イタリアンランチ*L'OPERA@スクンビット通り soi 39 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

クリスマスねえ。クリスマスイブねえ。

猫も杓子もクリスマスクリスマスと
浮かれおって、まったく

世間に流されすぎだよ、もっとしっかり
自分というものを持とうよ!ったく!



…あっ、そうそう、
24日の夜ごはんは、チキンを焼くから
楽しみなんだぜいえーーーい!!!クリスマスツリーアップ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



この前の土曜日に、
日本人の駐妻さんたちの間では有名らしい
イタリアンのお店に行ってみた

ランチには前菜ビュッフェがつくのが
人気だとか(◎・ω・◎)?


平日はしごとがあるから、スクンビットで
ランチをするのはちょっと新鮮乙女のトキメキ


子どもたちが店内を走り回り、
お母さんが大きな声で怒鳴りつけるという
光景自体も久しぶりで…新鮮…




お店は駅から少し歩く場所にあるから
バイクタクシーでぱぱーっと。


L'Opera Restaurant


場所:
BTSプロンポン駅から徒歩10分

53 Soi 39 Sukhumvit Rd., Wattana, Bangkok, Thailand.
+66 2 258 5606


関連ウェブサイト:


営業時間:
11:30〜14:00 / 18:00〜22:30



店内は照明が控えめに落とされていて
アンティーク風な調度品たちと合わさって
ランチどきにも関わらずムーディー。


知ってるゥ!
こういうお店でアベックたちは
愛を語らうんだろう?
知ってるゥ!(◎´ω`)σ))´д`)


バーカウンターもあったから
夜もまた雰囲気がよさそう〜! (*´꒳`*)


アレよね?
アチラのお客様からです ≡シャンパン みたいな
ロマンチックイベントがあるヤツでしょ?
知ってるゥ!(☆ФωФ)ノ

そしてそんなイベントは、
そうそう簡単に目の前にはやって来ない。

知ってるゥ!・*;(。оノΔ≦о。)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



おめあてのランチメニューは、
(1)前菜ビュッフェ
(2)選べるメイン1品
(3)コーヒーまたは紅茶
のセットで、380バーツ+サービス料+税

トータルで450バーツ≒1,500円くらい。


ココのメニュー、日本語併記なのね乙女のトキメキ


タイにあるイタリアンのメニューが
英語と日本語で書かれているという
ワールドワイドさ(笑)


ランチの金額としては、
バンコクの平均的なランチの価格よりは
お高めかなって気もするけど、
内容を考えるとおトクかな?ってくらい。



選べるメインは、
パスタ・ピザ・メインメニューから1品

◆ 選べるメイン:パスタメニュー


01:ペンネ アラビアータ
02:4種チーズのペンネ
03:ペンネ ボロネーゼ
04:スパゲッティ ペペロンチーノ
05:スパゲッティ ポモドーロ
06:スパゲッティ カルボナーラ
07:スパゲッティ カッソピーパ
08:スパゲッティ グランキオ エ ルッコラ
09:カッペリーニ アル サルモーネ
10:リングイネ アル ネル ディ セピア
11:ラザニア
12:トルテリーニ アラ マレマーラ
13:トルテリーニ パンナ エ プロシュート
14:ニョッキ アル ゴルゴンゾーラ

…おいおい、なにかの呪文かね?ってくらい
メニュー名を見てもどんな料理かイメージが
湧かないのだけれど、
「ほうれん草とリコッタがたっぷりのトマトソースパスタ」
ってなカンジで、日本語での説明が
添えてあって、めちゃ親切お願い


◆ 選べるメイン:ピッツァ


15:ピッツァ マルゲリータ
16:ピッツァ ヴェジタリアーナ
17:ピッツァ マリナーラ
18:ピッツァ ナポレターナ
19:ピッツァ アル プロシュート
20:ピッツァ コン サルチッチャ
21:ピッツァ アイ フルッティ ディ マーレ
22:ピッツァ アイ フンギ
23:ピッツァ アイ クワトロ フォルマッジ
24:ピッツァ アル プロシュート ディ パルマ
25:ピッツァ クワトロ スタジョーニ
26:ピッツァ ゴルゴンゾーラ エ スペック
27:ピッツァ モンタナーラ
28:ピッツァ トンノ エ チポーラ


