今日はみかんの日 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

今年のみかん、もう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ちがう…ちがうんだ…
きみじゃあ、ないんだ…

{96D3AAE8-44AD-42F7-B2D5-8C4D99344B9D}

みかん!みかんをくれ!!!


人間の体の60パーセントが水だというならば、冬の私の体は、30パーセントがみかんから出来ていたんじゃあないかというくらい、みかんが好きなのです。

みかんを食べすぎると手が黄色くなるって、アレ、本当です
みかんの皮の色素が指にうつります。

2kgの箱も、1日のうちに1人で普通に食べきっちゃうから、チャリでみかんの箱を買いに行くのが冬の週末の恒例でした。
好きな味を選べる詰め放題はマジ最高。


みかんが出始めるこの頃は、毎年ガチで本帰国を検討する時期です。


------------------------------

追記)

常夏のタイには、日本の温州みかんはないんや…
せいぜい中国あたりからの輸入品として入ってくるくらいなんや…

そして日本のみかんはタイに持ち込むことはできないのです。゚゚(*´□`*。)°゚。

------------------------------


てれびを見ていても、目に入ってくるのはみかんばかり。




そんなんだから、「Twitter診断」でも「みかんの人」認証をされてしまうのだね





そんな!

私が!

まだ!

みかんを!

食べていない…!!!!



あああああみかんを!
みかんをください!!


今わたしの願いごとが 叶うならば
みかんがほしい

このおなかに 冬のように
黄色いみかん
入れてください

今富とか名誉ならば いらないけど
みかんがほしい
子どものとき 夢みたこと
今も同じ 夢に見ている



過去のみかん関連ブログ


自分のブログを「みかん」というワードで検索したら、気持ち悪いくらい引っかかって笑っちゃんたんだぜ。


ちなみに  という絵文字も作りました。
えっへん。



今年さいごに食べたみかんは、8月かな。

{EE157586-0FA5-4D83-AD8D-96EA7DD0D005}

はあああああああ、みかんが食べたい…

みかんの海でおぼれたい…

もしも将来大金持ちになることがあったら、みかん農家と専属契約を結んで、わたしの、わたしによる、わたしのための美味しいみかんを毎年作っていただきたい。



みかん…みかん…みかん………


みかん……みかん……


みかんみかんみかん…


未完。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


追記)

コメントで教えていただいたセックスマシンガンズの「みかんのうた」を早速ダウンロードして聞いています

SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた - Single」を @AppleMusic で聴こう。

{A8D1427B-BB0C-4EBB-AB64-E280E906C938}

みかんみかんみかん!

みかんを!体で感じよう!

{0096EA93-18B5-415E-9CB0-A168C62C4E03}

命の水だ、ポンジュース
みんなで飲もう、愛媛の心


…なんだコレ…まるで私の脳内を覗かれているようだ…Σ(*゚◇゚*)

\ 愛してる!! /