雨季、オフィスに乱れ咲く艶やかな花 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

雨季になると、オフィスの入り口が
まるでカラフルな花ばたけのように
たくさんの花々が咲き乱れます。


廊下に傘を干す、雨の日のいつもの光景。



そう言えば、コンビニとか、カフェとか、
タイではあまり傘立てを見かけないかも。

うちのオフィスにも傘立ては、ない。

前の職場もなかったような。



傘をあまりささないからかな。


雨降れば やむまで待とう ホトトギス

みたいな(◎・ω・◎)?



そもそも、傘ごときで
どうこうなるような雨じゃあないものね。

ザ・スコール 傘



ザーーーーッッ

とかじゃあなくて、


ドゴォォォオッッッ!!

ってカンジ。




いやでもねえ、オフィスの入り口で
この大輪の満開っぷりはねえ、
通路ねえ、通れないからねえ。

通路じゃあなくて、不通路。



まあでも、視界が鮮やかになるのは
雨ばかりの雨季においては、
気持ちが少し華やぐね。

この光景、嫌いじゃあない。