パース〜07_ランセリン砂丘 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

オーストラリア・パース5日目!
(2016/03/21・月)




砂丘というので、てっきり鳥取砂丘のようなカンジかと思っていたのですが、

{F89C2A4F-7EBF-4659-87CC-2587019D1C39}

あまりの絶景っぷりに、
「地球やべえええ!」
となりました。



どこまでも続くかのような、白い砂浜。

{C1EF17AB-500E-4AEF-9CBB-73718E7E9665}

写真ではやや黄色味がかって見えますが、実際は純白と言ってもよいくらい!

{A7E383B9-3F40-44E9-8075-0872A6260F25}

砂はサラサラときめ細かく、太陽の光を受けて少しばかり煌めくよう。

{079A0A6B-8DB0-4FF8-8C7B-F1E9D0D30319}

コレで突き抜けるような青空だったら、いかばかりか美しかったコトだろう。

{665A1005-8C98-4764-A96C-9BEFCC658E80}

迷子にでもなったら、どうしよう…なんて、ちょっぴり不安になったりもします。

{40C38ACB-CBB4-4918-82C9-DC3443011E3F}

{1E7B80FB-0C72-4675-B8D7-1237F93C6BFD}

{E0876558-FF28-4A83-A3BF-9A737437B5E5}

風向きなんかで、まるでピラミッドの辺のように角が出来ていたり、波打った地となっていたり、そんな自然の作る模様に心も奪われてしまう。

{45EC2E44-45B1-4202-A85B-984398534326}

{1437BD4A-0243-4114-9C3C-01D0554748DB}

ちょっと身震いしてしまうくらい、自分は広い広い地球のほんの一部でしかないのだと、何とはなしに感じてしまいました。

良い意味でも、悪い意味でも、例え自分一人が消えたトコロで、地球は変わらなく今日も周っていくのだろうな、なんて地球



ところで!

この砂丘を使ってアクティビティを楽しむコトが出来ますキラキラ

{502F53E2-4902-41A5-9DAD-43F21326DD6B}

砂丘の上から見ると、人もバスもこんなにちみっこいのですが、そんな高い場所からボードで滑り落ちていくという、超原始的な遊び(。>ω<)ノ



ガイドさんが見本を見せてくれている様子と、実際に滑っているときの目線で動画にしてみました。

滑る前までは、その高さに腰が引けていたものの、実際にやってみると、そこまで怖くはなかったよ!



うまい言葉が見つからないのだけれど、とても感動した!
ココはなかなか自力で行くには難しい場所だと思うので、ツアーに参加して本当によかったなあって思います(*´ω`*)