孤独のジンギスカン定食*毘沙門@スクンビットソイ42/1 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

毎週恒例、深夜にお腹が空いちゃう孤独のグルメ Season5

作中の料理に影響されて、ごはんを食べに行ったり作ったりしています。


今週は、ジンギスカン!羊

{846F39D1-FB17-4BD5-9A41-FDDC276F2C15:01}

ああああああ!
肉!肉!!肉!!!


羊 焼肉 羊 焼肉 羊


そんなワケで、ジンギスカンを食べに、プラカノンから徒歩5分くらいのトコロにある「毘沙門」へ。

{463EF61E-D1B2-4D46-96DC-AC21DB98EAC1:01}

「札幌ラーメンのお店」と紹介されているブログもあるようなのですが、総じて「北海道な居酒屋さん」ってカンジかしら(◎・ω・◎)?


場所は、プラカノンとエカマイの間の偶数ソイ側にあります。
スクンビット通りに面しているので、ぶらぶら歩いていたらすぐ見つかるかと∑d(*゚∀゚*)

このお店の奥には、ゴルフの打ちっ放し場も。

{67C08529-2C4B-4194-9F38-533736B8B955:01}

日本人の姿も何人かありましたゴルフ

ゴルフ終わりにちょいと一杯生ビールなんてのにもちょうど良い立地でしょうね(*´艸`*)


羊 焼肉 羊 焼肉 羊


店内は、そのまま日本の居酒屋さんってカンジ。

{60B69790-5F77-4A07-BAB1-609ABD61CAAB:01}

タイ人半分、日本人半分ってくらいかな。
他の居酒屋さんに比べると、1人で来ている客層が多い印象。

ツリーなんかも飾られていて、すっかりクリスマス仕様。
日本の新聞や、タイの日本人向けフリーペーパーなんかもありました。

{0CC76FCA-1153-4496-92D0-C5E69BE05D94:01}

席に着くと、お箸とおしぼりが出てきてくれるのが嬉しい(*´ω`*)


羊 焼肉 羊 焼肉 羊

メニュー。

{EA294B13-EE4E-4024-A4FD-3E4931D641C9:01}

アサヒビール:140バーツ
チューハイ:120バーツ
ソフトドリンク:30バーツ~


{BF83B91B-C7F4-4625-B029-883EDFC56209:01}

横浜豚骨醤油ラーメン:159バーツ
特製みそつけ麺:240バーツ


{86ADD512-C199-4622-9DB1-127B528AB5E6:01}

握り盛り:320バーツ
てまり寿司:280バーツ


{87522815-15A5-4597-A95A-F5C939DF3E6E:01}

ミックス天ぷら:200バーツ
トンカツ:150バーツ


{BFB92743-40FE-4F56-8F81-9D2BAD6A2EB5:01}

ごはんセットA(ごはん、味噌汁、漬物、小鉢):70バーツ
ごはんセットD(Aセット+ミニ刺身盛り):140バーツ


日本の居酒屋さんのわりには、そこそこな価格設定(*´ω`*)

もはや「ごはんセットA」でも良いかなあ…なんて気までしてきちゃいました。


でも!

今夜の目的は、あくまでも、ジンギスカン!羊

{5D87A2F0-7623-4869-AF85-572A840E41AF:01}

ジンギスカン丼:180バーツ
ジンギスカン定食(ごはん、味噌汁、小鉢つき):200バーツ

通常メニューには載っていなかったので、店員さんに聞いて、ようやっとメニューゲット☆


羊 焼肉 羊 焼肉 羊


てなワケで、ジンギスカン!

{DEC98A7F-2E2D-4A66-8D06-89008EE4CEF5:01}

小鉢はマグロの煮込みでした。

{3E759D48-08E0-4C5E-AFBD-EB04307653DF:01}

キムチはやや辛めで、どちらもまあ、ごはんと合うコト!


そしてそして、ジンギスカーン☆

{4AC97109-F00B-47FD-98C8-D6F45C2C86ED:01}

おおっ、何ともラムラムしいっちゃね雷

もやしのシャキシャキ感も程よく、これがまあ、またごはんに合います∑d(*゚∀゚*)
ごはん、バクバク。


元々ラムってあまり食べたコトがなくて、味の良し悪しはよく分からないのだけれど、しっかりラムれたので大満足!


他のメニューも気になるし、また行ってみてもよいかも(*´ω`*)