2016.06.29 16:00 女性セブン

 

 松居一代(59才)の前夫で、DCブランド『P』の創業者であるAさん(享年60)の葬儀が、

浄土宗大本山・増上寺で4月末に営まれた。参列者は40人ほど。

喪主は、松居とAさんとの間に生まれた長男(27才)だった。

 

三重県の伊勢志摩に旅行中、心筋梗塞で…。急死だったそうです。

彼は松居さんと離婚後、内縁の妻がいたんですが、伊勢志摩にも一緒に行っており、

ショックのあまり憔悴しきっていました」(Aさんの知人)

この内縁の妻は、Aさんの葬儀で悲しみのどん底に突き落とされる。

引き金を引いたのは、松居の言動だったという──。

 

 松居とAさんは1986年に結婚し、1989年に長男が生まれた。

幸せの絶頂にいた松居だったが、直後から濁流のごとき人生が始まる。

愛する息子は生後20日を過ぎた頃、全身が真っ赤にただれ、24時間激しいかゆみに襲われた。医師の診断結果は、「重度のアトピー性皮膚炎」。愛息の治療のために日夜病院を

走り回る松居をさらに悪夢が襲う。Aさんの浮気が発覚したのだ。

松居は、息子を連れて家を飛び出したが、試練は続いた。

「Aさんは多額の借金を抱えており、松居さんが連帯保証人にされていたんです。

金額は1億7500万円。当時の彼女はストレスのあまり顔面神経麻痺と失語症に

なったほどです」(芸能関係者)

 

 6年にわたる泥沼離婚裁判を経て、1996年に松居とAさんは別れた。

2001年に船越英一郎(55才)と再婚した後も夫に頼らずコツコツと借金返済を続け、

完済したのは2007年のこと。足かけ17年という長き “債務者生活” を歩いた彼女だが、

皮肉なことに現在、Aさんの死によって再び金銭闘争に身を投じている──。

 

 Aさんの葬儀で、松居はこんな行動に出たという。

Aさんは十数年前にP社の経営権は譲渡しており、今は内縁の妻と一緒に画廊やショールームを手がける会社を経営していました。松居さんは、その会社について “今後は息子が継ぐべき” と話し始めたんです。Aさんが亡くなった今、取締役は内縁の妻ひとり。そんな会社を息子に

引き渡せと言うんですから、あまりに無神経すぎる」(参列者)

 

 葬儀の最中、松居の言動に耐え続けた内縁の妻だったが、張り詰めた糸は途中で切れた。

「フラフラとその場に倒れてしまったんです。無理もない話です。ただでさえAさんの死に

打ちひしがれている所に、松居さんの発言ですから。後味の悪い葬儀でした」(別の参列者)

息子の会社相続に息巻いていた松居だが、この時点ではまだ、Aさんの遺産の実態を

知らなかった。P社の幹部社員が明かす。

「実はAさん、会社に対してかなりの借金を抱えていたんです」

遺産相続は通常、預貯金や不動産、株式、投資信託など、負債も含めてすべての財産が

相続人に引き継がれる。内縁の妻とは入籍していないので、法定相続人は松居の息子になる。

「死後に弁護士を通じて “相続の際、Aさんには負債があります” という通知を息子さん宛に

送りました」(前出・幹部社員)

 

 連絡を受けた松居は激怒した。「遺産を受けとれると思っていたら、借金が降りかかると

いうんですから。“結婚生活であれだけ苦しめられたのに、そんなバカな話があるか” と、

松居さんは怒髪天をつく勢いでした」(松居の知人)

通常、負債の相続を避けるためには、「相続放棄」をするほかない。だが、松居は揺れた。

「Aさんは創業者として、P社の株も所有していたんです。通常であればこの株も息子さんに

相続されますが、相続放棄すればAさんの株も手に入らない」(前出・幹部社員)

株は相続した後、売却すれば金になる。株投資で年間10億円を儲けていると報じられる “カリスマ実業家” の松居だけに、前夫の負債と株の売却益を天秤にかけ、おおいに迷ったという。

結論から言えば、松居は相続放棄を決めた。

「息子さんは船越さんに相談し、“ぼくは何もいらない” と言っていたんです。内縁の妻もいますし、これ以上掻き回すべきではないと船越さんは助言したといいます」(前出・芸能関係者)

松居はひとまず、前述のAさんの会社の継承も含め、相続に関しては身を引いた。

だが、ただでは引き下がらなかった。松居自身もP社の株を持っており、つい先日、

この株を買い取るようP社の会長に迫ったのだという。

「松居さんの持ち株は、Aさんとの結婚時に譲渡されたものでした。P社は非上場会社ですが、もし上場すれば株は莫大な利益を生む。彼女は長年これを狙っていたのですが、Aさんの死後、改めてP社の財政状況を調べ、今後株を持ち続けても意味がないと判断したようです。非常に

