パンダと歴史の聖地*四川省・成都〜02_次男と四男とお出かけ写真と | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2018年12月の3連休を利用して、
パンダの故郷である成都市へ


◆ パンダと歴史の聖地*成都

02_次男と四男とお出かけ写真と 左矢印
03_念願のパンダに会いに!
04_歴史に触れる〜三国志&考古学
05_ごはんと散策と宿泊と



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



せっかくパンダの故郷に行くのなら!


パンダらしいおめかしだって
しちゃうのだからハート


おめかしするのは、
もちろん自分じゃあないよ。+゚(*ノ∀`*)。+゚

6つ子のトコロの次男と四男だよ 



 過去の おめかし おでかけ 
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*





 パンダ服づくり 
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


本当は服まで作りたかったのだけれど、
時間がなくて、パンダ帽子だけ。


そのかわり、
色違いのお揃いでつくりましたハート


 紫の子(四男)には、
紫のパンダ帽と、紫の王冠のついた指輪を。

 青の子(次男)には、
青のパンダ帽と、青の王冠のついた指輪を。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


帽子づくりの材料は、バンコク市内で調達。

使ったのは、
フェルトとヘアバンドと余りリボン。



フェルトは、
セントラルワールド内B2Sにて購入。



正確に言うと、PINNのお店内ではなくて、
通路を挟んですぐ目の前の売り場

1枚(29.7cm×21.0cm)あたり
35バーツ≒120円。


ヘアバンドは、
よさげな布や素材が見つからずに
苦し紛れで使用したヤツ。


我らがアニメイトバンコク店もある
MBKセンター内にあるアクセサリー店に
ひっそりとあったのが目に入り、購入。


80バーツ≒270円。

元々はプードルファーやシープボア、
タオル地なんかのモコモコな生地を
安い&少量で探していたのだけど、
そんなもの、
バンコクで簡単に見つかるもんか

が、今回使ってみたヘアバンドだと、
布に伸縮性があったから、
かなり扱いやすくて重宝した乙女のトキメキ



そんでもって、こんなカンジに縫い縫い。


見よう見真似で、
適当に裁断して、適当に縫い合わせたヤツ。

苦労したのは、耳の位置合わせくらいかな。

フェルトって縫い止めやすくて最高お願いキラキラ



指輪は、現地調達!キラキラ


成都市内にわんさかある
パンダグッズ専門店のアチコチで売ってた。


1つ10元≒150円。

もっと買っておけばよかった〜!

この指輪を、
首輪みたいにしてアクセントに乙女のトキメキ




 写真撮影 
*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*


以下、ひたすら写真まつり。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


バンコク・ドンムアン空港にて。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


飛行機の窓から。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


成都双流国際機場に到着。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


文殊院。







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


三国志の聖地、武侯祠。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


麻婆豆腐発祥のお店「陳麻婆豆腐」。


てっとり早く撮るために、
ココだけ香港松のアクスタ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


寛窄巷子。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


大熊猫繁育研究基地。








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


杜甫草堂。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


寛窄巷子(再)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



こんなカンジかな〜! 


世間一般の趣味と違うのは自覚しているから
ファンとしてうしろ指をさされないよう、
コレでもいちおう、モットーは、
・撮影時に他人に迷惑をかけない
・邪魔にならないようにする
・パッと撮って、パッとしまう。
 としています


どうかな、今回もじゃまになってたり
しないかったしら(◎・ω・◎)?