朝カフェ*ARTiS@スクンビット通りsoi18 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

アソークにあるオシャレカフェで、
意識高い系ごっこヾ(*´∀`)ノ

{99FE3ACE-628E-4F7A-9E2B-78759BF9220C}

意識高い系風 朝ごはんと、
意識高い系風 朝活。

「意識高い『系』」と「意識高い」は、
似て非なるモノと言われるけれど、
私は後者でありたいものだなあ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


平日の朝にアソークで用事があったから、
それまでの時間つぶしも兼ねて、
朝の早い時間でも開いているカフェへコーヒー

{9E1D3FBE-EE35-4FC1-AD63-89BC2005CA34}

Artis Coffee

場所:
4 10110, 2/4 Sukhumvit Soi 18, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 257 1217

営業時間:
月〜土:07:00〜23:00
日曜日:06:30〜23:00

関連ウェブサイト:

{84E80BE2-FCB9-41A0-BD24-E0F7A100A6E0}

お店を探したときの条件は、
・アソーク駅周辺
・朝08:00には開いている
・Wi-Fiが使える
の3つで、ピッタリと条件に当てはまって、
しかも美味しそう♪♪(*´▽`*)ノ゙


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ココのカフェは、
あまり広々というカンジではなくて、
ちょっとこじんまりとしたアットホーム感。

{9FD73481-A83A-4E65-BD75-4667552DCCD7}

コーヒーにはだいぶこだわりがあるようで、
なんでも自家焙煎だとかなんとか(◎・ω・◎)?

{7C313CF2-059A-4DF1-BE58-6D4988CF3E72}

コーヒーにもっと造詣が深ければ、もっと
「おおお〜〜っ!」ってなれるのだろうけど
何せ私がコーヒーを飲めるようになったのは
社会人になってからってレベル(ノω<`*)
苦いコーヒーは、大人の飲みもの


室内は、
2人掛けのテーブル席が3つと、
あとはみんなが座れる大きなテーブルだけ。

{8C24FAC0-CE93-4824-ACAB-5E5DDEC8A108}

おしゃべりを楽しむというより、
ゆっくりと1人の時間を楽しむカフェコーヒー

そして朝だからというのもあってか、
客層も西洋人の多さが目立ちました。

何コレ、めっちゃ意識高い系ごっこに
向いているロケーションじゃんヾ(o゚∀゚o)ノ



コーヒーが自慢というカフェだけど、
フード系もそれなりにあって、
どれも美味しそうだった〜!ヾ(*´∀`)ノ

{E660031A-1481-49E4-BA8B-738F57ED9DB2}

値段もそこそこ。

{9EE2795F-F5B8-4CAC-B962-D7B6AE000E92}

フランチャイズ化されている他のカフェとも
金額的にはそんなに変わらないくらい?



屋内はテーブルがあまりないけど、
テラス席では10テーブルほど。

{39E92EA1-A5E9-4BBB-9BCE-224C814FB4A7}

屋内が混み合っていたから、
はじめはテラス席でだらだら。



アソークの朝のラッシュを見守りながら、
優雅に朝カフェ。

{3956A517-D8E3-43A4-A060-E3137E8B26BC}

サボテン、かわいいなハート

{81A28B22-9FF4-49CA-90F9-D4736FFAFF2F}

インスタっぽい写真を撮ってみたり。


おはようございます。
今日も新しい朝を迎えました。

傷つきたくないと多くのトゲを身にまとい、
それでも美しく立ち振る舞う姿に
学ぶことがたくさんありますね。

トゲだらけの私に、それでも優しく接して
支えてくれる皆さんに心から感謝♡
今日も1日頑張ります!

的な…(◎・ω・◎)?

めっちゃ「意識高い系ごっこ」っぽい〜!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして朝ごはんは、

ヨーグルト with グラノーラナイフとフォーク

{A02DCD9E-8597-4B6C-9F6B-EFED9109EB5B}

90バーツ≒300円。

ヨーグルトは甘さがぜんぜんない
いかにも健康によいカンジ。

フルーツとナッツもたっぷり。

いかにも健康なカンジ。
いかにも意識高い系朝ごはんなカンジ。

残念ながら、「ナッツ」と聞いてさいしょに
思い浮かぶのがプリキュア5な時点で、
いろいろと終わっているナツ〜!
(プリ5とフレプリが好きです。)


深めのお皿だったのもあって、
見た目以上に、なかなかのボリューム。

ごっこ遊びを抜きにしても、
しっかりと食べたい朝ごはんには
ピッタリだったし、なにより美味しい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ドリンクは、
アイスラテ 16oz コーヒー

{644203F7-9A2E-4BAE-841A-AB23DE271CC1}

酸味が控えめで、
ラテだけどコーヒーの香りが口の中で
ほんのりと広がるような、心地よい一杯。

そっと寄り添う系コーヒー。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


屋内の席が空いたのと、
お外が暑かったのもあって、
途中で屋内の席に移動しました。

{B7446DB8-E625-4C38-B93F-FAEF12BBCF14}

朝の隙間時間を有効活用。

その日のタスクをしっかりと確認し
効率よく仕事を進める準備は大切だと実感♪

タイムマネジメントは朝にするのが1番!

面倒で嫌だと思いがちな仕事も
自分らしくいられる場所で心地よく
向き合えるように、
自分マネジメントが大切なんです♡



朝カフェで、
グラノーラ入りヨーグルトを食べ、
ノートパソコンでオシゴト。


フーーーーッ、
意識高いカンジする〜!!

意識高い系なワードを
連発したくなっちゃう〜〜〜!!



そんな、意識高い系ごっこ。



いや、ちゃんと仕事もしたかんね?
ガチで。マジで。

ココでやってたSEO対策作業が
超絶効果アリだったから、
褒めてくれてもよいですよ(◎・ω・◎)?

結構勉強しなおしたかんねー。
titleもmetaもhもaもimgもペナルティーに
かからないようにめっちゃやったったぜ。
こう見えてhtmlもcssもphpもjsも
作り込める系なんだぜ。わはは。



タイムマネジメントかあ。

いやあ、時間ないわ。

忙しいのよ、わりと?
だってやりたいコトが多すぎるのだもの。

ぐうたらしたり、
ゴロゴロしたり、
うだうだしたり、
ダラダラしたり、

ほんっと、わりと忙しいのよ?



なお、私は意識高い系ではなく、
自意識ライジング系
でしょうね 


海外で自分探し、してきちゃう(◎・ω・◎)?