強引な要求ですが、実はこれまでもP社と松居さんの間では小さなトラブルは多数ありました。

“株主” ということでは対応しますが、それ以外のことでは経営陣も極力彼女には

かかわらないようにしてきたのです。まあ、そういうかただからしょうがないんですが、

今回もいったいどうなるのか不安です」(前出・幹部社員)

 

 社員一同絶句したという松居の “相対取引” だが、彼女にとって、この株売却は

Aさんとの完全なる決別の意味合いもあったようだ。

「今までは “愛息の実父” という事実がありましたが、亡くなってなお子供に負債を

押しつけるのであれば、わずかな情も消える。前夫の痕跡をひとつ残らず消し去りつつ、

取れる金は取ると。松居さんらしい決断でしょう」(前出・芸能関係者)

 

 松居の事務所にAさんの死去と相続問題について聞いたが、回答は得られなかった。

※女性セブン2016年7月14日号

 

松居一代の元旦那と息子情報!離婚原因についてもまとめ

連日、船越英一郎さんとの離婚について騒がれている松居一代さん。実は、一度離婚されているんですね。ここでは、松居一代さんの元旦那さんや息子、離婚原因についてまとめています。

松居一代さんのプロフィール

プロフィール

 

プロフィール

本名:船越 一代(ふなこし かずよ)
旧姓:松居
別名義:ジャパニーズ・マム
生年月日:1957年6月25日(60歳)
出生地:滋賀県近江八幡市   血液型:B型
職業:女優、タレント、エッセイスト、実業家、投資家
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1979年 -
活動内容:1979年デビュー
配偶者:船越英一郎
著名な家族:松居修(父)

出典:http://blog.matsui-kazuyo.jp

2000年に自宅マンションの欠陥問題を取り扱った著作「欠陥マンション、わが闘争日記―ゼネコンに勝った!壮絶600日の全記録」を発表すると、エッセイストとしての活動領域を増やしていく。中でも綺麗好き・掃除好きな性格から、掃除に関する独自の工夫を発表。TV出演だけでなく、掃除関連の著作を多く出版し、とにかく綺麗好きで掃除好き。細かい部分の掃除に便利な棒状の掃除用具(通称「松居棒」)を開発して、その作成法をTVなどで公開している。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B1%85%E4%B8%80%E4%BB%A3

松居棒がブームに!

松居棒がブームに!

松居一代さんは掃除好きタレントとして有名になりました。自らプロデュースした

松居棒はヒットしましたね!過去には女優業もやられていたようです。

しかし現在は、お掃除タレントのイメージが強いですね・・・。

出典:https://i2.wp.com

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚騒動

タレントの松居一代さんが7月5日、YouTubeに自らの語る動画2本を投稿し。  それぞれ「週刊文春に騙された」「夫の船越英一郎が不倫をしている」という内容だが真偽は不明だ。松居さんは6月末に「尾行されている」とも投稿、「私は病気ではありません」と主張しているが、今回の過激な行動も波紋を呼んでいる。

出典:http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/04/kazuyo-matsui_n_17388174.html

発端はブログや動画

 

発端はブログや動画

松居一代さんの騒動の発端は、自身がYouTubeに、私は週刊文春に騙されたという内容の

動画をアップしたことでした。また、船越英一郎さんに浮気されたとの発言も。

これを機に現在も日に日に動画がアップされています。真相は分かりませんが、一方的に

このような動画を配信していることから、今後不利になる証拠だとも言われています。

出典:https://parts.news-postseven.com

 

以前にも離婚していた松居一代さん

船越英一郎さんと夫婦のイメージが強い松居一代さんですが、実は過去に一度離婚されて

います。また、息子さんもいらっしゃるようです。情報をまとめていきたいと思います。

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

松居一代さんの元旦那は?

1986年に結婚した松居一代さん

松居一代さんは、1986年に結婚されています。その時のお相手は、DCブランド「パーソンズ」創業者の岩崎隆弥さんだそうです。顔写真は見つけることができませんでした。

出典:https://parts.news-postseven.com

DCブランド「パーソン」とは?

