たなくじ鍋焼きうどん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

NHKのEテレで放送中の06552355という番組が好きで、わりと良く見ています。

「おれ、ねこ」「我輩は犬」やトビーに癒され、「toi,toi,toi」で元気づけられ、時差でまだ明日が来てないけど「明日が来るのをお知らせします」されています(*´ω`*)


0655の中でもお気に入りのコーナーが、
月曜恒例、たなかによるおみくじ、「たなくじ」。

その1:携帯電話を用意してカメラモードにする。
その2:ここぞという時、シャッターを押す
その3:この一週間のお守りにする

テレビの画面に向かって、代わる代わる映るおみくじ画像の写真を撮ると、写真を開いたときにおみくじの結果が分かるというテレビだから出来る新時代おみくじ。

たなくじ たなくじ たなくじ~

今週のたなくじ。

{9C1A10F0-E231-4361-9352-672BB97083F8:01}

今週のラッキー麺類 鍋焼きうどん。

鍋焼きうどん!?
この常夏の国で!?Σ(*゚◇゚*)

あっつあつの鍋焼きうどんはさすがにしんどいなあ…と思っていたところの、今週前半の寒さ

そんでもって、たまたま同期からお誘いがかかって行ったらうどん屋さん。

{C0B8C9E6-F317-4CB3-BFF5-93ADC3519048:01}

エンポリアムのフードコートに入っています。

{021D37DE-86BD-47E5-808A-5F5A87346C45:01}

たまたま目に入った、鍋焼きうどん。

{8C7ED931-6573-45CE-A196-BD504C69996A:01}

おおお、ラッキー麺類がある!
ラッキー!ヾ(*'▽'*)/

{AA28B1A0-C403-416D-B914-68CEC6E736A9:01}

てなワケで、鍋焼きうどん290バーツを食べました。
久しぶりの鍋焼きうどん、美味しかったです(*´ω`*)

えび天が2つも入っているし、つゆもほんのり甘さがあって、鍋焼きならではのトロっとした感じが好きー!
水菜のシャキシャキと、ネギのくたっとした食感の違いも良かです。



今回は大奮発だったけれど、里のうどんはすうどんが好きです。

{B554E8D9-1596-47AC-A877-B9D6A9A91C80:01}

柚子が入ってて、サッパリあったまる~


でも、これからもっともっと暑くなってきたら、やっぱり冷たいおうどんが恋しくなるかしら(◎・ω・◎)?

{4746B8D3-D912-4937-B421-1149B95B88F8:01}

とりあえず、ラッキー麺類が思いがけず食べられて、とってもラッキーでしたヾ(*´∀`)ノ



ちなみに年越しのたなくじは、

{481F0293-75D2-4DE2-8503-C09060C7EDF2:01}

金運・モテ運・健康運 そろい踏み

ですキラキラ



わあっい!゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。