【プレミアムフライデー】ランチとんかつ定食*かつ真@シーロム通りsoi6 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

毎月末金曜日は、
プレミアムフライデー!


タイにはそういう制度はないのだけれど、どうやら日本ではプレミアムなフライを食べる日なんだって(☆ФωФ)ノ

日本ノ文化ッテ変ワッテイルネ!


でもでも、せっかくだから、
タイでだって、プレミアムフライデー
やっちゃうよ☆

{A085107A-F736-4D88-AF3D-E345CE4F0D54}

プッレミアーーーム!!




…あっ、フライ関係で言うと、タニヤにあった矢場とん、いなくなってしまいまし…た…


がっでむ!どこに行ったの〜!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


05月26日(金)

この日に行ったプレミアムフライデー会場は
シーロム通りsoi 6、パッポン通り近くにある
かつ真というお店。

{E1E7C240-F236-4CD1-B353-77CD9D2EDBAD}

{B6915AD3-39AF-471F-A2E2-F39E957C1D73}


かつ真

{8D91A6BD-7B32-4A65-B68C-BE87A0BF1BB0}

住所:
9/3 Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
02 237 3073

関連ウェブサイト:

開店時間:
月〜土:11:00〜14:00 / 18:00〜22:00
日曜日:11:30〜14:30 / 17:30〜21:30


ランチタイムは、周辺オフィスで働く人々で満席でした。

{8957BE65-69AC-44C5-8D88-9343FC2A09D6}

日本人のおじさま方がたくさんだった!
13時になるとサーっと人がいなくなったから、平日は12時前に来るか、13時後に来たら空いているのかもしれない

{F6E957F0-C298-4862-B177-E39C67B900EA}

米澤豚推しらしい。


米沢牛と同じ山形の出身さくらんぼ


メニューは、そりゃあやっぱりカツのお店だから、カツばっかり!乙女のトキメキ

{49BE6679-5933-4751-B394-21CA8481803C}

お昼だけのお得なメニューは、
ランチとんかつ定食:220バーツ(VAT別)

ランチメニュー以外でも、これだけちゃんとしたカツセットが食べられるなら、なかなかのお値打ち価格ではないかしら(◎・ω・◎)?

{76AD41B8-DB07-4BDD-A2E9-91E5D65897A7}

ひれかつ紫蘇チーズ定食:280バーツ。
コレ、ぜったい美味いヤツやん…

{050183F2-0B72-45CF-91B7-082B9BEF8871}

どの定食も、ごはん・みそ汁・お新香つき。

{06529F01-7865-4672-8011-273BDBB6BF50}

他のメニューをオーダーしていた人たちもそうだったから、ランチ定食だけではないと思うのだけど、
・お茶
・おしぼり
・白ごま(すり鉢つき)
・食後のコーヒー
もついていました


てなワケで、
ランチとんかつ定食!乙女のトキメキ

{8631EC7D-8D98-4FC8-89D8-1B03D257BF82}

カツは120g!ボリューミー!

{B1525D3A-78EC-4416-801A-5BB2A44A5920}

衣、さっくさくです。

{173FD341-104F-48BF-8F38-67BCB00AE05F}

お肉、ジューシーです。


美味しいです。美味しいです。
大事なコトだから2回言っちゃう(*´艸`*)


いやほんと、レベル高いと思う。

「バンコクの美味しいとんかつと言えば」ですぐに名前が挙がるのも納得。

少しばかり擦った白ごまとソースでガツンと食べても美味しいし、

塩でサッパリと食べても美味しいし、

そりゃあランチタイムも満席になるわ。


好きだわ。

とても、好きだわ。


まったくもって、プレミアムなフライだわ。



食後のコーヒーでサッパリするのも、
よきかな。

{B4C74E6B-74E3-4FF9-ADFC-87EDDA522EA1}

「きょうはプレミアムなフライを食べる日らしいっすよ」と話していたら、ランチを誘ってもらって、そうしてご一緒させていただいたんだけど、自分、誘い受けかな(◎・ω・◎)?

プレミアムフライデー、最高だな。
美味しいフライデー。


いやあ、プレミアムフライデー、
よい制度っすね!。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚

来月のプレミアムフライデーは、どこのプレミアムなフライを食べに行こうかしら

…そんなコトより、15時に帰りたい…