シンガポール〜08_街歩き | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2泊3日のシンガポール旅。

旅行中はそれはもう、たくさん歩きましたあしあと



宿泊先の付近は、日中はとても静かでお散歩にももってこい。

{83008F27-8853-4A7A-8676-8C5FE45609E8}

すぐ近くにはシンガポールの国会も。

{2A849058-00DC-41B8-B919-330025F009B6}

南国らしい木々も多かった。

{515A555C-AC86-467C-A71B-A3EA6B6091E8}

道は舗装されてどこも綺麗。
さすがポイ捨て禁止国照れキラキラ



有名な5つ星ホテル、ラッフルズホテル

{E9FF0C0E-3F34-4701-92F5-FFD0B93A9025}

白を基調とする上品さがありました。

{AAB2C56E-44E0-4C35-BB66-6A67C1E45293}

階段1つとっても、すごく優雅。

{F6FFBDEB-C000-43FA-ABBB-35D0836021DC}

5つ星ホテルなんて憧れちゃうけれど、ココで1泊するお金があったら、今はもっといろんなトコロに冒険したりしてみたいかな(*´ω`*)
体力のある「いけいけどんどーん!」な今のうちに、もっとアレコレしてみたい。
そしておばあちゃんになった頃、こういうラグジュアリーな空間を体験してみたい。
そんなおばあちゃんになった頃を夢みられるステキなホテルでした。

いけいけどんどーん!ε=(ノ。・`д・)ノ



昼間のマーライオン公園ににも行きました。

{1459EBE1-E67C-4176-AE67-91CACC3032FD}

夜のマーライオンも見たけれど、昼と夜とでは雰囲気か大違い!
個人的には夜の方がまったりできて好きだったかなあ(*´ω`*)



電車にもいっぱい乗った!電車

{5EEF4ABE-9123-4966-83F5-A8D628720333}

慣れてくると乗り換えもラクチンでした。

車内のアナウンスでいつも「ハピハピ」って聞こえてくるのが、とってもハッピーハッピーな気分になって嬉しくなっちゃったのだけれど、調べてみたらマレー語で「hatihati/気をつけてね!」だったようで、すっかりお気に入りフレーズになりました。
コレからは何かに気をつけるときは「ハピハピ」を使うコトにするキラキラ
バイタクに乗るときはハピハピだ!(。>ω<)ノ


バスにも乗った!バス

{260968D6-4E20-45EB-B7B8-BF50F7542C24}

走っているほとんどは「ザ・普通」なバスだったのだけれど、1回だけ運良く2階建てバスに乗れて超ラッキー!




{127F9E87-DA82-4E00-AAB0-4F29A2290566}

コチラも夜のライトアップされた様子とは全然違う!

{7F23885D-B6B5-4343-9F72-871793F68185}

夜はあまり目に入らなかった花たちが風に揺れる姿は微笑ましい照れ

{4600DA18-1DEA-4859-B459-036558C93B99}

{F22EF556-3737-482A-BFF5-2E47B3D08C86}

変わった形の建物だよなあ。不思議。



{51B1309D-AB3B-43D8-AA05-802E1893481E}

お船、乗りたかったなあ!

{6D703DD4-0295-4077-A9EE-E46640A76494}

…千葉にあるヴェネチアン・ゴンドラで我慢するしかない(´・へ・`)



チャイナタウンに行っちゃいな。

{24532016-1EE7-4D47-9743-745C7A179D46}

{0465E8CC-14BC-4CF6-8B14-8C9C76D1715E}

フードストリートでごはん。

{E83ACBD3-46E0-42D4-A5ED-9A38DAE86D93}

お店がたくさんで悩んだけれど、気分は麺だったので、わりと満足(ノω<`*)

{54BD08F0-1B32-45DA-8D9B-C960E2CC2A3B}

あんかけ焼きそばみたいな?
日本人の好きな味ヾ(*´∀`)ノ



チャイナタウンのすぐ近くにあるヒンドゥー教のスリ・マリアマン寺院。

{F1B2B2C7-AA26-463C-9BBF-50824BE1B972}

{EF2F4893-CC08-479F-9F4A-82E7CD34F039}

彩色の賑やかさが何ともヒンドゥー(*´艸`*)



空もまた、ウロコ雲。

{82222481-28F9-4EC5-85C0-817EF70C89D1}

シンガポール中心部からではなかなか難しいかもだけれど、空や星が見えたときは嬉しかったな。


こういう裏道もワクワクする!

{AF02321B-320A-4B61-B0E0-425C6E30F69C}

路地裏では、洗った中華鍋がゴロリと置かれていたり、おっさん2人がどつきあって遊んでいたり、そんな生活感を覗き見れるのもまた面白い!



本当はもっと他にもお散歩していたのだけれど、有名どころからピックアップしてみましたヾ(*´∀`)ノ