韓国ランチ*韓国館@スクンビットsoi19 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

クラビから戻ってはいるものの、
書きかけだったのでコチラを先にアップ鉛筆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


オリンピックが終わってしまった…



日本ほどの盛り上がりを見せなかった
タイ・バンコク。

そらそうやで。
だって、雪、降らないし。
だって、水、凍らないし。

20℃を下回ると大騒ぎになる熱帯の国で、
ウインタースポーツが国民的スポーツに
なるワケがない。

でもいつか。

フィギュアスケートでオリンピックに
出場する選手が出たりしないかなあ!










インペリアルワールドのスケートリンクで
練習に励むジュニアの子たちもたくさん。

いつか。いつか。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


平昌オリンピックのおかげで、
「おや?韓国料理もよいのでは…?」なんて
気分になっちゃうよね。なっちゃったよね。

韓国料理な気分になっちゃったら、
そりゃあ、行くしかないよね?よね?

{DD379480-EE68-4C7B-8CF6-8A9C0A2D7E06}

ビっビンバァ!!
いっえええい!!

…誇張表現ではなく、ごはんを食べるときの
脳内は毎回こんなカンジにわりと賑やか。

美味しそうなごはんを目の前にしてテンション上がったら、普通脳内でシャウトでしょ?おまつりでしょ?わっしょーーーい!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


韓国料理の誘惑に従って向かったのは、
その名も韓国館。

場所:
BTSアソーク駅または
MRTスクンビット駅から徒歩約5分。

スクンビット通りsoi19を入って
最初の小道を左折すぐ。

ซอย 17 สุขุมวิท Khwaeng Khlong Toei Nuea, แขวง คลองเตยเหนือ เขต วัฒนา Krung Thep Maha Nakhon 10110



前にも書いたコトがあるのだけれど、
わりとリピートしているお店かも。


普段は夜ごはんとして行くのだけれど、
今回はランチでナイフとフォーク



ランチ限定のメニューがあるから
気になってたんだよねー!

{690E0CDA-FE55-4A1A-AE2F-82B7A132D2DF}

{D7F76896-B1E8-4B17-8568-E2B14CB1D1EB}

どれも200バーツ前後。

いくつか例をあげると、こんなカンジ

  01. キムチチゲ:190バーツ
  02. おぼろ豆腐のチゲ:190バーツ
  06. 石鍋ビビンバ:190バーツ
  07. いくら丼:190バーツ
  08. わかめスープ:190バーツ
  11. 水冷麺:190バーツ
  13. 参鶏湯:250バーツ
  18. ユッケビビンバ:290バーツ



ランチでも、夜ごはん同様に、
お冷やおしぼりも出てきてありがたい

{EDD24420-0072-4B40-BA88-CFFE73810A30}

日本だとコレらが出てくるのは当たり前だし
バンコクでも日本食屋さんだと珍しくはない
のだけれど、当たり前は当たり前じゃない。


そんでもって、ランチでも

韓国料理特有の小皿が
たくさんついてくる〜!

{CB1B33B9-61F9-4BB9-A812-74AED95FA2B6}

わっしょーーーい!!♪♪(*´▽`*)ノ゙

チヂミとかは、普通にオーダーしてでも
食べたいもん・:*(*σωσ*人)*:・☆

200バーツしないランチセットでも、
小皿がモリモリついてくるとか素敵すぎか?



今回ランチセットで頼んだのは、

石鍋ビビンバ
(190バーツ≒650円)

{05037A86-D2E9-4ADB-976C-5711A092916E}

具だくさんいえええーーーーい!!

真ん中に隠れた温玉はぐじゅりと割って、
とろーり、石鍋ジュージュー。

{D5FE83E6-E12A-4EF1-9CF6-1EFF13236F86}

熱々のどんぶりから、
焼きつく音と湯気が立ち、
パリッと焦げ付いたごはんがたまらん。

どんぶりごはんをおかずに、
白いごはんを食べたい。

辛くないし、ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べる
あのお行儀の悪さからくる背徳感と
ワクワクさとがクセになっちゃう。

もうちょっと塩みや辛みが恋しくなったら
小皿のキムチとかも混ぜ込めばよいし。

好きだねえ、ビビンバ。


そしてやっぱり、
夜同様にフルーツもしっかりついてくる。

{4594361B-CD21-46D4-AA07-AFC527F495DA}

太っ腹か?太っ腹なのか?

そんなんしてくれちゃったら、
これ以上に太い腹にならざるを得ない。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


オリンピックで火がついた
韓国料理食べたい病が治ってよかった

だけどこの病気は、不治の病なんだとか。


こんなブログを書いているうちに、
ホラまた再発した…Σ(゚д゚lll)


うううっ、チゲ鍋食べたーい!