インド料理*Daawat@スクンビットsoi11 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

無性にインドカレーが食べたい衝動に駆られ、インド料理屋さんがたくさんあるBTSナナ駅へ。


インドなお店がたくさんあって、どこに入ろうかとっても困る!

{DA19400B-2CDB-4F11-A75F-5A6CF25FCC91:01}

{7DB231A7-58A5-4B2B-B984-56643A4E5F24:01}

ナナ駅自体が、アラブ人街・インド人街を有しているせいか、ちょっと独特な雰囲気。


しばらくブラブラ歩いていたら、アンバサダーホテル・バンコク前に、何やらとってもインドチックな看板が。

{8EEF1D02-F2FC-4303-A0D1-7ED384345887:01}

ボリウッドなパフォーマンスまでやっているの!?Σ(・ω・ノ)ノ

この看板にちょっと興味が惹かれたので、ココに決めた!

{77873959-0CF7-4208-8390-2D3D99BB1596:01}

Daawat Indian Restaurant & Night Clubというお店でした。


アンバサダーホテル1階の奥の方にあります。
…このホテルをアンバと呼びたい舞浜心。ああ、シェフミに行きたい…。

ホテルはそれなりのレベルのホテルなので、お手洗いとかも清潔で安心でした。
客層的にはインド人が多かった!
インド人向けのツアー会社も軒を連ねていました。
どうやら、インド人には「タイガーテンプル」なんかのトラに出会えるツアーが目玉のよう。


お店の入り口は、右と左との行き先に分かれているようで、右側のレストランに案内されました。

{85FDC052-8B44-4017-995D-682DC0BC88C3:01}

店内は、ほのかに漂うマハラジャ感。

{DCA87F1C-0D54-4450-B83D-C573E9D0F98D:01}

シャンデリアも飾られ、インドとは思えない清潔感に、もしやお値段もお高級なのではないかと、お財布に戦慄が走る。


…と思いきや、料金設定はわりと良心的。


【ドリンクメニュー】

{D5382C0D-3713-4190-832E-B8F4AE0316AF:01}

ラッシー:80バーツ
オレンジジュース:90バーツ

もちろんアルコールもありました。


【前菜】

{B81F7A49-1E42-4B1F-AE4F-63C984ABA0F2:01}

ベジタブルサモサ:60バーツ
マトンサモサ:130バーツ
チキンパコラ:150バーツ


【タンドリー】

{AA251BEB-4182-44CB-835E-AE431636A549:01}

タンドリーチキン:450バーツ
チキンティカ:220バーツ


【チキン】

{AFCDD5BB-8D1B-4B0A-A477-CE4D72C047D6:01}

鶏肉のカレー:220バーツ


【ベジタブル】

{E1F069CB-6152-4BE8-8378-C57E0DCC3D57:01}

チーズと何ちゃらのカレー:180バーツ


どれも安くはないけれど、普通のレストランとそう変わらないくらい。

しかも、
・前菜の野菜盛り合わせ
・ペットボトルの水サービス
もついて、お会計はVATがプラスされるだけ。
サービス良いなあ!


ドリンクは、ラッシー。

{BC9E1E6A-D509-4D41-945D-E2BA195CDBF1:01}

甘くて、クリーミーで、あわあわで大好きでしたハート
サラダについてきたドレッシングもいかにもインドなスパイシーなのに、優しい味付けでよかった(*´ω`*)


チキンサモサ。

{4C4BB2C2-34C7-41A3-B2D9-9AF74B45A378:01}

100バーツ。
揚げたてアツアツ。皮はパリパリしっとり。
中には鶏肉のそぼろと香菜がぎっしり。


ナンなんだ。

{6CECE14A-A007-4FE5-8627-3B69F09C9DEB:01}

プレーンは60バーツでした。
味付けはいろいろ選べるみたい。
もちろん焼き立て!
もっちりカリカリ、ふんわり小麦の甘さ。


そんでもって、カレーカレー

{F07BEBD2-9004-4591-8261-C96C56BA2DC3:01}

ほうれん草とチーズのカレー!
コレが食べたかったの(。ノωノ)

…ちなみにコレ、メニューには載っていません。
メニューが良く分からなくて、店員さんに「ほうれん草のカレーってどれ?」と聞いてみたら、「メニューにはないけど作ってあげる!」とのコトで。
何という対応力。ステキ☆

他のチーズ系カレーと同じく180バーツでした。

とっても濃厚なほうれん草ペーストで、大きなチーズもゴロゴロだし、ナンとの相性も何とも言えない(*´艸`*)
スパイスも良く効いてる!

タイ人の最も信用できない言葉は「辛くないよ」だと思っていますが、コレに関してはインド人も信用ならないかもしれない!

「あまり辛くないよ」って言っていたけれど、そこそこに辛かった!炎

でも、これくらいの辛さがちょうど良くて、お腹の中でヒーハーしながら、すごく大満足でしたヽ(o・ω・o)ノ♪


ずーっと食べたくてウズウズしていたインドカレーが食べられて、おなかいっぱいしあわせ~(*´ω`*)

店員のインド人のお姉さんも、すごく気にかけてくれて、優しかった!


そう言えば、店頭にはインド料理ビュッフェ299バーツ++の案内があって、「coming soon」とのコトだけれど、いつからかなあ?

{E1E33763-74BA-48A9-A0AE-9C4425933421:01}

どうせなら、ちょっとずつ色々な味を楽しみたいし、そもそもこの金額、ビュッフェにしては安すぎる!


あとあと、看板で気になっていたボリウッドダンスは、22:00~06:00の営業だとか。
行ってみたいなあ!。+゚(*ノ∀`*)。+゚



ちなみに、インドカレーが食べたい!ってなったのは、アニマックスで再放送中のアニメで、ジョースター・エジプトツアー御一行様がインドに上陸していたからです。

{EE4DC954-EC38-414A-9CCC-7FB84B30B8FC:01}

毎週楽しみにしていたアニメが毎日の間隔で放映されるので、ついていくのが大変です。
エジプト編に備えて、いまのうちにエジプト料理も検索しておかなくては…