シドニー日記④ | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

土曜に、学校の先生とその彼氏と三人での奇妙な共同生活をスタートさせました。
 向こうがいろいろ連れ回してくれるので、休日することを考えなくていいから、楽といえば楽です。

 ドライブ行こう!と言われて乗った車は、郵便局の車みたいに前列しか乗るスペースがなく、そこに三人で詰めて座りました。
 欧米人カップルとその隣に座る見知らぬアジア人。。。。。
 端から見たら、とても奇妙に映ったことでしょう。

 DVD見よう!と言われ、一緒に見たら、とても二人がいちゃついていて、どうしたものか・・・・とすごくとまどいました。
 
 オージーガイファッションはTシャツ・ハーフパンツ・サンダルと極めてシンプル。
 寝るときは着替えるの??とあまりにも気になって聞いたら、「裸、もしくはアンダーウェア一枚さ!!!」って自信たっぷり爽やかに返してくれました。
 学校でも似たような恰好の人が多いから、男子ファッションはこんなんが世界標準な気がします。

 ニッポン男児は、とってもオシャレ且つ大変且つめんどくさい、ある意味すごく女子に近いと気づいたオージーライフ1か月目でした。

 あと、味覚は結構世界的に共通なのかなと思います。
 甘すぎるチョコレートは欧米人も甘すぎると感じるし、辛すぎるものは辛すぎると感じる。

 味覚に関してだけじゃなく、細かい文化や生活習慣は違っても同じ人間、基本的なセンスは共通な気がします。
 臭いものは臭い。
 おいしいものはおいしい。
 まずいものはまずい。
 暑いときは暑い。寒いときは寒い。
 おもしろいときは笑う。悲しときは泣く。
 

 人類みな兄弟ですねー。
 
 あと、なんか日本語教えてくれ!って言われたんで、ポジティブなフィーリングのときは「いいんじゃなーい!!」っていえばなんとかなるって返しました。

 ブルービーチハウスでは今日も「いいんじゃなーい!!」が響いています。