「松本竜介」の死に際とは?晩年や最期(死因)など分かりやすく解釈 | poohta8のブログ

poohta8のブログ

ブログの説明を入力します。

「松本竜介」とは? 簡単に説明  ~サクッと散り際より~

 

70年代後半の第一次漫才ブームにおいてB&B、ザ・ぼんち・ツービートといった

トップグループに迫る若手コンビだったのが上方の有望株であった紳助竜介です。
松本竜介は、グランド花月の進行スタッフからの転身で島田紳助の三人目の相方、

ツッコミ役として頭角を現しました。

漫才ブーム終了後は島田紳助が日の当たる街道を歩いたのとは逆に

日陰・苦難の道を歩むことになりました。
コンビ間格差が激しくなるにつれ、夕刊紙、週刊誌では彼の現在が

クローズアップされていくことになりました。

「松本竜介」の晩年

紳助竜介のコンビ解散は2000年代に放送された「松紳」などで

紳助が語っている通り余力を残しての解散でした。
しかし、その後は明暗がはっきりと分かれることになりました。
表舞台では見る機会もなくなり、話題になったのは1998年におけるアダルトビデオの製作失敗が東京スポーツなど夕刊紙で取り上げられる程度でした。その後は名古屋・大阪と風俗関連の仕事につき、名物キャラクターとして話題を呼びました。

「松本竜介」の死に様

2006年の3月22日も自身が店長を務める風俗案内所に勤務していましたが、

当日の夜になって強烈な頭痛が竜介を襲いました。
かつてないほどの痛みで救急車を呼んで欲しいとスタッフに伝えるほどでした。
その後、案内所で倒れると天王寺の病院に搬送され、即手術を受けています。
闘病生活は10日ほどに及ぶも回復することなく、4月1日午前5時2分に亡くなりました。49才没。

「松本竜介」の死に様の信憑性

当時の報道では、一旦は危機的な状況を回避しており、集中治療室から

一般病棟へと移ったと報道がされています。

亡くなった後に紳助のコメントで状態が明らかになりました。

既に23日には脳死の状態で、29日に一般病棟へ移ったのも

もう処置できることがないのが理由。
脳内出血の理由が過労の可能性については肯定も否定もできません。
ただ関西圏では日の出から開店する店も多いことや一日に平均80人から90人を

接客していたと言われます。
暑い日も寒い日も店頭に立ったうえで、接客に加え、契約店舗からのクレーム対応

なども含め、ストレスの溜まる日々だったのは間違いないでしょう。

まとめ

松本竜介は2006年4月1日に天王寺の病院にて亡くなっています。享年49。
死因は脳出血によるもので同年3月22日夜に自身が店長を務める風俗案内所で倒れました。
当日倒れる前には強烈な頭痛により、スタッフに救急車を呼ぶ

要請をしていたことが伝えられています。
また風俗案内所は年中無休なうえ、無店舗営業増加により、

仕事が多忙を極めており、過労死によるものだとも言われています。

 

 

松本竜助氏死去/漫才師

2006/04/01 14:21

 

 松本竜助氏( 本名稔=みのる 漫才師、タレント )

1日午前5時2分、脳出血のため大阪市天王寺区の病院で死去、49歳。

1956年4月6日生まれ 徳島県出身。

葬儀・告別式は3日午後2時から大阪市北区長柄西1の6の14、大阪北玉泉院で。

喪主は妻 妃加子( ひかこ )さん。

 1975年吉本興業に所属。島田紳助さんと組んだ漫才コンビ「島田紳助・松本竜介」で人気を得た。リーゼントに作業服姿で乱暴な言葉も使う「ツッパリ漫才」で、

70年代後半からの漫才ブームの一翼を担った。

85年のコンビ解散後は「竜介」を「竜助」と改名、芸能活動を続けていた。

 

「漫才やった戦友でした」/竜助さん死去で紳助さん

 四国新聞 2006/04/01 18:33

 

「漫才やった戦友でした」/島田紳助さん 涙ながらに松本竜助さんの思い出を語る島田紳助さん=1日午後、東京都港区のTBS放送センター

 

  涙ながらに松本竜助さんの思い出を語る島田紳助さん=1日午後、東京都港区の

TBS放送センター

 

 松本竜助さんが1日朝亡くなったことを受け、かつて漫才コンビを組んでいた

タレントの島田紳助さん(50)が同日夕、都内で会見し、

「一緒に漫才やった8年間、戦友でした」と涙ながらに語った。

 コンビ時代を振り返り「舞台を10回やったら僕は8回手を抜くのに、

竜助は10回とも一生懸命やっていた」と紳助さん。

 竜助さんが倒れた翌日の先月23日に見舞いに行った時は、

竜助さんの手を握ったまま涙を流したという。

 「2人とも50歳になったら( コンビ時代のトレードマークだった )つなぎを着て

漫才やろうと言っていたのに。ほんま、去年やっておけばよかった」と声を詰まらせた。

 

 

源氏物語のあらすじ

四十八帖 早蕨(さわらび)

中の君が未だ悲嘆に暮れる中、宇治に春が訪れた。

匂の宮は二月初旬に中の君を京へ迎えることにする。

宇治を離れがたく思い悩む中の君に、薫は細やかな配慮を見せるが、

心の中では匂の宮に中の君を譲ったことを悔いていた。

中の君は、出家をしひとり宇治に残る弁と別れを惜しみ、後悔しつつも上京する。 
匂の宮は薫の悔いを知り警戒する。中の君はそんな薫、

匂の宮の心持ちを煩わしく思う。

 

 

小さい頃から、TVで漫才や落語、新喜劇、人形浄瑠璃など観ていたので、

日本文化をこれからも大切にして行ってほしいです 照れ 虹

 

紳竜の漫才は好きで、もう二度と観られないと思うと悲しいですが、若手や

ダウンタウン、ナイナイ、他のコンビも再結成をして、また漫才を頑張って欲しいです。

 

紳竜の解散理由は、ダウンタウンが出てきたから。「凄い奴らが出てきたで~!」

ダウンタウンには、勝てないから余力があるうちに止めようと言って解散。

 

横山やすしさんも「兄ちゃんたち頑張りや、絶対売れるから」と言われていたのを

思い出しました 笑ううさぎ 虹 音譜

 

残された家族のみなさまは、健康に気を付けて、いつまでも楽しく過ごして下さいニコニコ

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!口臭を持って来ない、体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、言ってこない、痛くしない プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて ムキー パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人の心の中に持って来ないで、響かせないで ムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

毒舌禁止、散財禁止 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない 

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、言わさないで、調子づかないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさないで、自意識過剰、被害者意識が酷い )ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート