パース〜02_コッテスローのサンセット | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

パース1日目の締めくくりは、滞在中のフリーマントルからほんの数駅先にあるコッテスローでの日の入り鑑賞。



まずは、フリーマントル駅からコッテスロー駅までGO!+*(/*σωσ)/

{BC9C8695-B8A9-407D-87F3-3F9D20B13D4D}

駅舎だけで絵になるのがステキ(*´ω`*)


駅員さんに教えてもらいながら、何とか切符を購入できました。

{99B53D46-4131-4447-A572-AC6412CCCC58}

フリーマントル駅(始発駅)から、フリーマントル線でパース駅行きに乗車します。


が、コレね、3回も乗り間違えた!


コッテスローには、各駅停車しか停まらないのに、ひたすら急行に乗りまくっちゃってたよー(ノω<`*)


でも、車窓から見える景色を眺めるのも、なかなか楽しくて良かった!

{3CFC6B70-59F3-4ABD-A869-D47EDC8E7BC3}

電車から海が見えると、思わず「おおっ!」って言いたくなっちゃう。



コッテスロー駅からコッテスロービーチまでは結構歩いた!

{4FF80B76-A5D6-4291-AD22-4D9CDC4840C8}

早く行かないと、日が暮れちゃう…!

{26FC233D-CC40-4049-B212-5F5FB0FBCA8B}

んもう、走ったよー!(*≧Δ≦)



日暮れの18:30前には、ビーチはサンセットを見に来た人たちがたくさんいました。

{FDE22163-F815-4325-886C-ED19524B64DA}

ビーチから眺めるサンセットも、またオツだっただろうな(*´ω`*)

{5872B64F-FAC5-48BB-A42D-631ACAE860D3}

ビーチ自体も、赤みを帯びてきて綺麗。

{F258C24B-7B8A-4C32-B0C1-911590BCBAC2}

ココのビーチには、現代アートがいくつか飾られていて、それぞれフォトロケーションになっていました。

{FF1C85DF-77AD-4527-8681-4608E188D869}

…8代目将軍と言い、タイのホアヒンビーチと言い、やっぱり浜辺に馬は欠かせないのかしら(*´艸`*)



日の入りは、堤防で見届けました。

{6E8AA36C-C7C1-44DE-B0DE-4EFC89A650DB}

雲が紅く照らされていく様子も、とても綺麗。

{D8AD705F-3C10-4374-91AE-CB7E00F6B27E}

あとちょっと!

{7AF12FFE-3E7A-42FD-BD71-48712CF870B5}

さようなら、きょう。

{76F99507-DE20-4824-8070-6A5BD09AD2C8}

空の雲も、すっかり日暮れ仕様に衣替え。

{240DD040-46AF-42E6-9CE7-049DE5DEA569}

月も出てきて、ちょっと幻想的な雰囲気になり、思わずうっとり。

{FD3C8784-24B1-4323-8093-12FB6BD97354}

そうして、夜がやってきました。

{5C6FFB32-B429-4768-B81C-CE763469084E}

星が、たくさんでした。
…と言っても、本当に見たかった天の川はちっともだったけれど、でもいっぱい!


すぐに見つかったのは、オリオン座。

{69C93AB0-C477-4E41-AF43-901E05666C46}

夜空の写真はサッパリ撮れないので、星空鑑賞用の星座表というアプリの画像をぱ。


南十字星も、探し方をバッチリ予習してきたのに、肉眼ではちっとも確認できなかった!(*⊇□`。)

{54CF88C5-8A8D-4174-809A-460DDD4ED904}

見たかったなあ、ミルキーウェイ。
何とかオーストラリア滞在中のうちに、せめて南十字星だけでも見たい!



そしてフリーマントルへの帰り道。
…19時半頃には、電車の運行が終了していました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

なんとかバスで帰れたけど、東京やバンコクの感覚でいたら、大変なコトになっちゃうね!



食べもの屋さんなんかも結構閉まっていたので、夜ごはんはセブンイレブンで。

{66516697-5157-4918-86BC-57A9C7AB6DF0}

スタイリッシュセブン。


…クロワッサン1つで、500円もするんだぜ。

{95795A02-B8DC-44DB-95C9-F8913A339CC1}

タイの屋台だったら、このクロワッサン1つのお金で3食は食べられちゃうよー。

…と思ってしまうので、今回の旅行では、食費にはあまりお金をかけない方向で頑張ります。



なんて言っていたら、ホテルで知り合った女の子に、美味しいフィッシュアンドチップスのお店を教えてもらえたので、あした行ってみようかな(*´~`*)



さてさて、あしたはフリーマントルから行ける「ロットネスト島」に行ってきます。

起きられますように…!