自分たちが着たい服をつくろう。そんな小さな思いのもと1976年パーソンズは    生まれました。以来、アートやグラフィックなど様々な手段でブランドの世界観を表現してきました。「明るく、元気に、健康的」の基本コンセプトのもと、   派手なカラーや楽しいイラストが特徴的な商品を多数展開。             カジュアルなライフスタイル全般をサポートするブランドです。

出典:http://www.persons.com/about/

 

ブティック事業もしていた事業家だった元旦那さんは、ブティック事業にも手を出しており、

その事業に失敗して多額の借金を抱えていたと言います。また、元旦那さんは既に

亡くなっているようです。自身のブログで松居一代さんが報告されていました。

出典:https://sukini164.com

元旦那との離婚理由は?

離婚理由は浮気?

松居一代さんと元旦那の離婚理由は、元旦那の浮気だったといいます。

結婚後3年して長男が誕生。しかし、長男が重症のアトピー性皮膚炎になってしまった

ようです。息子のために病院に通う毎日だったという松居一代さん。

しかし、そのころに旦那の浮気が発覚し、松居一代さんは大激怒。
なんと、6年という泥沼離婚劇の末、離婚されたそうです。

ここでも粘り強さをみせていましたね!

出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com

しかし多額の借金が・・・

 

松居一代さんの息子は?

息子の船越隆一さん

息子の船越隆一さん

 

息子の船越隆一さんは、前の旦那との間に生まれた子で、船越英一郎さんにとても懐いていた

ようです。また、船越英一郎さんも息子にはたくさんの愛情を注いでいたようですね。
 

出典:https://happytrend0926.com

船越英一郎さんに懐いていた

船越英一郎さんに懐いていた

 

母親の精神が安定せず、息子さんも戸惑ったそうですが、船越英一郎さんは味方で

いてくれたのでしょう。今回の騒動の件では、「お母さんから離れたほうがいい」と、

船越英一郎さんに助け舟を出したそうです。

出典:http://maga-maga.info

松居一代の元旦那と息子についてまとめ

今回は松居一代の元旦那と息子についてまとめてみました。

松居一代の元旦那はDCブランド「パーソンズ」創業者の岩崎隆弥だったようです。

旦那の浮気で離婚したようですが、借金の連帯保証人になっていた松居一代は借金を

1億7500万円も背負ってしまいました。しかし、現在は返済したとのことです。すごいですね。
息子さんはその旦那との子供ですが、船越英一郎に非常に懐いていたようです。
今後、松居一代と船越英一郎は泥沼離婚劇になっていくと思われます。

子供のためにもあまり泥沼にはならないで欲しいですね。

 

 

異例の離婚会見 松居一代「勝利宣言」に透ける銭ゲバぶり

公開日:

 

前代未聞の離婚会見だった。13日に東京家裁の調停で、夫で俳優の船越英一郎(57)との

離婚が成立したタレントの松居一代(60)。15日に都内の高級ホテルで記者会見を開いた

のだが「やりました、離婚が成立しました!」とガッツポーズやVサインを連発。さらには、

会見途中に実母に生電話をかけて「お母ちゃ~ん」と絶叫するなど、松居の独壇場だった。

 これまで松居はYouTubeなどで船越の不貞を主張。その証拠であるバイアグラや浮気相手の

手紙を暴露するなど、行動はエスカレート。船越の謝罪を要求していた松居だが、この日は

船越のことを「大っ嫌い」「真っ赤な赤の他人さまと思っていますので、謝罪とか、そういう

ものは必要なくなりました」など、言いたい放題だった。しかし、ハタから見ると、離婚したくて仕方のなかった船越の望む展開になったにもかかわらず、勝利宣言とはどういうことなのか。事情に詳しい芸能リポーターがこう言う。

会見で松居は “私の中で一番守らなければならないのはただ一つ。財産分与です” と語っていたように、離婚に応じた理由はお金です。松居は株の投資や、おそうじグッズで儲けまくった。

資産は100億円といううわさもあるほどです。確かに、船越自身の収入や財産を凌駕している

かもしれませんが、17年間の結婚生活の中で松居の連れ子を育て上げ、立派な社会人として

送り出せたのは船越の尽力があってこそ。もし船越が正式に財産分与を要求すれば自宅や

預貯金も夫婦で築いた共有財産とみなされて、かなりの金額が船越に分与されることになる。

松居はそれが許せなかった。船越にカネを渡すくらいなら、腹立たしいのはさておき、

素直に離婚に応じたというわけです」


全てはお金のため。銭ゲバ極まれりである。

 

 

松居一代の離婚騒動 財産分与させない狙いがあったか

2017.12.22 07:00 女性セブン

 

 船越英一郎(57才)との離婚が成立したことを明らかにした松居一代(60才)。

12月15日の記者会見では「勝利宣言」が飛び出すなど、松居の気分は晴れ晴れしている様子。「最高裁まで戦う」と豪語していたが、2度目の離婚調停で双方合意というスピード決着と

