がっつりクラビ〜02_2日目まとめ*シーカヤックとプラナンビーチ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

03月01日(木)〜03月04日(日)の
3泊4日のスケジュールで、

タイのビーチリゾート
クラビなうです♪♪(*´▽`*)ノ゙



2日目の03月02日(金)は、

シーカヤックと、
プラナンビーチへ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


午前中は、シーカヤック。

{5F0F7703-0D25-4F10-ABD4-8C9F1A523556}

1人500バーツ≒1,700円の半日ツアー。

{BA2310A8-259C-430B-9AA1-C3BA6B109A7A}

{B7C6AD8F-D519-4A51-BAFD-6F0E2DB2B33B}

パンフレットでは800バーツだったけれど
ホテルを通して予約したら500バーツ。

他のツアーもだけど、じっさいに予約すると
ディスカウント後の金額で提示されるから
気になるツアーがあったら、それぞれの
価格をチェックしてみるとよいかも



\ 海に出よう、共に仲間と /

{902D930D-C010-437D-AF70-582D7B78290B}

友人が撮ってくれたのだけれど、いやしかし
漕ぐのがあまりにもヘタっぴいすぎて
申し訳ないアセアセ


カヤックでは、こんな雄大な景色を間近に
見ながら漕ぎ進んでいきます波

{ECABA9F0-3C2D-4B07-920B-56EE18C6C3EE}

途中の隠れビーチで休憩

{AAD82B0E-727E-4FF1-BDB5-8A44D03AF9F9}

洞窟の中も、ちょっぴりだけくぐったり。

{EFB78BCB-A7C8-4CAC-8A09-AC4C4C123500}

そして何より、マングローブの森の中を
突き進むワクワクさと言ったら!ヾ(*´∀`)ノ

{D8BEF770-B8DD-4D85-9FF3-31EC36B5214C}

{DE15AD19-A0EC-46BB-AB64-7F8B9B3CC86E}

自然そのままのようなマングローブの森。

ただただ、静けさと、鳥と蝉の鳴き声だけが
こだまするような、そんな場所。

こんな体験、日本にいたら
ぜったいにできない!

タイを満喫している感がハンパないキラキラ


もんッのすごく
充実と興奮の午前中でした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いったんツアーからホテルに戻ったあと、

午後からは

ロッククライミングの聖地、
プラナンビーチへ。

{30CD3E63-819E-4FDA-A1FC-322A728D8C00}

この山…すごい…((( ;゚Д゚)))

ココのビーチは、周りが断崖絶壁の山に
囲まれているため、陸路からではなく、
船でしか来るコトができない場所。

{0FD2DD96-0C86-406D-841C-E85A9BF1E3AF}

人やお店が多く集まるアオナンビーチから
往復200バーツで頻繁に船が出ているので
船に乗って、いざプラナンビーチへ!

{92368F1A-583E-4450-91A2-D94113DDDC0F}

ちなみに決まった発着時間とかはない。
人が集まれば即出航。
そしておそらく、5分も待たないくらいで
たくさん船が出ている。べんり〜!


さて。

プラナンビーチの断崖絶壁の一部では、
何の道具もなしにロッククライミング
出来たりなんかもして(ノω<`*)

{F948DB92-9A49-4348-AF3B-D4AAA312F812}

岩をよじ登っていくと、
ビーチがこんなにも小さく見える。

{730C55C5-CF6D-4C5F-B47A-7A27C7F73D24}

洞窟のようにもなっていて、
鍾乳洞のつららの先からは、
ポタリ、とたまに水が滴ってくる。

{4962BDF2-F4A9-4AD6-BD6A-A03EC0CDF8F1}

こうして何百年、何万年、何億年という
歳月を経てこの洞窟が出来たのかと思うと、
地球スゲェェエ!!ってなりますΣ(□゚/)/

{FA6B6B6E-5F00-42FD-ADBB-A5E66FFF8599}

洞窟を抜けて、さらに岩を下っていくと、
そこはもう、リゾートなんては呼べない
隠れた入り江。

{B9326DE1-ACDE-48BA-BC6C-EF17B9B819AC}

水の透明度、ハンパない!キラキラ


ロッククライミングの聖地なだけあって、
ガチのロッククライミングを楽しむ人も。

{B965F157-3166-4B71-A82A-BF66D8BBE41E}

ファイトーーー!!
イッパーーーーーツ!!ヽ(o`Д´o)ノ

リポビタンDを持ってくればよかった(笑)


