パース〜03_ロットネスト島 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

オーストラリア・パース2日目!
(03/18・金)

滞在しているフリーマントルからフェリーで約30分の場所にあるロットネスト島へ行ってきました+*(/*σωσ)/


フリーマントルの港から直行のフェリーが出ているので、フェリーチケットを購入して乗り込みます船

{93A6E8C4-6624-49FB-BE7B-FE8E2B0C22B0}

ツアー会社での予約もできるけれど、フリーマントルの港にフェリー会社の窓口があるので、前日にそこで買いました。

{D5B7F7D8-304D-4B98-A08A-32A422FADB19}

ツアー会社によっては、ココで乗船券を発券しなおしてもらわなくちゃいけないようで、乗船時間直前には窓口が大行列だったので、前日に買っておいて大正解((●b>v<)b'*


チケットを購入したときには、発着時刻表とか、あとあと、日本語の案内パンフレットをもらえて超べんり!

{7BEADE27-FA20-4DF7-B2EE-9D9555FCBE49}

購入したのは、
09:30:フリーマントル発
16:55:ロットネスト島発
の往復フェリーチケットと、島内の自転車レンタルのセット。

99ドルでした。
高かっ…た…(*≧Δ≦)

そして今さらながらに、現在の日没が18:30頃なので、19:10に島発の帰りのフェリーにしたら、サンセットとか、ちょっとくらいなら星が見られたりしたのかなあ。

予約がいっぱいで泊まれなかったものの、ぜひとも1泊したかったー!。+゚(*ノ∀`*)。+゚



フリーマントルからのフェリーは大体30分くらいだったけれど、揺れも小さく、爆睡できるほど!

{E0B53B60-0FBA-471D-9A07-369E0DE7020A}

爆睡しすぎて、船員さんに叩き起こしていただきました。
その節はお世話になりました(ノω<`*)



島に着いてから、すぐに自転車をレンタル。

{3AB4BEF0-0D48-4B0C-A86D-85640111C57B}

よろしく頼んだぜ、相棒!((●b>v<)b'*

島内の移動手段はいくつかあるようだけれど、断然チャリでの移動がオススメ!

多少のアップダウンはあるものの、南船橋←→舞浜間のサイクリングに比べたら、何てこったないです(。・ω・。)ゞ


そんでもって、このサイクリングロードがとっっても気持ちよい…!

{10734B3F-5BC1-4294-A14E-709C7E96CE97}

途中で海が見えたり、ビーチに立ち寄って遊べたりもしますヾ(*'▽'*)/

{BA333CCE-73BA-49DB-8AE7-F9200E14EC1E}

{EA633804-A64E-4593-B226-B0DBC7925465}

水温ね、めっっっちゃ冷たい!

{A63B3D99-EDBA-46A5-BFFF-3182B0144E2C}

タイのリゾートビーチみたいに、ビーチパラソルやベンチがあるワケではなく、砂浜と海がただあるだけ!ってカンジ。

個人的には、ビーチでだらだらとお昼寝をするのが好きなので、パラソルもベンチもあったらすごく嬉しいのだけれど、その代わり、景観がとってもステキキラキラ


ただただ、道を進んでいきます。

{72061555-5F99-43B3-91D4-CEC462A215DD}

途中には海沿いのコテージがいくつもあって、やっぱり泊まりたかったなあ!ってなる。

{212220AB-DFA2-44FA-AAE7-0A95522DF61F}

ビーチは、何箇所もあるけれど、どこも静かで、ゆったりするには良さそう。

{02AB81C5-0CE1-49C6-90DC-D52B27A674CB}

{27B9A7CF-DCD9-4498-9DB2-D5C9C6E34F84}

シュノーケリングなんかが出来るツアーもあったけれど、きっとお魚もたくさんだったろうなあ!

運が良ければ、シュノーケリングでアシカなんかにも出会えるそうな波



島の中央部にあるピンクレイク。

{D799BD4A-A106-45C5-A0D6-D57D13565B0E}

たぶん、干潟かな(◎・ω・◎)?

{4AE2FC0C-3FB3-4B3B-AD7C-13D35F3C6152}

写真だと分かりづらいけれど、名前の通りに真っピンクな湖で実に幻想的でした。

{171FE9FF-71A5-427E-A1F8-C29965A01D0B}

ちょうど鳥の群れが飛び立つ瞬間にも出会えて、なんかスゴかった!
脳内で、ダーウィンが来た!のテーマが鳴り響いていたんだぜ(*≧ω≦*)



たまにサイクリング中の人とすれ違うくらいで、周りには誰もおらず、聞こえてくるのは波の音と、緑の騒めきだけ。

{561CC6AD-33E8-4DF3-9C7B-4D46B3B72606}

まるで広い広い世界を独り占めしているような感覚に陥って、ドキドキしちゃった(*ノ∀<)

{C7297B34-35A6-4BF4-9E8A-75FF0B822F43}

景色も、映画のワンシーンにありそうなカンジでワクワクする!



姿は見かけなかったけれど、でっっかい鳥も生息しているみたい。

{4EAC8423-7FD0-48E0-929E-C83613362FF8}

ときどきこういうアイテムが落ちていると、その経緯までの想像が膨らむのも楽しい音符



お昼すぎには、日差しもどんどんと強くなってきて、このまま行くと、ケバブのお肉になれそうな気すらするくらい、よいお天気太陽

{593FD926-CE97-4ED6-B316-49702C7770AF}

{3C1E18EE-04B0-499E-8A00-E0F630BEF78A}

{68EE9EC6-6DE4-467C-8461-A44B60B7F4E9}

青い空!

青い海!

青い春!

{0B0E814C-7734-45F1-BE66-05BED3405633}

下り坂を猛スピードで下りながら、「いいいっっやっっほーーーーー!」なんて、叫んでみたくなっちゃうよね。゚(。ノωヽ。)゚。

ふふふ、つい3日前で解雇になった人のテンションとは思えないくらい、ゴキゲンしちゃったヾ(*´∀`)ノ



暑いなあ!疲れたなあ!って思ったら、途中のビーチでまたひと休み。

{92C6D624-EF16-4E0B-A7E0-75D4BF5B2DE3}

金髪碧眼の少年少女たちがキャッキャするのを、ぼーっと眺める眼福さと言ったら(*´ω`*)



島内の交通手段の1つ、鉄道。

{A83501A0-680F-4668-A393-AF15E273EA65}

コレも乗ってみたかったなあ(*´ω`*)



5時間ほど自転車を乗り回し、帰るために船着場へと帰還。

{00F05503-39ED-46DC-A17E-9EF5656D28BE}

さすがに疲れたので、木陰のベンチで少しだけ横になりました。

お昼寝しようかと思ったのだけれど、うっかり数珠丸(とうらぶ)の鍛刀を試みている間に出航時間になってしまった…
いったい、私はオーストラリアまで来て何をしていたのだろうか…(´・へ・`)



ところで!

ロットネスト島と言ったら、野生のクオッカに会えるコトでも有名キラキラ

クオッカは、オーストラリア南西部・特にこのロットネスト島に生息する、カンガルーやワラビーと同じ有袋類の生き物ですネザーランド・ドワーフ

ピカチュウのモデルになったとも言われているけれど、どうなのかしら(◎・ω・◎)?



あっ!やせいの クオッカ が あらわれた!

{193A9BF0-134F-49C3-AAFD-40CA24D6EDF1}

クオッカとの初めての出会いピンクハート

この後何度も遭遇するのだけれど、初めて会ったのは、ポケモンで言うとトキワシティに向かう途中の1ばんどうろあたりで、早速すぎる遭遇でした。

「ガサガサ」って音が道端でしたら、だいたいクオッカ。



クオッカたち、とにかく人懐っこくて、カメラを向けると寄ってきてくれますハート

{C846AC11-CB38-4FEB-8869-9076545568A1}

アイドル精神、バツグン☆

{9EAD483F-D83E-475E-B8E5-34DFDE4E411F}

野生の動物なので、どんなに近づいてきても触らないように気をつけていたのですが、あまりの至近距離っぷりに、コッチが慌てちゃう!

{DB1E1857-DDBA-498C-A84B-5753536D2CB1}

ち、近いよ…!゚+.(*ノェノ)゚+.

{C0C6BFBF-8FEB-497F-AB1A-8CDBC7C06E31}

近すぎるよ…!ε=(///ω///)=33


クオッカの人たちの毛づくろいまで。

{C82841AD-2316-40C6-8F91-D0FAFA2C7922}

仲良しさんハート

{81C38106-7779-452F-ABC6-83D37CB43417}

ちゃんと気をつけをしてポーズを撮るトコロが愛らしい!


動画で動く様子もバッチリ撮れましたカメラ



仲良しと思っていたクオッカたちに、意外な結末があって、思わず笑っちゃった(*´艸`*)



あっ!やせいの クジャク♂ が あらわれた!

{737CF635-66FB-4E22-8466-CB7BE1F3E60A}

やせい?なのかな?

{0D931E6E-9990-45F4-9249-9CE4E9D61147}

日本でお馴染みのカラスやカモメもたくさんいました。

{FB347249-E57B-4B9B-B877-7C95B4A3C3D7}

どの動物たちも、みんな人間と仲良くしてくれて、ものすごく癒された!



体を動かす爽快さも、大自然の恵みも、動物との触れ合いも、みんなみんな、素晴らしく気持ちを前向きにさせてくれて、もうね、ぶっちゃけ悩んでいたコトとか本当にどうでもよくなった!


もう1度行きたいかと聞かれたら、もちろんもう1度、今すぐに行きたいくらい!


本っ当に、行ってよかったー!キラキラ