シンガポール〜06_セントーサ島 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

パスポートスタンプラリー旅。

シンガポール2泊3日の最終日、05月01日はお昼頃からセントーサ島へ。


島全体が、リゾート地!

{05F5D443-714D-45E5-ADA2-5C1C3E7EB809}

ユニバーサル・スタジオもあるよヾ(*´∀`)ノ

{B9F9DADD-6A2F-45DD-A818-2651F7567F3B}

えー、でもー、1人遊園地なんて淋しいコト、出来なあ~い(。ノωノ)

…なんつって、1人遊園地バッチコイです。
ダテに舞浜オタやってないんだぜ+*(/*σωσ)/

とは言え、予算がね。うん(´・へ・`)



気を取り直して、セントーサ島の中心にあるセントーサ・マーライオンへ。

{35322BEA-8FFE-4DFA-B7A4-6E9E18E01A82}

シンガポール市内のマーライオンより、ずっとずっとずーっっと大きい!

12シンガポールドルでマーライオンの頭まで行けちゃうので、行ってみた((●b>v<)b'*

エレベーターで頭上まで行くだけかと思いきや、中は雰囲気がガッツリ作られていました。

{264F1722-D47F-4FC0-B734-22BBEF242235}

「シンガポール」の由来や、マーライオンの生い立ちなんかを紹介する映像ショーもあって、思っていたより本格的。
てっきり鎌倉大仏の頭の中にお邪魔するくらいのクオリティだと思っていたので、良い意味で裏切られた!


映像を見終わったあとは、記念メダルがもらえたよコイン

{A28AE363-3BA7-4213-ABEE-34B3B02B0C09}

エレベーターで上まで登ったら、まずはマーライオンのお口へ。

{A0EB9AC8-D13D-4A24-BCDC-EDA47C41E1D5}

あの鐘を鳴らすのはわたし。


ナイス景色グッキラキラ

{92129478-6671-4CFF-AFE2-E588C073B51C}

ココにはカメラマンさんがいて、写真を撮ってくれます。
もちろん、その写真はお高く販売中☆となります。
でも、自分の持っている携帯でも撮ってくれるので、1人旅行者にとっては本当にありがたいこっちゃです(人´∀`o)

{AC0716FF-73EC-4F58-9D19-1F622042FD96}

おかげでシンガポール唯一の自分の写っている写真となりましたカメラ


そんでもって、頭のてっぺん!

{F4F5F325-E38A-4107-8CC7-11D3D1235EC6}

{3AD48BA1-5CB5-4313-AAF1-D4C896A0E7CB}

{257D281C-6721-45AA-929C-6C6AEDE1092A}

見晴らしがよくって気持ちよかったー!キラキラ
特に海方面!
タンカーが行き交うのを眺めているだけでも、時間を忘れちゃいそう。


マーライオンの背中側には、小さな川。

{164C028B-81C5-4B36-9384-5992B04C3A12}

水の中には入れないけれど、様々な国籍の子どもたちがハシャギまわっていたのが可愛らしかったです(*´ω`*)


道脇に咲く花は、紫陽花の仲間かな?

{CC87CB2D-9708-4218-AD21-CE13AFD63878}

緑や色とりどりの花がさりげなく咲き乱れているのを眺めながらお散歩するのはとっても楽しい照れ


シロソビーチにも寄ってみた!

{6CDDFEE2-8428-41F8-B90E-A8A5D9712378}

青い海!白い砂!

{CBB18051-C3DA-4AAE-B580-35B3BA1A2F6A}

…正直なところ、ビーチを求めるならば、絶対にタイのビーチリゾートの方が面白い!
でも、「海の家」なんかはゴチャゴチャしていなくて、ちょっとオシャレなカンジでステキでしたキラキラ 

{286A737F-194D-4ED2-9B26-6DF546D8B6F7}

水はぬくぬく。
泳いでいる人がたくさんでした。


ちょっと小道に入ると、整備のととのった緑の道が続きます。

{80341CB1-4517-465B-9401-8D18905913F6}

あっ やせいの リス が あらわれた!

{B723AC00-0CBF-488F-8DE6-AFDAA682EA7E}

葉っぱの屋根で日陰となった道は、あまり人通りがなくて、本当に心地よかった(*´ω`*)


セントーサ島からの帰り道には、ロープウェイに乗ってみました。

{52ED2549-18B9-4B13-88CB-1D47E96D5E05}

…というか、このロープウェイに乗りにセントーサまで来たというのが正しいかも(*´艸`*)

{4B6DA021-CC5A-4C8E-9C51-262FD25069B8}

セントーサ島がどんどんと小さくなっていく様子を上から眺めるのは、ワクワクするような、ちょっぴり淋しいような。



セントーサ島は「ザ☆リゾート地」なので、本当はユニバーサルスタジオや水族館、その他のアクティビティでも思いっきり楽しめるのだと思うけれど、まったり散策するのも面白かったです音符

もしまたシンガポールに来る機会があったら、その時こそユニバるんだ…!+*(/*σωσ)/