寒い… | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

寒いっす。
マジ寒いっす。

お財布の中身のコトじゃないよ。
まだ64バーツも入っているもの。
お給料日前日に、お財布の中にお札が入っているとか、今月は奇跡か。


ああもう、バンコクで20℃をきるとかどういうコトだ!

さむいさむいさむいさむいさむい!
お湯の出がささやかなシャワーなど浴びたくないよー。湯船につかりたいよー。こりゃあ奮発して湯の森にでも行っちゃう?…ああっ、でも、お給料日まだだったーあっちゃー。


そんなカンジです。
さむいです。
日本人です。


それにしても、今夜の東京は1℃だそうで。
ヤダヤダ、ダメダメ、ムリムリ。
…懐かしいな、ダメダメヴィランズ!(Dハロ2008)


昨晩は、眠るときに、
・キャミ
・長袖インナー
・長袖作務衣
・コート
・靴下2枚重ね
を着て寝ました。

普段のおパンツいっちょの姿と比べると、重装備にもほどがある。

ブランケットもかけた。

{4C162B60-98FC-4940-B448-802527EF3FDD:01}

前の職場で、毎日クッションといっしょに抱きかかえながらしごとしていたクマブランケット。
今夜もよろしく頼むクマ。


つい先日、ごっつい暑い日にお鍋をしちゃったコトが悔やまれます。

{2897B7E7-630D-4DAE-9E3E-3C6160396A26:01}

いまだよ、鍋!
鍋なんて、食材を切ってぶちこんで着火するだけの超絶手抜き料理なのに、鍋にぶちこむ食材がないよ。出来上がる料理はただのお湯だよ。心が冷えるよ。



ぜんっぜん関係ないんだけど、さっき椅子から転げ落ちて手首を捻りました。
テレビを見ていたら椅子から落ちた。
あしたは腹筋が筋肉痛だよー。
色松…おそろしい子!
ああもう本当次男マジ愛おしすぎるんだけど。何あの不憫可愛い子。事変が事変すぎてマジ事変。

{4B774700-188E-49CD-97D3-BC6FEF3CF53E:01}

やっぱり今度、青いパーカーを買ってしまおうそうしよう。



ああああああ…月末に向けてのしごとがサッパリ終わらぬ。
毎月毎月夜な夜なハサミでチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ…

発狂しかけたので、今夜はもう寝ます。

働かない我が人生、セラヴィ!




…ブログやツイッターじゃなくて、誰も読まない超個人用の日記なんかだと、わりとこんなテンションで書いていたりします。
普段のブログとそう大差ないけどね。

たまには。