岩から落ちないようにそろりそろりと
ビーチに下り、フジツボの岩肌の下で読書。

{9CA0698B-992F-4E12-B1DF-5FDD52EC4758}

波の音を聞きながらの読書って、
なんだかこう、リッチな気分になるよね



とんだアドベンチャーもクリアして、
お腹ペッコペコなトコロに、まさに助け舟。

{FCBFF8CE-5695-469D-A41A-DD28142B0AB0}

船上レストランが何艘か出ていました船ナイフとフォーク

{8F8AFD66-71EC-461A-B9C5-0E9999A4C48F}

船の上で調理された熱々の焼きたてを
ビーチでもぐもぐ。

{8FE91105-CF3B-4DCF-BEB6-6BB78A5F9431}

こんなの、美味しいに決まってる〜〜!ハート



お腹がいっぱいになったら元気もいっぱい。

潮が引いているときのみプラナンビーチから
歩いて渡れる向かいの島へ、お散歩。

{5032BBEB-A2EC-43FF-83AF-FEBE482A547E}

↑ 潮が引いているとき
↓ 潮が戻ってきたとき

{69DF3A3D-E8BB-49A5-8496-95A030F9C369}

こんなにも水の量が変わるのかって
ちょっとびっくりする(OvO)


歩いて渡った島も、やっぱり鍾乳洞のような
姿形を観察できます。

{C5887968-4120-45A1-8E1A-58A2E367AC7B}

岩、どぅーーーーん!!!

{9F88E849-277C-4A00-A88D-BAF898ADF1F8}

いろいろと、迫力だとか自然の不思議だとか
そんなのがゴロゴロとある。

{AFB8B414-767C-445C-9E7B-498C8AA25B99}

プラナンビーチが遠くに小さく見えるのが
また感慨深い。

{E023335B-3E47-456B-A0A0-84634A8AEB8A}

磯遊びをしていると、いろんな生きものとも
出会えるのも面白い♪♪(*´▽`*)ノ゙

{55312F18-84E8-44F6-BD3B-9D353C8239DC}

でっっっっかなウニや、
たくさんのカニたち。

{28476576-47D0-4DF6-9F79-EFA53F3DD74F}

じぇじぇじぇ\( ‘ jjj ’ )/


もっとたくさん遊んでいたかったけれど、
アオナンビーチに戻る船の通常料金は
18:00まで。

{86F92824-C18B-46F4-AE8A-0643B659C957}

帰りの船に乗り込んで、アオナンビーチに
戻る道中の夕陽がとても綺麗


アオナンビーチでサンセットも。

{900E9891-DC09-4787-B265-62991F85DC3A}

陽が沈むスピードがあまりにも早くて、
ちょっとよそ見をしているだけで、
あっという間に夜になりそう!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あっという間に夜になったら、
夜ごはんを食べなくっちゃナイフとフォーク

{50C44209-E9F7-4A2B-B978-159FCE901A89}

アオナンビーチのはしっこ、
シーフードストリートへ。

{3C6892B7-4F32-4358-A639-1D4D98B7F71A}

さすがシーフードストリートの名前なだけに
シーフードばっかり!


入ったのはDA VINCI(ダビンチ)という
名前の海が見えるシーフードレストラン。

{7EB4B2B8-57D6-4DE2-8139-9DB8012BD162}

DA VINCI restaurant
4203, Tambon Ao Nang, Amphoe Mueang Krabi, Chang Wat Krabi 81180


海に面した席に案内してもらえた

{FDECFA77-2110-479E-88D2-8933ED01BB11}

海に向かって、かんぱーいロゼワイン

{93D3AF9D-2915-4E36-8C24-503A07C7AF70}

海老のにんにく炒め、

{1FDE517A-942F-46D6-9176-14CA343BB900}

サモサ、

{95C8E423-C053-4D3B-AA5E-0E3F55B1D695}

シーフードビリヤニ。

{91CE6874-2C24-4F9D-9C9C-46BED7324C18}

どれもこれも、美味しくて満足ヾ(*´∀`)ノ

2人で食べて、1,000バーツ≒3,000円ほど。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


アオナンビーチからホテルに戻り、
今度こそ、ホテルステイ。

ホテルに戻ってすぐ、プールへ。

{E0E52679-A84A-464F-B647-7D3E9D3A36A0}

満月と、オリオン座と、
カラフルに光るプールと。


体はすごく疲れていたハズなのに、
プールでたっぷり遊んで、
ジェットプールでだらだら過ごしていたら、
ちょっと元気になったかも。


…てなワケで、
3日目に向けて休息休息ゥ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以下、ツイッターよりまとめ。















- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


…それにしても、ハードスケジュールすぎる
んじやぁありませんかねえ?