King Power×ディズニー_02*クリスマスデコとグッズと購入特典 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

タイ・バンコクの
免税ショップ「King Power」で開催中の
ディズニーイベント。


久しぶりにショーパレグリで、
テーマパーク熱が完全に再燃。



お客さまの中に、元常連さんは
いらっしゃいませんか (・д・ = ・д・)

誰もみんな 1人じゃないよ
笑いあい、分かちあおう

…コレがわかる人、求む (「゚ー゚)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



さて。

先週に続き、今週末も行ってきました。


メインステージの上には、
先週までのケーキに代わって、
大きなクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

この1週間のうちに、
クリスマス仕様に変わってた〜!


いやはや、よいねよいね。

ココまでしっかりと計算したイベント設計。

こりゃあ、
思いつきだけのイベントじゃあないよね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今回は、最寄駅である戦勝記念塔駅から
出ている専用トゥクトゥクに乗ってみたアップ


ディズニー×トゥクトゥク、可愛いね〜!


ミッキーがトゥクトゥクに乗り込む動画
可愛いんだけどねハート



…ただ、舞浜とはフェイスが異なるから
まだ少し馴染みのない感はあるかも


動画内でミキが乗ってたものとは違い、
今回のイベント限定デザインの
トゥクトゥクが無料で乗れちゃう。


リゾートクルーザーじゃないし、
「出発するよ、ハハッ☆」まで行かずとも
せめてタイ音楽がガンガンに鳴り響く
ローカルラジオは切ってほしいかな。
ははっ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



会場内では、アチコチがクリスマス仕様。







仏教国であっても、
クリスマスを全力でウェイウェイできる
寛容さがタイの良いトコロ。


スピーカーも、クリスマス仕様。


スピーカーの話ついでに。

コレ↑はめちゃくちゃわかりやすいんだけど
パーク内にある隠しスピーカーの存在って
めっっちゃくちゃ面白いんすよ。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今回の訪問目的は、グッズの追加購入!



購入したうちの1つは、リュック


1,600バーツ≒5,500円。

ダークグレーの落ち着いた色合いと生地に
タイモチーフのワッペンが4つに
「MICKEY」のロゴ刺繍。


リュックはいくつかタイ限定デザインが
あって、どれにするか悩んだけれど
コレが1番可愛いと思う!

ウッキウキで使ってます

パソコンとかを入れて持ち歩いても、
肩への負担がラクチンで、サバイサバイ乙女のトキメキ

このリュックで出勤したい (*゚-゚*)(*。_。*)



スーツケースベルトも買った〜!


680バーツ≒2,300円。

もちろんコレも、タイ限定グッズ キラキラ


私のスーツケース、
コレでばっちり目立つに違いないOK



キーホルダー


400バーツ≒1,360円。

先週来たときには置いていなかった
キーホルダー。

シリーズ名の「Sawasdee」のタグと
お花柄チャームが2つついた
ちょっと大人めなデザイン。



あとは、購入特典目的の金額調整として
ハンドタオルをパラパラと。


1枚110バーツ≒380円。
安くてありがタイお願い



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



グッズを買ったら、購入特典の回収へアップ


500バーツ≒1,700円以上、
1,500バーツ≒5,100円以上、
3,000バーツ≒10,200円以上、
3,500バーツ≒11,900円以上、

と、購入金額ごとに限定特典 
もらえちゃうチョキ乙女のトキメキ



1,500バーツ≒5,100円以上購入すると
もらえるのは、
2種類ある特典のうちのどちらか1つ。

前回もらったカチューシャ


ミキ耳カチューシャ+ぷっくりシール4つ。



1,500バーツ以上特典で今回選んだのは
手づくりトートバッグ


白いトートバッグに、
スタンプや筆を使って絵の具を塗り塗りカラーパレット


置いてあるスタンプの柄は、
ミキミニシルエットがメイン。


ハンコ、ぺったんしたよー゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


で、こんな柄のついた
世界にひとつだけのトートバッグができる。

…配色がアレなカンジだったせいで、
ドナルドみたいな色合いになってもうた

アヒルじゃなくて、ハンバーガーの方のドナルド…
ドナルド違い (ノω<`*)



特典はまだまだあるよ。

3,000バーツ≒10,200円以上買うともらえる
エナメル素材のトート


コレがなかなか大きくって!


今にも走り出していきそうな
黒目ミッキー、きゃわわハート

エナメル素材だから、
高温多湿なタイで使うのはちょっと心配アセアセ


1,500バーツの特典トートは、
「自分でつくる」がコンセプトだから、
ぶっちゃけそこまで価値はないと思うけど

3,000バーツの方は
かなりレアグッズになるのでは(◎・ω・◎)?



さいごに、
3,500バーツ≒11,900円以上の購入特典。

置きものミッキー


スタッフ(あえてキャストと呼ばない)の
お姉さん曰く、このイベントのために
ひとつひとつ丁寧に作った
ミッキー生誕90周年の限定版だとか。

本当はコレに絵の具で色を塗るコーナーも
あったのだけれど、そのままお持ち帰り。


鼻カバーやプチプチでの梱包も
ちゃわとついてる。

コレも、
白のままなのはわりとレアグッズかと。



あ、ちなみに、購入特典は
レシート合算でもいけましたOK

合算できるかの確認をしてくれた
King Powerスタッフのおねいさんが
日本語も喋れる上にホスピタリティ最高の
ナイスすぎるおねいさんで、

その後ずーーっと案内してくれて、
おススメポイントをアレコレ教えてくれて
ほんともう、感謝感謝お願いキラキラ


500バーツ≒1,700円以上の
購入特典だったハズのUFOキャッチャー
無料になっていたのも案内してもらえたり乙女のトキメキ


入場時にもらった手首のバンドを見せたら
誰でも1回フリーで挑戦できるっぽい鉛筆

私も友人もゲットできなくて残念だったけど
久しぶりのUFOキャッチャー、
楽しかったー!アップ



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ところで、会場内のスタッフさんは
所属がいくつかあるようで。


もし話しかけるなら、

ディズニーテーマパークキャストか、

会場となっているKing Powerのスタッフが

【Courtesy(礼儀正しさ)】バツグンで
いろいろと笑顔で楽しませてくれたり
教えてくれるからオススメかな

どちらもほとんどタイ人だけど、
綺麗な英語を話す人が多くてすごい乙女のトキメキ


所属の見分けは簡単、胸元のネームタグ。


テーマパークキャストの何人かに
声をかけてみたカンジだと、
フロリダのWDWから来てるっぽいかな?

先週のショーやパレードの運営や、
メインストアのMEGA STORE内に複数名。


King Powerのスタッフさんも
ちゃんとしっかりしごとをしている人が
多くて、タイであるのを忘れちゃいそう


せっかくの機会だし、
笑顔ではたらく人たちには、
笑顔で返すのも1つの楽しみ方かとハート



さてさて、次はいつ行こうかな。