オーストラリア・パース5日目!
(2016/03/21・月)
参加していたツアーでヤンチャップ国立公園に行った後は、ランセリン砂丘というトコロに行きました、
砂丘というので、てっきり鳥取砂丘のようなカンジかと思っていたのですが、
「地球やべえええ!」
となりました。
どこまでも続くかのような、白い砂浜。
写真ではやや黄色味がかって見えますが、実際は純白と言ってもよいくらい!
砂はサラサラときめ細かく、太陽の光を受けて少しばかり煌めくよう。
コレで突き抜けるような青空だったら、いかばかりか美しかったコトだろう。
迷子にでもなったら、どうしよう…なんて、ちょっぴり不安になったりもします。
風向きなんかで、まるでピラミッドの辺のように角が出来ていたり、波打った地となっていたり、そんな自然の作る模様に心も奪われてしまう。
ちょっと身震いしてしまうくらい、自分は広い広い地球のほんの一部でしかないのだと、何とはなしに感じてしまいました。
良い意味でも、悪い意味でも、例え自分一人が消えたトコロで、地球は変わらなく今日も周っていくのだろうな、なんて
ところで!
この砂丘を使ってアクティビティを楽しむコトが出来ます
砂丘の上から見ると、人もバスもこんなにちみっこいのですが、そんな高い場所からボードで滑り落ちていくという、超原始的な遊び(。>ω<)ノ
ガイドさんが見本を見せてくれている様子と、実際に滑っているときの目線で動画にしてみました。
滑る前までは、その高さに腰が引けていたものの、実際にやってみると、そこまで怖くはなかったよ!
うまい言葉が見つからないのだけれど、とても感動した!
ココはなかなか自力で行くには難しい場所だと思うので、ツアーに参加して本当によかったなあって思います(*´ω`*)