トランジット上海*超弾丸半日観光からの出国トラブル | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ねえ…世界線が違うにしても
「からまつにいさん」って…ねえ…
次男は弟をちゃんと叱れるんだな。
末弟は根は良い子なんだろうな。




你好☆

中国・上海
に行ってきました 中国



日本への一時帰国。


行きは、
ベトナム・ハノイ経由のトランジット便を
利用し、ついでにハノイ観光。



そして帰りは、
中国・上海経由のトランジット便を
利用し、ついでに上海観光。

じつは上海トランジット観光は、2回目!


2年ぶりの上海でした



+..........+..........+..........+..........+



てなワケで、
半日だけの弾丸!上海観光をしてきました。

{A20F1192-AC7E-4ADA-AA82-30D8DBF37200}

せっかくのチャイナだから、
久しぶりに香港松といっしょ♪♪(*´▽`*)ノ゙


- - - - - - - - - - - - - - -
トランジット概要
- - - - - - - - - - - - - - -

◆ 使用する飛行機

08:55 成田 → 11:30 上海

{0C6A1418-4414-4454-B744-E285227CE1D7}

{B39BBCF5-F6AC-4C2C-AC21-2962C5079D88}


23:50 上海 → 03:20 スワンナプーム

…の予定でした 


◆ 上海観光に使える時間
12:30〜21:00(8.5時間)


◆ 予算
450元≒9,000円。

1元≒20円として計算しています。
1元≒5バーツの方がしっくり来るような…

ハノイで余ったベトナムドンを
中国元に両替して使います。





- - - - - - - - - - - - - - -
上海観光
- - - - - - - - - - - - - - -


ゆめみる宝石 上海博物館

雨も降っていたし、屋内観光!

{35367562-71A6-45E2-8DF7-F75746E1C806}

人民広場駅から徒歩すぐの
上海博物館に行ってきました 

▷ 上海博物館|上海ナビ









いちおうコレでも、史学を専攻してまして。

歴史好きにはたまらん場所でしたハート

だけど一方で、己の教養のなさに、
こんなにも失望したコトはない!

歴史って、知ってるか知らないかで
楽しみ方がぜんぜん違うから、
もっと中国史に明るかったら、
もっと楽しめたのに!

中国史、もっと勉強しよ (`・ω・´)



ゆめみる宝石 つまみぐい





ゆめみる宝石 豫園商城

夜景の美しさがピカイチの豫園一帯。

{D7092D2A-FDB4-4AAD-A7FD-02E521FBCBBC}

前回行ったときも綺麗だったから、
もういっかい行ってみた♪♪(*´▽`*)ノ゙

▷ 上海トランジット〜02_豫園



そんでもって、中華だうぇーい!



サイズ感、こんな感じ。

{156EB318-02E8-4A36-8041-A0AE7D6174AB}

おわかりいただけただろうか?
おかわりいただけるだろうか?



ゆめみる宝石 ぶらりお散歩

夜景が綺麗な上海。

{9BEDCDD2-3459-4DB8-BEB9-5629E84F9E1E}

お散歩していても楽しい!





めちゃくちゃ、めっっっちゃくちゃ
寒かったけどね!(ノω<`*)



ゆめみる宝石 夜ごはん

えっ…まだ食べるのか…?っていうね。



まあ、食べるよね。食べチャイナ!



+..........+..........+..........+..........+



で、空港にも戻って、
いざバンコクに帰ろうと思いきや。


まさかの出国トラブル!

{8DD53CAB-F558-4096-BE3F-1EE7EA39477D}

出国スタンプのキャンセルなんて
初めてなんだぜ…

返金対応もキッチリしてもらうから、
航空会社も事情も伏せるけど、
航空会社め、
マジふざけるな案件\\\٩(๑`^´๑)۶////
フライト時刻で航空会社を特定はできるだろうけど☆


予定していた飛行機に乗れず、
深夜だったために空港の職員も手薄で
しかたないから空港で一晩を明かしました。

椅子も空いていないから、床で。

正月早々、空港の床で一夜を明かすとか
もうね、笑っちゃうしかないね!

脳内ずっと、関風ファイティングが
流れていたよね(ノω<`*)

\ 笑っチャイナ 笑っチャイナ! /


空港に限らずだけど、
さすが中国。さすが上海。

民度の低さというかなんというか、
そういうものだと割り切ったとしても、
いやあ、ひどかった!

たぶん自分の性格で上海に住んだら
もれなく性格が歪むんだろうな…



そして夜が明け、気を取り直して
タイ国際航空の朝の便でバンコクへ 飛行機

{64A19F52-F585-4D04-B9D8-C5051319CF60}

{5BC1E343-799C-4639-900C-6621F78AE6C1}

TG最高だ…素晴らしい…キラキラ
バンコク最高だ…素晴らしい…キラキラ


不親切・不誠実にも程がありすぎて、
最終的には、トラブルはお金で解決。

お金がなかったら、もう1日、もう1晩を
空港で過ごしていたかと思うと
ゾッとするんだぜ



心細かったし疲労感もハンパなかったけれど
幸いにもぶじに帰ってこられたし、
笑い話で済んだから、
たっかい勉強代だったなあ!ってコトで

次回の一時帰国では、
トランジットなしの直行便で
チケットを買ってあるし、無問題 乙女のトキメキ