◆ 選べるメイン:メインメニュー


29:サーモン コン ズッキーネ
30:ブランジーノ アル ペスト
31:スパデバータ ディ マーレ
32:コッツェ エ ボンゴレ イン グワッツエット
33:カルパッチョ ディ トンノ
34:アリスタ ディ マヤーレ アル マラサーナ
35:ビステカ ディ マンゾ
36:スタラッチェティ ディ ボーロ
37:ペット ディ ポーロ インパナート
38:パルミジャーナ ディ メランツォーネ
39:ベルドーエ グルリヤーテ コン スカモールツァ

やはり…呪文か…もやもや


パスタ・ピッツァが小麦粉系に対し、
メインだけが肉・魚・野菜。

セットを頼むとパンもついてくるから
個人的には、メインメニュー推しかな



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



オーダーが済んだら、
ウッキウキで、前菜ビュッフェアップ


20種類前後くらいの前菜が並ぶ
ビュッフェコーナー。


1人1皿のみという制約が課せられた
前菜ビュッフェ。

限られた1皿に、いかに盛り合わすべきか、
コレは…頭脳戦だな…(ゴクリ)


わあっい、カプレーゼだ〜!乙女のトキメキ


\ウンまああ〜いっ/ って言いたいがために
もちろんお皿に取り分ける(*゚-゚*)(*。_。*)



頭脳戦だな…とか言いながら、
結局好きなモノをモリモリと載せるだけ。


生ハムと牛肉をぎゅいぎゅいと
盛り合わせたコトにわりと満足している

\ ウンまああ〜いっ /


セットには、パンもついてくるパン


防腐剤とかは入ってない手作りパンかな?
独特のクセがないシンプルな味わい。
ふっくらというより、もっちり方面。
外の皮はカリッと硬めのヤツ。好きなヤツ。

たぶんコレ、1テーブルにパン1皿よね?
1人席にはパンが多すぎたーー!!

付け合わせで来たトマトゴロゴロソースの
程よい酸味と塩みとがパンに合いすぎて
食べる手をやめられない止まらない(ノω<`*)



選べるメインメニューは、
ビステカ ディ マンゾ
(牛肉の薄切りステーキ)をチョイス。


なんかホラ、ステーキって言われると、
よっしゃステーキだ!ごちそうだ!!って
気分になってしまって、つい選んじゃうの

焼き方も指定できたから、
レアにしてもらいました。
薄切りだから火の回りも早いし、
レアでちょうどミディアムレアくらい?

きっとコレ、おうちのフライパンでも
似たカンジのが作れるかなって思いつつ
いやしかし、久しぶりにガツンと牛肉筋肉

ナイフがスッと入る柔らかさもあってか、
味や肉汁はガツンとしているのに
どこかほんのりとした優しみ。


ステーキに到達するまでに、
前菜とパンでかなり満腹気味だったから
もう少し軽めのチョイスでもよかったかも。

でもでも、このタイミングでピザやパスタが
来たらもっとお腹が辛かったのでは…?



最後に紅茶


ランチタイムの営業終了ギリギリまで
読書をしながらチビチビと。

お水(40バーツ)も別に頼んでいたけれど
お茶を食前にしてしまうのも
アリだったかな(◎・ω・◎)?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ふだんはオサレにちょこんとお皿に載ってる
前菜がビュッフェで好きなように食べられる
ってのは、すごく魅力的だったかも乙女のトキメキ

選べるメインメニューも約40種
悩んじゃうくらい種類が豊富。

お店の雰囲気もよいし、
立地も日本人が多く住むエリア

なるほど、コレは駐妻さんたちから
支持されるのも頷けるかも (*゚-゚*)(*。_。*)


…うーーーん、でも客層…うーーん…


大変なのは重々わかっているし
子どもも大好きなんだけど、
怒鳴り声を聞きながらは、ちょっと…

たまたまだし、しかたないね。

おかあさん達も、おつかれさまです。




このお店、今度は夜に来てみたいな〜!

バーカウンターで、
アチラのお客様からです ≡ジュース
みたいなコトにならないかしら。+゚(*ノ∀`*)。+゚


バーカウンターがムリでも、
あした目が覚めたら、
枕元にジュースが届いていたらよいのにキラキラ

サンタサンタさんがいつ来てもよいように
ベランダの窓は開けて寝るんだ〜!音符


はあああ、誰かソッとポンジュースを
差し入れてくれないものかなあハート