【プレミアムフライデー】イタリア風ロースかつ*とんかつ処武蔵@スクンビット通りsoi39 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

毎月末金曜日は、
プレミアムフライデー!


日本ではプレミアムなフライを食べる日
なんだって(☆ФωФ)ノ

日本ノ文化ッテ変ワッテイルネ!


でもでも、せっかくだから、
タイでだって、プレミアムフライデー
やっちゃうよ☆

{C022E351-3574-4532-8E36-DB62BE048A1A}

プッレミアーーーム!!



…このネタ、いつまで続くんやろうね

てゆっか、上半期の〆だったり、四半期の〆だったりする会社も多いであろう06月末日に、15時退社できている会社は何社あるのだろうか…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


2017年06月30日(金)

…本当だったらこの日に行ければよかったんだけど、ごはんを食べに行く時間もゆとりもないので、先日行ったフライなお店で。

BTSプロンポン駅から徒歩3分。
スクンビット通りのsoi 39にある
とんかつ処 武蔵というお店。

{F5E2B11F-A428-4375-893C-0DEA9B170D11}


武蔵

{3B8E32FA-0F9F-487F-B1D4-190B1E7774A0}

住所:
6, 34/1 Soi Sukhumvit 39, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 662 4885

関連ウェブサイト:

開店時間:
月〜金:11:30〜15:00 / 17:30〜22:30
土・日:11:30〜15:00 / 17:00〜22:30


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


お店はスクンビットsoi39と37の両方に面していて、店内でつながる2つの入り口のどちらからも入れるようになっていました。

{500F6A86-AB75-4184-A64B-E9CB75083E97}

とんかつ屋さんというよりは、
店内の作り的には居酒屋さん。
カウンター席があって、
たくさんのお酒のボトルが並んでいる。

たまたまなのか、日本人・タイ人が
半々くらいの客層だったかな(◎・ω・◎)?



「居酒屋さんのような作り」は
メニューにも表れていて。

{741C491E-28F3-4364-AD4D-50C49D037EF4}

焼物とかサラダとか、一品料理とか、
そんなのも多かった。


個人的には、カレーが気になるね!カレー

{D120E615-D4C3-4857-97A3-2C4855B7770E}

とんかつ屋の揚げたてさっくりな
カツをドーンと使ったカツカレー。
どんな味のカレールーなんだろ?


そしてそして、フライなページ。
フライド・ディッシュ。
メイン・ディッシュ。

{8374952B-1CD8-4CF6-A39B-DCBEB6642C1C}

コロッケ:150バーツ≒450円。

タイミング的に1ヶ月くらい前であったら、
朝ドラに影響されて食べていたかも

鶏カラ揚げ:155バーツ
も気になるんだぜ


しかしだ、ココは「とんかつ処」。

とんかつを食べなくてどうする。
やはり正道のとんかつを食べたい。

{D21B38D1-1ECA-4A19-A0F6-103AE41DFC18}

「とんかつ」と言っても、

ロースカツ:220バーツ

しそチーズかつ:220バーツ

かつ煮:270バーツ

味噌かつ:220バーツ

和風おろしかつ:220バーツ

ひれかつデミグラスソース:270バーツ

チキンかつ:180バーツ

{2507AEEC-8F7C-41B5-9C95-C812EF3C7EBF}

…と、いろんなバリエーションがあって、
ありすぎて、つらい。選べない。

かつの種類だけでなく、
味付けまで選べるのか…

つらい。選べない。


なお、それぞれの金額は全て単品で、
ごはんなどは別途料金。

ごはんセット(ごはん・味噌汁・漬物)
70バーツ≒210円。



お茶(温・冷)と、おしぼりは無料。

{24B0C674-D416-47E8-9581-0C01617A06E2}

冷たいお茶にホッとしながら、
頼んだとんかつをソワソワと待つばかり



さて。頼んでいたのは、

ロースかつ
イタリア風トマトソース。

{BCFD9BFC-6053-4956-8EC5-3FACEEBE0D8F}

単品220バーツ≒660円。


トマトソース × ロースかつ!

イタリア イタリア代表・トマト イタリア
×
日本 日本代表・ロースかつ 日本

枢軸お花組♪♪(*´▽`*)ノ゙

{CC947F15-E44D-4832-89F1-62EDBE85B354}

とんかつにトマトソースって、
ちょっと新鮮!

ミラノ風カツレツとか
そんなカンジかな(◎・ω・◎)?


肝心のカツは、
衣はさっくり。
肉厚すぎてボリューミー。

お肉はやや硬めではあるものの、
私はこれくらいの硬さの方が、
食べ応えがあって好きだな!ハート


そしてトマトソース。
コレは…ただのトマトじゃない…ぞ…?

トマトとにんにくと、アサリかな?
おそらくアサリの出汁がすごくきいていて
トマトのサッパリさよりも
濃厚さを前面に押し出しているカンジ。

「ザ・洋食」ってカンジの仕上がりになっていて、とんかつともすごく相性がよい。

イタリア風の味付けだけど、
白いごはんともお味噌汁とも不協和音にはならないし、むしろ白米なんかはぐんぐんとお箸が進んでしまうような。


キラキラ実にプレミアムキラキラ
キラキラプレミアムなフライキラキラ

プレミアムフライデーに
キラキラキラキラふさわしいフライキラキラキラキラ



ちなみに、ココのお店は
サービス料 10% と
VAT 7% もつく処。

220バーツ:イタリア風ロースかつ
  70バーツ:ごはんセット
  29バーツ:サービス料 10%
  22バーツ:VAT 7%
------------------------------
341バーツ:合計


もしまた来る機会があるとしたら、
ランチセットのある時間帯かな


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あれよあれよという間に2017年も折り返し、
07月からは下半期。


がんばるっきゃない!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