【スタバ】クリスマス is HERE!_2017 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

久しぶりのスタバ記録コーヒー乙女のトキメキ

{5731F803-FB72-46DE-A2E0-A15645FFB793}

乾季の到来とともに、
最高気温も30℃を下回る日が増えてきた雪だるま

\ 雪の結晶…さ、さむい…!!!雪の結晶 /

…ってなる、タイあるある。
20℃を切ったら凍えます。


日本に帰ったら氷漬けになっちゃうのでは



気づけば我が庭・東京ディズニーリゾートも
クリスマスイベントがついにスタート!



あああああああ行きたい行きたい行きたい!
リドで地蔵しながらいっそ冬を感じたい!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


常夏の国であっても、仏教国であっても、
タイにもクリスマスはやってくるクリスマスツリークリスマスベル

{C6C3AD26-334B-4F8F-96BF-21F0E96A7E9C}

今年のスタバは、

CHRISTMAS IS HERE

「ハピネス・イズ・ヒアー」みたいで
良きキャッチフレーズやね!(舞浜ネタ)


コーヒー 過去のスタバ記録 コーヒー







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


てなワケで、11月06日から
クリスマス限定メニューが出たばかりクリスマスツリーハート

{3CB9837F-A8F0-428B-AFB4-65AEF139AFEE}

関連ウェブサイト:

期間:
2017年11月06日〜



限定ドリンクは、3種類!

CUPS OF MERRY
クリスマスベル シリーズ クリスマスベル

{E3D96E9E-1E42-49E2-A446-AC23A9F6D29C}
(画像は公式Facebookより)

ゆめみる宝石 CHRISTMAS TREE PEPPERMINT DARK MOCHA

ゆめみる宝石 VANILLA NOUGAT LATTE

ゆめみる宝石 TOFFEE NUT CRUNCH LATTE

どれもクリスマスツリーみたいな見た目が
とっても可愛いクリスマスツリーハート

どうやら、ホット・アイス・フラペチーノが
あるみたい


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


カップもクリスマス仕様!

{6659FB5A-081E-4B1C-864D-9C0A4B3AD013}

普段とは違うデザインに、
テンション上がるゥ!ヾ(*´∀`)ノ

このデザインは、日本のスタバと同じよう。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そしてもちろん、クリスマスバージョンの
タンブラーやマグなども。

{05FA6A91-BF19-49DE-8F18-00F4E9A24435}

日本では出ていないデザインも多いね乙女のトキメキ


日本はペンギンさんが多めかな?
ペンギンさんも可愛い〜!!ペンギン
日本はファンシーめなデザインが豊富ねハート


一方、
タイは大人デザインが多いカンジキラキラ

{246858D4-3D60-4648-8279-9820F2F62C77}

今年は今まで以上に、
デザインの種類がかなり多い!Σ੧(❛□❛✿)

{5CBCE2C3-0427-4C8B-A536-64D22DF0E9F0}

パッと見たカンジでも、
20種類くらいはあるのでは…(◎・ω・◎)?

{1D7D3D85-88CB-441A-834A-E27B9A6B047D}

やっぱり青がよいね、青が

{A82E2F23-1208-4501-AD7F-FB322D6F6ABE}

今年はアニマル登場が多いなあって
印象だけど、それでも大人っぽい雰囲気。


そして何より気になったのは、
このマグカップ!ハート

{18C4D98A-B9EF-48C2-814D-DB9A46E760AB}

白地にシルバーグレーの雪の結晶と、
シンプルなゴールドのハスキー!あしあと

{BA4E3B92-8F9D-4887-8F5E-BBD8B9ED9356}

ひゃやあああああぁッ、
このしっぽ!このしっぽ…!!!

持ち手がしっぽになっているのとか、
もうね、問答無用でめちゃんこ可愛いハート


…あれ?ところでコレ、ハスキーよね…?

暑い国でも意外と人気なハスキーわんこあしあと


スタバベアも、クリスマスデザインの
衣装を身にまとっていますくま

{9521B4AB-5E8C-47E8-AA58-C7371581F606}

こういうのはコレクションしたくなるから
手を出さないって心に決めているんだ!

