パース〜01_そうだ、オーストラリア行こう | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

オーストラリアって、とっても遠いと思っていました。

だっていかんせん、南半球だし!

サンタさんなんてサーフボードに乗ってやって来るんでしょう(◎・ω・◎)?
とんだ異世界…!

…と、つい先日まで思っていたのですが、タイ・日本の距離と、タイ・オーストラリア(西側)の距離ってそこまで変わらなかったんだねΣ(*゚◇゚*)

{C0D5F1A9-3D96-4BA1-950A-3C92BE729F84}



でもでも、オーストラリア行きの航空券なんて、きっとお高いんでしょう?(´・へ・`)

…と、やっぱりつい先日まで思っていたのですが、LCCであるエアアジアのプロモーションなんかはずいぶん安いみたい。
オーストラリア西部・パースとバンコクの往復航空券代12,805バーツ(諸税・燃料代など全て込み)
を見つけて、あらま、お安いのね!とビックリΣ(*゚◇゚*)


本当は3月に少しだけでも一時帰国しようかな~なんて思っていて、それとなくそれを母に話してみたところ、「えっ、また帰ってくるのΣ(゚Д゚lll)」という反応だったので、やさぐれた娘は、オーストラリアに旅立つコトにしました。

この航空券を購入した時点では、離職する予定なんて微塵もなかったので、結果としては3月に一時帰国するような予定じゃなくて、本当によかった!



てなワケで、思い立ったら航空券は即購入。

{EA73785C-A460-4ACA-87C9-0ADD8C2F084E}

マレーシア・クアラルンプールでの乗り換えでした。

{C5C39F63-DBEC-40F5-9219-8969FC43F629}

{D9E4B084-8BF6-4134-89C5-C519892F369F}

クアラルンプールの空港、とっても綺麗!


待ち時間中には、カレーを食べましたカレー

{2D65CD1C-1481-49AE-8A79-89642F260271}

タイ人の「辛くないよ!」は、ベストオブ信用していない言葉ですが、マレーシア人の「辛くないよ!」もちょっと疑心暗鬼になってしまったかも(笑)

でもコレ、鶏肉もホロホロで、ジャガイモや揚げ豆腐?がホッコリしっとりで、すんごく美味しかったー!
あと、みんなすんごく親切にしてくれて、嬉しかったなあ(*´ω`*)



いつものごとく1人旅なので、くまの人にも同行いただいたくま

{D07B7413-D2F8-434D-BC2A-CDDAC94470FA}

乗車時間の長いクアラルンプール←→パース間は、往復ともに窓際の席なので、ひゃっほー!



そんなこんなで、オーストラリア・パースに無事に着いたよー!ヾ(*´∀`)ノ

{63CAA982-D61F-4D87-A6AE-FFBF482CBA42}

朝の気温が19℃で、凍えるかと思った!
先日バンコクで20℃を切ったときの極寒の記憶が蘇るよー(*≧Δ≦)

いま(15時30分)は日差しも出て、だいぶ暖かくなりました。よかった!



空港から市内に出るときには、いろいろ戸惑ったりもしたけれど、なんとか目的地に辿り着くコトもできた!

{8F8CD41C-0BD5-4429-A9FE-CA98E349B738}

オモチャ売り場もチェックしてきた(☆ФωФ)ノ

{2FC568B9-820A-4611-895F-E6DE20A455EA}

オーストラリアで最初に行ったトコロがオモチャ売り場とか…不可抗力なんだぜ。


朝ごはんは、マフィン。

{41DD7308-795C-48AD-9141-F59AF9891480}

聞いてはいたけれど、物価が高くてめげそう…!



ビジターセンターで、いろいろツアーの予約もしてきました。

{B5258841-8CBC-4ED8-A1B5-78AB27F4F2DB}

対応してくれた可愛いおねえさん、いろいろムリをお願いしてしまったのに最後まで笑顔でいてくれてありがとう(*⊇□`。)
…あやうく、惚れかけました(笑)



そして今は、パースの街からスワン川をクルージングして、フリーマントルという街にいます。

{362A8655-B9B8-41FB-83CB-F5E547DE68C5}

{45B29702-66B8-4B2B-8B91-70CFA508ACA3}

{6DDF0849-91F6-4A55-B94E-C1AC966A8A33}

うぇーい!
オーストレっリア感あるねー!

たっくましい水兵さんの服装が、半ズボンに裸足革靴とかで、コレまた惚れるかと思いました。+゚(*ノ∀`*)。+゚



お昼ごはんは、ラップサンドをば。

{1A05A1D7-7B2D-4EBC-AA03-ECE0272B552F}

おいしい(*´~`*)


あっ やせい の カモメ が あらわれた!

{2784F332-7E51-4473-97F2-D8FA42E8E181}

ごはんを狙いにくるカモメに怯える日が来るだなんて、考えたコトもなかったよΣ(゚Д゚lll)



フリーマントルの街には、2泊の滞在予定です。

{F042D7CE-236D-43B2-AA45-5DC521524247}

コレから海に日の入りを見にお出かけしてきます!


そんなこんなで、思いっきり楽しんでくるよー!ヾ(*'▽'*)/