King Power×ディズニー_03*クリスマススペシャルショー | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

あああああ早く寝ないと!!
サンタさん来ちゃう…!!!

早く!!寝ないと…ッ!!!



てなワケで、サクサク書く 
舞浜用語もそのまま入れる不親切仕様。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



BTS戦勝記念塔(アヌサワリ)駅から
徒歩5分の場所にある
免税店のキングパワー・ランナム店


現在、ディズニーとコラボした
イベントが絶賛開催中☆ハハッ☆



元舞浜テーマパークのオタ的には
見逃したくないイベント。ハハッ☆



そんでもって、クリスマスに合わせて
12月24日はスペシャルイベントがあるとか。


ツリーのてっぺんがミッキーなの、
ほんと可愛い。ほんっと可愛い。

クリスマスツリーが中央に飾られた
ステージを中心に、
いろいろとやってたみたい。


ディズニーのイベントがあるんで
24日はかいしゃ休みます!
って宣言して、OKももらっていたけれど、
年末の繁忙期に休めるワケないよねーー!
知ってたーーー!!!

だがしかし、
ミッキーのスケジュールが読めないんで!
何時にランナムに行くかわからないんで!
と、社内会議は終日お断りしてたんだぜ

夕方から急きょアポとかはあったけど。



コレ、イブの日だけかと思いきや、
22・23日もショー&パレードはやってたり。

ショースケジュールを
あらかじめアナウンスしておいてほしい〜!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



日が沈む少し前に到着したところ、
ちょうどやっていたのは、
子どもたちによるクリスマスソング合唱。




日中にやってたみたいね。



ひとまず運営にショースケを聞いたところ、
19時からがパレードだと教えてもらったから
それまでカフェにこもっておしごと。

さささサボってなんかないんだからねっ!


Peace 和 Oriental Teahouse (King Power)

ココのカフェ、椅子が心地よいし、
パソコン作業者も多いし、
コンプラ的に問題ない作業をするなら
かなり使えるかも(*´꒳`*)



ショー開始5分前に、
パレードルート最前列にポジ。

前回同様、どうせ途中でルートを
解放するんでしょって思ったら案の定。

解放ラインの最前でポジって正解だったOK



結局、はじまったのは19:15。

時間が押していたのか、
教えてもらった時間が間違っていたのかは
わからない。
公式アナウンスをウェブで公開しておくれ。

その間、
バンドがクリスマスソングを演奏&熱唱。



こんなにもクリスマスソングなのに…
クリスマスの実感が微塵も湧かない…

他にはテレビの撮影もやってたかな。



そんでもって、お待ちかね!
ショーパレきたーーーー!!゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


ステージ→パレードルート→ステージを
ダンサーが踊る流れ。



前回に比べて、ダンサーの数が増えた。


パッと見だけど、全員タイ人。

たぶん上海や香港から連れてくるほうが
安上がりだと思う。
でも、タイの現地で
テーマパークダンサーをしっかり育てた。

レベル的に、本国監修…だよね…?



ルート解放後、
立ち見最前ドセンに移動できたのに
iPhoneさんの録画ができてなくて、
めちゃくちゃおこ。機種変を決意。



パレードが終わってそのまますぐに、
プロジェクションマッピングを使った
映像ショー。




自分が見ただけでも、
上映作品はすでに2種類。

1月になったら3種類目が出る…かな…?
力が入っててほんとすごい。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



次のイベントはカウントダウン。


イラストを見る限りだと、
ツリーはもう撤収かしら(◎・ω・◎)?

カウントも参加したかった



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



他ルートからの情報も合わせるとわりとガチだと思うんだけどな。スポンサーのご家族だろうなってのもあったし、カウントあたりで発表だと嬉しいんだけど。ただ、きょうはフロリダからのネームバッジが見当たらなかったのがちょっと気になる。
あと、ちょいちょいタイ限定の取り扱いグッズを増やしていくのなんなの?お財布がすっからかんになるからやめよ?



今回はキャラなしのイベントだったけど
まさかバンコクでテーマパークな
クリスマス感を味わえるだなんて
思ってなかったから、本当に嬉しい〜!

なにより、ダンサーさんたちの
レベルがちゃんとしているのが嬉しい。
いますぐダンオタになれるレベル。


妹の人がヒルトン東京ベイでイブってたとか
ちっぽけに思えるくらい充実!


へへんだ、1人ディズニーだって
めっっっちゃ楽しいんだからねー!


…べっ、べつに、
羨ましくなんてないんだからねっ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



話かわって。

ランナムからの帰還後、
今夜はチキンを焼いたったー!(☆≧w≦)ノ




マグロの中落ち丼もつくった。

ちょっこしだけ、ごちそう感。

完っ全に、たべすぎた。ぐるじい…。



クリスマスのイベントも楽しんだし、
チキンも食べたし、

あとはそうだな、
プレゼントが届くのを待つだけ!


窓の鍵もちゃんと開けておいた てるし、
朝起きるのが楽しみだなあ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なお、クリスマス当日の12/25は、
めちゃくちゃクリスマスを探し回る予定。

スニーカーでおうちを出なくちゃ。