからどうするんでしょ。マルコムと手を組むのかな。


というわけで、まんまとはまってます。
グレイズアナトミーは毎週見てるんですが、日々忙しく記事にはできず。。。
先月だったか、シーズン11のmid-finaleが放送されました。

前シーズンはエイプリルとジャクソンの結婚やクリスティーナクリスティーナの降板などビッグイベントが多く、mid-finaleも派手で次回が気になる終わり方でしたが、今回はやや盛り上がりに欠ける印象。

メレディスママとリチャードの間にできた隠し子騒動もあるんですが、なーんかいっぱいショッキングなことがこれまでありすぎて、本人たち以外さらっと流してます笑
すでに和解してますし。

スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!



ジーナデービスがゲストスターで出てます。
彼女が実は大病を患っていて。。。ってストーリーがありますが、とはいってもゲストですし。
なんか視聴者として乗れない!!





どうすんだろ。グレアナ。