決めて…いるんだ…決めて…決め…て…

ううっ…ほしい…・*;(。оノΔ≦о。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


店内には、カップを模した飾りで作った
クリスマスツリーもあったクリスマスツリーキラキラ

{8318578C-56AE-4974-9C5B-487730C216BA}

そして、クリスマスツリーに飾る
限定オーナメントも。

{5586D377-2F62-4B59-9EF1-6171BD3F728E}

日本のスタバのオーナメントは
ペンギンさんのようで、タイとは
デザインが違うのかな(◎・ω・◎)?


国ごとにデザインが違ったりしたら、
コレクションするのも楽しいかもね

なお、タイではひとつ300バーツ≒1,000円。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


クリスマス用のギフトセットも。

{B56CCCB6-8FA8-47A2-8B03-BEB913FCDCA5}

欲しかったのに、クリスマス初日なのに、
行ったお店はすでに「もー れお(売切)」
って言われてしもうた…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


限定メニューはドリンクだけかと思いきや、
クリスマス限定ケーキまで。

\ ススススイーツゥ! /

{E6D5CB68-1817-461C-B883-A4A140E8A748}

なぜだろう…なぜかケーキだけは
「まだクリスマスじゃないしな…」って
思って控えてしまった(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そんなワケで、そりゃあもちろん、
クリスマス限定の新メニューを
試さないワケがないんだぜ!ヾ(*´∀`)ノ

{1593C13A-6C36-4881-876A-FD6D6C89B8F1}

頼んだのは、

CHRISTMAS TREE
PEPPERMINT
DARK MOCHA

アイス グランデサイズ
165バーツ≒550円

まるでクリスマスツリーのような
見た目のミントモカ。

{C3968BC0-FCA0-4A68-9F0E-D20562A9E0AE}

上から見ると、本当にツリーみたいクリスマスツリー

横から見ると、モカの茶色が幹みたいクリスマスツリー


カップもクリスマス仕様クリスマスベルキラキラ

{E24F3A55-1B20-4743-884A-3DBC376E49BC}

{388D7C57-0980-4732-9696-BECD60F6FBE0}

いやあ、可愛いねえ、可愛いねえハート



ちなみに、ココの店舗では受け渡し用に
カップに名前を書かれます。

本名バレを避けるために、偽名をば。

{A1A5EE71-9FFD-4B2F-A6CB-61F397D0A672}

「マツノ」と名乗っておきました。

今度は「ヒジカタ」や「オキタ」あたりを
名乗ってみようかしら?(*´艸`*)



そんでもって、
肝心のペッパーミントダークモカの
感想はと言うと。

\ 歯 歯みがきの味 歯 /


ダークモカのドリンク部分がミント入り。
めっっっちゃスースーする。

歯みがきしながらスイーツなカンジ。
めっっっちゃスースーする。

口も、胸も、お腹も、
めっっっちゃスースーする。

おかげで、たいへん目が覚めたでしょう。


そして緑のクリームは、抹茶クリーム。
コレはね、普通に抹茶。普通に美味しい。

クリームに乗った赤と緑のつぶつぶは、
飴を細かく砕いたヤツかな?
ちょっぴりガリガリってした食感。


他の限定フレーバーも試してみたい!ハート


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まだまだ始まったばかりの
クリスマスシーズンクリスマスツリーキラキラ


ショッピングモールのセントラルワールドで
毎年恒例の大きなクリスマスツリーが、

ミスドでもクリスマス限定ドーナツが、

今週からすでに出始めています。


他にもコレからどんどんと、
クリスマスっぽい雰囲気へと
街中が染まっていくのかな?

そして今年も、
年が明けてもクリスマスムード、
夏になってもメリークリスマスの垂れ幕、
といったカンジが続くのかな?(笑)


今年のバンコクは
どんなクリスマスカラ一になるのか
今からとっても楽しみだ ♪♪(*´▽`*)ノ゙