抗癌剤治療の副作用で糖尿病になる? | ぷーざぷー 毎日いろいろありますが・・・

ぷーざぷー 毎日いろいろありますが・・・

生きてるだけでまるもうけって誰かが言ってたけど 毎日いろいろあることが ある意味「まるもうけ」ってことなのかな。毎日の生活の思うがままを ダラダラと書き綴ります。これでストレス発散!!

抗癌剤治療の副作用で糖尿病になる?

もともと腎盂炎になりかかったり腎臓系は、弱かったけど たしかに抗癌剤治療を始めて腎機能 肝機能の数値が悪くなってその為の投薬もしてたけど。

周りの癌サバイバーには、抗癌剤治療後 糖尿病になったという人も多い。

癌治療を経験してから食べる量も以前よりは、少なくなったし食べるものもかなり気をつけているのに昨日の代謝内科での見解は、軽く
「貴方は、糖尿病です」なんじゃそれ!

とりあえずコレステロール治療薬を一日一回夜服用。
3週間服用ののち結果を見て次の治療を検討とのお話し。

癌治療を始める前は、糖尿病の疑いは、ゼロだったのに。

いろんな意味で憤りを感じます。