なった。通常、離婚調停で問題になることが多いのは、「財産分与」のあり方だ。

財産分与とは、離婚した当事者の一方が他方に対して財産を分け与えること。

一般に夫婦が婚姻中に協力して蓄積した財産は、2等分されるケースが多い。

たとえサラリーマンの夫の稼ぎが大半の財産でも、専業主婦の妻が家事や子育てをして

家計に貢献したとみなされる。船越・松居夫婦の離婚調停でも財産分与が焦点となった。

「船越さんの収入はほぼ松居さんが受け取って管理していました。松居さんがビジネスや投資で稼いだ分もあり、都内一等地にある自宅まで含めると夫婦の共有財産は20億円ともいわれます。普通に離婚し、財産分与となったら、船越さんと松居さんでそれを折半することになります。松居さんの投資や株などの収入をのぞいた自宅などの固定資産だけでも7~8億円はあるので、船越さんは通常なら3~4億円は受け取ることになったはずです」(芸能関係者)

しかし船越サイドはある条件を明確にしていた。それは「早期に離婚してくれるなら、

財産分与の権利は放棄する」というものだった。

「船越さんはもともと金銭を要求するつもりはまったくなかった。“調停が不調で裁判まで

いったら当然の権利である財産分与を請求しますよ”という姿勢を見せたのも、何よりも

お金が大事な松居さんの性格を知り尽くしているからでしょう」(前出・芸能関係者)

 

 いちばん大切なのは財産、と会見で言っていた通り松居は「方向転換」を決める。

「離婚裁判までもつれ込めば、松居さんは数億円の財産を船越さんに渡すことになります。

大切な財産を失うことは絶対に避けたかったんでしょう。2回目の離婚調停に向けて松居サイドから『離婚に応じるので、裁判を避けたい』と打診したようです」(松居家の知人)

そして12月13日、2回目の離婚調停を迎えた。

「財産分与は一切せず、自宅の建物の船越さん持ち分(5分の1)を松居さんが船越さんに

支払うことで離婚が合意したそうです。建設当初は2000万円以上払っているんですが、

松居さんサイドは “今はそんなに価値がない” としっかり値切って200万~300万円ほどの

支払いになったようです。赤い服で現れた松居さんは調停員を前に、身振り手振りで

アツい思いを語ったらしい」(前出・知人)

 

◆松居一代の作戦勝ちの側面も

 ふたりが顔を合わせる場面はゼロ。もう8か月も会っていないという。

そうして、たった2回の調停で離婚成立。松居は会見に臨んだ。勝利宣言を行ったが、会見を

見て「本当は離婚したくなかったのにカラ元気なのでは」「痛々しい」という声も飛んだ。

一方で、一言も妻への恨みを漏らさなかった船越。1円の財産分与も手にできなかったが、

松居とようやく離れられることにどこか晴れ晴れした思いもあるのではないか。

 

 だが前出・松居家の知人はこう明かす。

「芸能生活を投げ打って、動画やブログで赤裸々に綴る松居さんに並々ならぬ覚悟を感じて

いました。離婚は避けられないとわかってから、最初から財産分与させない狙いで一連の騒動を引き起こしていたのではないでしょうか。船越さんへの誹謗中傷についても “あれはあれで

必要でした” と会見で言っていましたが、そういうことかと。船越さんに “もう勘弁してくれ。

財産なんていらないから” と言い出させるための計画だったのかもしれません。

そうであれば、ある意味で松居さんの勝利なのかも…」

 

 ふたりが周囲の反対を押し切って結ばれてから16年と半年。

子供に恵まれなかった船越は、松居の連れ子である長男にわが子以上に目をかけてきた。

「どんな形になっても子供の結婚式には一緒に出たい」というのが夫婦の約束だったという。

 

 多くの人を傷つけた「松居劇場」にカーテンコールは起こらない。

※女性セブン2018年1月4・11日号

 

 

私も、船越さんの気持ちは分かります。お金より早く離婚したい。

あんなこと(事実無根)を言わないでほしい。イメージダウンになる、

精神的苦痛を与えれてる。などの理由だと思います。

悪い縁(腐れ縁)は、早く切ったが良い。そっちに引っ張られるから。

そして良い縁を結べるように自分らしく頑張ると、良い縁が巡って来ると思うので 照れ おばあちゃん ラブラブ

私も、そうだったので理解できます。( お金より、早く別れたかったので♪ )

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術使わないで!

 

人の脳の中枢神経などを触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない

深夜に毎日、連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、退社、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が

法で定められている)人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート