シンガポール〜07_宿泊・MET A Space Pod | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

シンガポール2泊3日の旅。

今回宿泊したのは、MET A Space Podというカプセルホテル。

{03A80946-F810-4C38-819F-578958859E7B}

オーストラリア・パースでのユースホステルに続き、カプセルホテルも今回初めて!

{D2981D8C-231C-4775-B913-1F27466CD21E}

本当は1人部屋が1番安心だけれど、何だかんだで、シンガポールの宿泊費はそれなりにしてしまうので、仕方ない(´・へ・`)

今回は2泊で99シンガポールドル≒8,000円でした。1泊4,000円くらい。



ホテルがあったのは、川沿いのバーがたくさんある通り。

{7566C5F1-0E90-4E51-A86B-345299287FA9}  

ホテル自体もパブの上だったので、ライブのあった夜はなかなかに賑やかでした。

どちらかと言うと、パブよりも深夜に大騒ぎしていた半島の国の方々の方が賑やかで困っちゃったけれど(v_v`)


その代わり、昼間は静かで落ち着いた雰囲気でした。

{3606DAC1-2137-40A9-986B-F2A15086E782}

{BCDD1F69-877D-41A4-895C-FE6133035276}

周りに日本食屋さんも何軒かあったので、とにかく食には困らなさそう。



で・も!

ココのホテルの何がよいって、「宇宙をテーマにしたホテル」なトコロ!

宇宙キター!ヾ(*´∀`)ノ

{9D1D4D47-39A4-4ADA-AF5F-B36F161C6BB8}

1人用のスペース自体が宇宙ポッドになっているのですラブ

んもう、こういうの本当に好きすぎる!

{8BE01B15-40A3-4DDA-A42B-BC9B20E70ECA}

この宇宙感、もう普通に好きー!!ハート

{624AF1ED-4DE3-49F0-8CB4-010D5249C492}

広さは1人分の布団スペースのみ。
狭いトコロは平気なので、無問題。
むしろ隠れ家みたいでときめく。


ベッド脇にはコンセントやUSBハブがあって便利でした。

{6D4EAD1F-F3B0-4DDB-A33A-913203C72FB1}

ビューティーコンセンツ!
アイラブコンセンツ!ア~ハン?サングラス

ちゃんと金庫もあるよー。


入り口はカーテンで閉められるので、個人の空間はわりと確保できて良かったです。

{134A643C-1394-4A51-84D9-A346BF1649FA}

お着替えも布団の上で出来るからラクチン。

ちょぴっとだけ宇宙が好きだから、もう本当、こういうのが嬉しくて嬉しくて(。ノωノ)ハート


共有スペースでごはんを作ったり食べたりもできます。

{81743198-6753-46F3-A316-53DB02E56BCA}

おやつは食べ放題。

{DF47F63D-658A-43AA-B68F-BB11EFE91491}

朝ごはんもつくのだけれど、結局1度も食べなかったなあ。
どんなカンジだったんだろう(@・д・@)??



スタッフさんもみんな親切で、気持ちよく過ごすコトが出来てありがたかったー!

あとは他のお客さん次第なのだろうけれど、コレばっかりは運だからなあ(´・ω・`)



もしも本当の宇宙だったら、無重力空間なのでこんな住み方は出来ないだろうなあ…なんては分かっていつつも、まるで宇宙船の中で寝起きしていたみたいで、思っていた以上にキャッキャしちゃった爆笑

こういうコンセプトホテルに泊まるのも、面白いなあ!