どうしてわかるのかな | おバカなプーたろう

おバカなプーたろう

ヤフーブログの終了に伴い、過去ログをこちらに移動いたしました。

足を折っておなかを壊して一時ものすごく痩せてしまったぴっぴは薬でお腹も治って少しずつ太ってきている。

はやく体力つけたいので好きでたくさん食べるものを別に買って混ぜている。

 

 

基本は鳩のえさ。これ一寸高いやつ。

 

そこに、大好きな麻の実とトウモロコシを別に買って混ぜている。

 

 

気づいたのは前にも書いたかもしれないけれど、ひまわりの実が大好きなこと。

 

鳩って、実をむいて食べることができないので、ひまわりの実なんて食べる機会ないと思うのよね。

なのに、ひまわり入れるとまず最初に食べる。

 

 

ひまわり、むいてたね出すのすごく大変。

めっちゃ時間かかる。

 

 

今回、ひまわりの種、買ってみた。

ホームセンターになかったのでネットで人間用を買った。

そんなに高くない。

 

入れると真っ先に食べてしまう。

 

そして、エサの中に入っている大きな白いやつ、何だと思う??
ウエハースをちぎったもの。

食べたことなんてないだろうに、もうすぐ食べて、大好き。

甘いクリーム挟まってるしね。

 

 

 

ウエハース食べるくせに、いいと思って買ったクルミを小さく割ったやつ、食べないのね。カロリーあるし、普通ひまわりとか好きな鳥は好きよね。

ところが食べないのね。

食べる、食べないの区別、どこでつけるんだろうねえ。

 

ふしぎ~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌻