レース編みのストールを編みました。 | 渋い大人のビーズアクセサリー/masako

渋い大人のビーズアクセサリー/masako

大人のビーズアクセサリーとオルネフラワーを作ってます。

ビーズ歴 15年 

ビーズアートジャパン大賞2013
審査員奨励賞(フジサンケイビジネスアイ賞)を受賞

オルネフラワー協会認定インストラクター

公益財団法人日本生涯学習協議会技能認定インストラクター

シックな色合いでビーズアクセサリーをお披露目しております。

 


この時期になりますと、レース編みがしたくなり
レース糸を眺めて何を作ろうかと思案しております。

入院していた時はアクセサリーを作るということも考えましたが、

ビーズを落とすと困るのであきらめて、レース編みのアクセサリーを

作成しておりました。

この写真の作品はストールですが

実は時を同じくして叔母も舌癌を患い、同じ病院に入院しておりました。

お陰様で、お互いの病室を行き来して、おしゃべりしたり

スィーツを食べて楽しい時間を過ごしておりました。

今は二人とも、退院して抗がん剤治療をしております。

叔母の舌癌は右鎖骨の下に癌が突起しておりコブのようになっております。

それを隠すためにストールを巻いておりましたが

もうこの時期は暑いだろうと思いレース糸でストールを編みました。

痛み止めと抗がん剤治療をしておりますが、一度舌癌を患っており

舌を切りましたので食べにくいので食が進まずどんどん痩せてきており

心配です。

少しでも華やかに装ってもらえたらいいなぁ~~って思って

可愛いピンクで編んでみました。

待合所の患者さんたちに大好評でとっても良い気分になったそうです。

「とってもうれしくてねぇ~~~、お礼の電話をしたくなった」って

電話がかかってきました。

私も叔母も同じ境遇ですが、頑張って治療しております。

私の肺癌はだいぶ小さくなり、今はゴルフボールくらいです。

腫瘍マーカーも48.9と二桁台になりました。

ただ、白血球の値の戻りが鈍くなり抗がん剤3クール目は

 

1週間延期で開始しました。

少し体の調子は悪いですが、

来週はまた元気になると思います。


 

 

 

叔母の好きなローズカラーです。
お花と葉っぱをアップリケして可愛さを出しました。

円形になるように編んでますのでフリルっぽくなります。 

本を見て編み、アレンジしました。

 



 

 

ブログをお読みいただき有難うございました。
世界人類が平和でありますように