聖地巡礼あそび in バンコク*ユーリ!!! on ICE | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2016年10月からスタートしているアニメ新シリーズ。

今期は「刀剣乱舞花丸」と「ユーリ!!! on ICE」あたりがアツイのかなあ…なんて感じています

そんないまアツイ「ユーリ!!! on ICE」。



フィギュアスケートの世界を舞台にした日本で作られているアニメなんだけれど、タイのオタクさん達の間でもすでに盛り上がっているようで!


もちろんアニメとして面白いというのもあるのだけれど、実はタイ人の男の子「ピチットくん」も選手として登場するのです乙女のトキメキ

{4C7FBF04-3F04-421A-BB74-79FE94FEBAF0}
公式ウェブサイトのキャラクター紹介ページよりスクリーンショット画像)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

PHICHIT CHULANONT

CV:小野賢章
年齢:20歳
身長:165cm
誕生日:04月30日
血液型:B型
国籍:タイ

勇利のデトロイト時代のリンクメイトでありルームメイトだった。 現在は、タイのバンコクにホームリンクを移した。先シーズンの四大陸選手権3位入賞。SNS狂いで自撮りが大好き。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんなピチットくんが本編に登場するのは、第4話。



タイのニュースでも紹介されていたりもしました(ノω<`*)


ピチットくんはいないけど、アニメイトバンコク店では、すでにこの作品のキャラクターがお出迎え(*´ω`*)


ふふふ、メイトにもさっそく見に行っちゃった☆

{2AA9C8DD-E53B-4B84-861C-33611A545DCA}

{0B3B33B3-C773-4941-B52A-EFE81C3D2492}

{31EA7154-6BBC-402D-8EB8-45A9B6A11769}

ヴィクトルの胸元がタイ文字に見える謎(笑)

{94AD256C-A7FF-4A0A-90AC-E31A639967CB}

メイトにピチットくんコーナーが出来るのが、今から楽しみだなあヾ(*´∀`)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


タイでも人気のある、話題のピチットくんの登場シーンは、主人公の勇利とのテレビ電話でした。

{23BF59DA-FA3B-42FB-A844-B3F90035CD3F}

眩しい笑顔だなあハート
この笑顔にだいぶやられた感があります

勇利の「サワディークラップ」の発音もわりと綺麗でよかった!

4話での出番は電話だけだったけれども、今後の展開的にはガンガン登場してくれそう!

そんでもって、友人に「ピチットくん」って呼ばせているってコトは、「ピチット」っていうのは本名ではなくてあだ名のハズ!(タイでは公的なシーンでもない限り、本名で呼び合うコトはあまりなく、あだ名を使うのが一般的。)

あだ名になるのは大抵意味のある単語が元になっているので、調べてみた

…というのをツイッターでつぶやいてみたところ、「勇気」「冒険」の意味だと、タイのコに教えてもらえた乙女のトキメキ
ありがたい〜!!☆・゚:*(人´ω`*)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そしてピチットくんが練習していたのが、ココ!

{A027467E-6923-457B-A4E3-4AD9F4FFCCA4}

Imperial World Ice Skating


◆場所:
BTSベーリン(Bearing)駅から徒歩15分またはタクシーなど
スクンビット通りsoi78付近
ショッピングモール・インペリアルワールド内

インペリアルワールド(サムロン/Samrong)
Sam Rong Nua, サムットプラーカーン 10270
+66 97 848 6918

{EAB6AC12-40EA-45DF-9BA7-DC87A1F2AED5}



◆時間:
月〜金:12:00〜20:30
土〜日:09:00〜20:00


◆ウェブサイト:
星FSAT(Figure & Speed Skating Association of Thailand)



タイ在住者的には、見慣れたBig-Cの看板にテンションが上がるヾ(*´∀`)ノ



{E3791EBC-D8EB-4D16-B93D-4C1F28C65F79}


と、そんなこんなで、

バンコクが!
日本のアニメの舞台に!
なっている……!!!!


…コレ、実際にモデルになった場所へ行かないワケ、ないよね(◎・ω・◎)?

ないよね!?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


てなワケで「聖地巡礼」をしてきたー!!


なお、海外で聖地巡礼あそびをするのは、シンガポールでのジョジョ3部巡り以来。

{B1FC9F72-3955-4A3E-A027-2618C7268583}

勝手の分からぬ外国に比べて、バンコクはいわばホームグラウンド。
BTSなんて毎日乗っているし、タクシーの運ちゃんにもタイ語で行き先を告げられる。

超余裕、ひゃはー!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんなこんなで。

インペリアルワールド!!

