パース〜09_フリーマントル街歩き | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

オーストラリア・パース旅。
2016/03/17~19朝まで、パースから程近いフリーマントルという街に滞在していました。


今回は、ほとんど写真のみカメラ


さすが、街中にあるのは教会です。

{C9CDAE41-F886-4285-B10C-FB99DC977BAC}

お寺や神社の方が見慣れているから、新鮮なカンジがします。


線路はつづくよ、どこまでも。

{FF90F18C-F99F-417A-8BAD-3E8BC54BB9AF}

異国の線路とか、すごくテンションがあがるよね!


何気ないベンチだけで絵になるとか、なんかもう、本当ずるい。

{30382FFE-9CE9-4FD0-B53F-B66E876CC239}

緑と光と影のバランスがよいのかな?


街中でも、港町らしさも少しばかり。

{DACDD827-0676-4CCE-882F-24BBDFC80729}

パースもフリーマントルも、どちらの街もバリアフリーが行き届いていて、例えば道路の段差なんかもちゃんと人が歩くところには要所要所でスロープになっていて、スーツケースをガラガラ引いていても、とても歩きやすかったです。


壁も趣き深くてよいです(*´ω`*)

{296B33AA-2471-4968-8EDA-4B15DB0CAF67}

{2CFF881A-E8EA-4460-BE50-00C7FDC702CF}

何でこう、絵になるんだろうねえ。


フリーマントル元刑務所。

{91317AF2-B376-4E4A-B039-AB5659DA633B}

{F082F145-FBCD-4A5B-B4FC-4F4779A5A17B}

元刑務所にお泊まりしてきました∑d(*゚∀゚*)


フリーマントルモール。

{11F0AA1D-F825-415A-8CB8-FAC269D4F792}

セブンイレブンいい気分。

{BBD3AEAF-F913-45C4-AE77-1AF7480AD5B0}

何この綺麗なセブン。

{75590904-36B8-4B58-8D42-6BC03DA1C939}

タイでもお馴染みの「マグナムアイス」もあって、ちょっと食べたくなったけれど、超高級アイスとなっていたので挫折。
何しろただのクロワッサンが500円近くしたものね。
ハーゲンダッツが可愛く見える値段だったよ…それならパピコを10個食べた方が嬉しいよ…


ちょっと日が陰ってきたり、朝日が差し込んでいたり、そんな時間帯は街の表情が違って見えるのもまた良いです。

{42955B9B-84B4-4B44-AF69-8D1976D8396E}

{A32307F0-8C7B-47DB-B1A9-44EB958C45DA}

この白いお花、プルメリアかな?

{A5BDBFF4-2387-48E3-B925-71B3FB5CCD2B}

タイでもよくみるプルメリアだけれど、タイよりも低木だったように思います。


船着場のマーケット。

{E87C9D1D-B3D3-49D3-A848-84723B88C01F}

マーケットに行けなかったのが、とても心残りでした(*⊇□`。)


建物は街のルーツとなるイギリスっぽい建築が多いよう。

{6426F59D-F318-4A9D-A150-ED2E723F82D1}

{C149352F-34BD-4854-8B8A-B504B9698745}

確かにこんな雰囲気がイギリスにもあったような。
でも何故か「舞浜行きたい病」の症状の方が強く出ちゃう不思議(ノω<`*)


パース滞在中、唯一入ったレストラン。

{C436FAD6-AE3E-479F-83A8-8F4048B561A0}

とても有名なフィッシュアンドチップスのお店だそうな。

{24A4B08E-B772-4946-A11C-0527ACC859B1}

フィッシュアンドチップス、15ドル。

{49BF721C-768F-4C4A-89AC-FF4A185B0615}

コレでもかなり良心的な価格設定だと思います。

物価の安い国の生活に慣れてしまっているせいか、「…コレで何食分いけるかな…」とか考えてしまうのが残念すぎる。


そんでもって、コチラが約1,300円で400バーツのフィッシュアンドチップスです。コーラ別売り。

{10CF2F3E-B90B-4228-A370-2A50D588B7CF}

美味かったっす。
フィッシュアンドチップス、美味かったっす。
他と食べ比べていないので、ココが特段美味しいのかどうかは分からないけれど、魚の身はやわらかくジューシーだったし、ポテトもほっくりカリッとだったし、美味かったっす。
そりゃあ、カモメの人も狙ってきますわ。


港を臨む席でのごはんだったので、日が暮れていく様子も見るコトが出来ました。

{C1DF2E48-0138-4D52-A766-63B2C6370AF2}

宿泊先で知り合った日本人の女の子とご一緒していたのだけれど、旅先だからこそ何でも言えたりするのは、すごく良かったなあ。


港から程近いところにある公園には、観覧車もありました。

{B0AC1CD7-30FF-4451-8282-DE32F134989F}

なぜだか青春したくなっちゃったんだぜ!
恋バナなんかしてしまったせいか、フワフワした気分で見上げてしまいました。

1人2役で頑張れば、リア充ごっことかできるかな。



初めに長く滞在した街だったからか、どちらかというと、パースよりもフリーマントルの街の方が私には馴染むカンジがしました。

またいつか、本当に再訪してみたいです。