【スタバ】ロイカトン限定デザイン_2016 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

今年もロイカトンデザインがスタバにやってきたぜーーー!ヾ(*´∀`)ノ


{78BA4B50-4B51-4173-881A-6AFD4A1DE72D}




タイのおまつり、ロイカトン。

そんなロイカトンをモチーフにしたデザインは、世界中のスタバを探してもなかなかないのではないかと

てなワケで、タイの限定デザイン展開中。


下矢印2015年のロイカトン限定モデル。

{11C8A545-A26D-46F1-A6A8-091D1E22D201}

あまりの好みさに、去年は我慢出来ずに買っちゃった(ノω<`*)
もったいなくて、いまだに未使用(笑)



------------------------------
ロイカトン関連
------------------------------


------------------------------


{14DC35AF-443C-48F0-B3C8-51B677220A8F}

{019A1417-F5E2-4632-9AA5-0D649FFF638F}

チェンマイなどの一部地域では、ロイカトンの時期に「コムローイ」を空に上げたりするのだけれど、それがとにかく幻想的乙女のトキメキ

------------------------------


{04347B3C-4BD8-4F8A-A2FF-9822EC158973}

バンコクをはじめとして一般的なのは、バナナの葉っぱでつくった「カトン」を水辺に流す、いわゆる灯篭流しがロイカトン当日に行われます。

なかなか難しいんだけれど、カトン作りは奥が深くて面白いよ!ヾ(*´∀`)ノ



------------------------------
スタバ関連
------------------------------





で、そろそろロイカトンモデルも出ている時期かな〜と思って覗いてみたら、やっぱり出てた乙女のトキメキ


◆マグカップ

{3FAB1FA4-32A6-4B62-8048-74E62FC75C0A}

520バーツ≒1,600円。

コムローイあげデザイン。
今回の中では1番好きなヤツ!
鮮やかなオレンジがポップなんだけど、ちゃんと大人っぽい可愛さもあって好きハート

欲しいんだけど、落として割る自信が満々なので、自重かなあ…(´・ω・`)


◆ストロー付きのカップ・その1

{E68E184C-A790-47B8-B99D-AE94549CAEA5}

480バーツ≒1,500円。

コレはカトン流しバージョン。
クリアタイプなデザインだから、中に飲み物を注いだら、まるで水に浮かんだ雰囲気になるんじゃあないかしら(◎・ω・◎)?


◆ストロー付きのカップ・その2。

{15AAE6DD-54B8-4BEA-93E4-AEFFB2B3E854}

480バーツ≒1,500円。

コレもカトン流しなデザインかな?
水面を上空から見たようなデザイン。
水面に浮かぶカトンと手漕ぎ船が幻想的。
同じくクリアタイプのデザインだから、飲み物を入れてもステキな雰囲気になると思う乙女のトキメキ


◆ボトルタイプ

{79D9DB9F-8F9B-4F3A-B743-997C93A1C37A}

950バーツ≒3,000円。

カトン流しバージョン。
タイらしい紫色が何とも鮮やか。
なんとなく、タイ国際航空を思い起こすカラ一リング。
少ない色数だからこそ、キリッと映えるような雰囲気がお気に入り。
…なんだけど、洗うときのコトを考えると、この形を購入するにはちょっと躊躇しちゃうかなあ…
いちおう、紫色の本体部分とそれより上の飲み口部分とで取り外し可能ではある。


ここ2日で5店舗ほど見てみたこだけど、今のところ出ているのは、このデザインだけかな?

店員さんに聞いたら「分からない」とは言っていたけれど、もしかしたら今後、タンブラーとかも出てくるのかも。

またチェックしてみよー!ヾ(*´∀`)ノ



いくつか回った中でも、セントラルワールド内にあるスタバの雰囲気がわりと好き。

{4CB0811F-BABD-4BDA-9234-0F0F7C177E75}

そんでもって、日本のスタバでもやっているけれど、「TEAを多彩に変えていく。TEAVANA」も美味しそう!

{AF2C90E6-2254-4E3F-91A2-C95BD3E0B909}

アイス抹茶&エスプレッソが気になる!

てか!日本のゆずシトラス&ティーとか、めっっっっちゃ美味しそうすぎる…!
柑橘スキーだから、絶対に好きな自信があるよー!ゆずーーー!!