{4F39EB32-CC9D-4C1B-B223-F3166C390BF0}

…ちなみに、アニメと完全に同じ角度で撮影しようとすると、たぶん道路の真ん中から撮らねばならないんじゃあないかという気がします(笑)


そんでもって、スケートリンク!雪だるま

{A3307A17-559D-470B-BA46-E5620680E45E}

ココのスケート場は一般のレジャー向けではなく、練習用として使われているから、撮ったのは外からだけだけどね

「聖地」にお邪魔しに行く際には、そこを活動の場としている人たちの迷惑にならないように、というのが大前提だと思っています。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんな「聖地」までの行き方をば。

ピチットくん沼にずぶずぶになってしまった日本のオタさんは、ぜひバンコクまで遊びにきてください☆


\勇利もバンコクに来てよ/
\ 案内するよ /


※追記:

2017年04月に、BTSの駅が延伸したため、
新しい終点の「サムロン駅」まで行けば
「インペリアルワールド」へは、
駅から徒歩2分で行けるようになりました。

{97B9781B-76EE-4700-84D1-F15FF67EBF57}


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ 01:Bearing駅へ

まず、BTSスカイトレインで、終点のBearing(ベーリン)駅に向かいます。

{755F44C9-E83E-4C71-A98A-613405C29468}

英語の車内案内もあるから安心ね乙女のトキメキ



◆ 02:駅の3番出口を降りる

{B9039994-0B80-495A-84A8-9FA1B7F47AC7}

歩いていくなら4番が最寄りなのだけれど、タクシーなどに乗る場合は、車線の方向的に3番がベター。

{B38EF1A4-AF19-4636-AAA7-A0065169EFAC}

3番を降りると、こんなトコロ。



◆ 03:タクシーに乗る

タクシーを捕まえて、「インペリア・ワー(タイなまり英語)」または「ビッグシー」と伝えます。

{21DD417F-6127-4854-9EC9-4D4CEB17BF9E}

タクシーはメーター制です。
渋滞していなければ50バーツ≒150円ほどで行けるのではないかと。



◆ 04:インペリアルワールド着

タクシー・バイタクともに、インペリアルワールドすぐ手前の場所で降ろしてもらえます。
お金を払って、いざ!

{EE9D75B7-F75A-49D6-99D2-04B5A52D47A9}

国王陛下の崩御にともない、タイでは現在国を挙げての喪中のため、看板なども自粛中。

そして入り口では、王様が讃えられています。

{B1251AFE-371B-4B2E-9D1E-3FA66CDB0B7F}

もしも日本からタイに遊びに来られるようなときには、タイの人たちが、そして実在していたらピチットくんも尊敬を寄せていただろう王様に、どうか敬意をもって訪れてもらえたら、在タイ者の1人としては嬉しいなあ、なんて思います。



◆ 05:インペリアルワールドの5階へ

入り口を入ってすぐのトコロにインフォメーションカウンターがあるので、迷ったらそこで聞いてみるとよいかも。英語もOKでした。

{AC1EF6F0-8344-4A91-B72D-C9A607DEF43D}

教えてもらった5階へGO!

{FEDD6DEF-0C78-4B56-B79F-4020CA39F5D3}

ちなみに4階はフードコートです。
エスカレーターで5階へ向かうと通るコトになるハズ。

{14150840-9CE4-4F84-AB7C-AAFDA2A81996}

5階は映画館のあるフロア。

{B8ED8E09-44CE-4010-99D2-AE263966B65A}

5階には、ゲームセンターやら、卓球スペースがあるのだけれど、それらを全部通り過ぎて、建物の1番奥へと向かいます。

{BF53B0BA-6A64-4F48-AD98-9B0CF239AF24}

そして5階の1番奥に、スケートリンクがあったーーー!!ヾ(*´∀`)ノ

{C9A41515-5A4B-4C99-AB13-F4F6A0947CFF}

{A2CF77B7-EF2E-47A0-BCF3-74F53C12D144}

{A115D513-6981-4F88-8A78-77821B0B2B31}

{848AD2F9-5F53-48CE-BF4A-5A4C7E910941}

い、意外と暗いね(´・ω・`)



◆ 06:様子を見ながら、受付へ

恐る恐る、扉を開けて入ってみます。

…ただ、ココから先は、これまでと違ってややプライベートな場所になるし、迷惑とならないように、よく状況を見て、確認してから進んでほしいとも思います。

{6E351D41-0AF0-4798-A0CE-F95DBD1D9B10}

受付のおねえさん達がいたので、
・見ても良いですか?
・写真を撮っても良いですか?
と確認をして、許可を得てから入っています。
めっちゃ気軽に「ダーイ カ」と言ってくれてホッとしたよ〜ハート

なお、旅行者なら「ルッキングOK?」「フォトOK?」でも通じるとは思います。


Video&Photo撮影の場合の料金表。

{30699ACF-5923-430C-84B0-FBE9BA13C8C8}

ビデオ 1プログラム:2,500バーツ≒7,500円
ビデオ 2プログラム:3,500バーツ≒10,500円
写真 1プログラム:2,000バーツ≒6,000円
写真 2プログラム:3,000バーツ≒9,000円

…コレ、誰に向けての案内なんだろう?選手の練習用?それとも取材用???

受付を過ぎたもうひとつ先の扉がリンクへと繋がっているのだけれど、そこはもう、許可なく撮影禁止です。

{420AB0CC-FA78-4172-AFD5-07AC792C081A}

本当はね、中に入って「ココに立っていたのかあ!」ってやりたいし、撮影したい気持ちもやまやまだけれど、そこはグッと堪えなくっちゃあね。



受付前にはフィギュアの衣装が飾ってありました。

{DBB3C18B-370E-48B0-A868-46DCCEAF594F}

キラキラしていて、可愛い〜!ハート
テレビでは見るけれど、間近でじっくり見られるのは貴重な機会だなあ(*´ω`*)


公式?な缶バッジ。

{A2C6670F-F16A-4010-BD41-A71C55613E0E}

うむむ、コレ、ちょっと欲しいぞ!


たくさんのメダルたち。

{C2E8D2C8-B98A-4141-83B1-95255A613000}

タイ国内の大会とか、アジア大会のジュニアとかが多いみたい?

{7F4C56EC-0C29-46ED-B44B-5A2175182C13}

受付前には金魚もいるよ!

{F62AEC00-4C9C-40F7-A93A-F0C3B428886E}

「ピチットくんも愛でたであろう金魚金魚」なんて思うと、めっちゃ楽しい!(笑)


以上、ピチットくんのホームリンクについてでした!



◆ 07:帰り方

{C3FFE717-9432-4FF3-82DF-21A2B4FA0EF8}

インペリアルワールドを出たトコロにタクシーがいるので、「BTS(ビーティーエス)」と告げれば、BTSベーリン駅まで連れていってくれるハズ!

あとはBTS線で行きたい場所まで電車に乗っていくだけ。

ベーリン駅は終点であり、始発でもあるので、よほどのうっかりさんじゃなければ乗り間違うコトはまずないですd(´・ω-*)


※ 追記:
2017年04月より、インペリアルワールドの
最寄り駅はサムロン駅となりました。
サムロン駅までは徒歩約2分です!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


インペリアルワールドでのごはんは、B階のレストラン街と、4階のフードコートがいろいろあって面白い!

韓国焼肉屋さんの前にいた顔ハメパネル。

{8C8FEB51-0F79-4CC6-B68F-8274A83BF972}

コレはきっと、見つけていたらピチットくんもソッコーで写真を撮ってる!Facebookやインスタに載せてる!

…なーんて妄想しながら館内を歩き回るも、いとをかし。

てゆっか、作品で一瞬映ったその場所ももちろん大切なのかもだけれど、その周辺で「ココにも来たのかな」なんて想像して回る方が格段に面白いっていうかね!


ちなみに今回食べたのは、4階フードコートのカオソーイ。

{07F1F25E-3178-46DD-BCAC-92432761D35F}

40バーツ≒120円。

ピチットくんもこういうトコロでごはんを食べるのかしら(◎・ω・◎)?
しかしちょっと裕福なお家そうだから、どうなのかな…

そんなコトばかりをぐるぐると考えちゃって、こりゃあ重症だね!(ノω<`*)


そういう視点でバンコクを巡るのも楽しいよ!

だから、ねえ、

\ バンコクに来てよ! /


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


てれびの影響で、今後は毎週木曜日はカツ丼になるんじゃあないかと戦慄しています。

{2285B723-E812-4883-96BC-BD691F228B6E}

5話を見たあとに、無性にカツ丼が食べたくなり、お昼休みにめっっっちゃ探しました。
5店目で見つけたよ!疲れた!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


さて、次回の第6話では、いよいよピチットくんと勇利が会うのかな!?

{A742B28E-5701-48ED-98D3-B48CD50E4A53}

ピチットくんの試合用の表情が超絶クールでカッコよいんですけどーーー!?



たーのーしーみーーー!ヾ(*´∀`)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ 関連記事



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


◆ その後

一般人も普通に滑れました!
週末はオタクなスケーターが多いです(笑)

{063D200E-E3AE-4131-B76B-6A09C5684D32}

{5C510BDA-42C6-4F0F-90B9-BAB367503C82}

スケート靴も貸し出してもらえます。

{415E362E-805C-4D23-92C5-6F9129996A77}

写真もわりとオッケー!

{781006FA-9CDA-4D0A-8D72-60C131B0E431}

構ってくれたみなさま、
ありがとうでした!ヾ(*´∀`)ノ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


その後も、

バンコク店限定グッズが出たり、

{7F6C0A9C-2E81-48FC-A980-C44C4C7E4ACF}

YOIカフェが来たり、

{4A6E01A7-D615-4BFD-AE8F-A7E3E980C2D2}

{2326D4BA-CB67-423C-9EB6-2A6FE0569B88}

{F025FCCA-CE63-4565-A947-6B351EA25E39}

{1E4C08FF-6F84-40F0-BDCE-84AF8E63204D}

ピチットくんのお誕生日祝いがあったり、

{A16F318D-B339-4AD3-A8D1-CBA0F7AF5EF9}

{15536A20-BBB6-42F3-BDDD-67B63893347C}

レプリカ原画展がやっていたり、

{26413F70-6594-4C24-8510-DB8C53A85D25}

なんだかんだで、まだまだ
YOI熱の続くバンコクですヾ(*´∀`)ノ