クロワッサンたい焼き@セントラルワールド | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

BTSプロンポン駅に出来たデパート「エムクオーティエ」で連日長蛇の列が続いているほど大人気なクロワッサンたい焼きのお店。

{795B0F29-CD36-404A-91F3-52DCE8C6FD82:01}


新宿アルタの前にお店があったときに並んで食べたコトがあるし、今では地元にも数店あるので、わざわざ並んでまではね!


…なーんて思っていたのですが、セントラルワールドの中にもお店が出来ていて、そちらはあまり混んでいなかったので、うっかり買っちゃった(*´ω`*)

{EAC4D135-B591-4301-821D-5E3EBFD428D9:01}

日曜日の夕方に行ったのですが、焼き上がりを待つ以外はちっとも並ばずに食べられました。



ラインナップは3種類!


ザ☆定番。あんこ。

{E8688DA7-D1AE-4FC2-9B00-17A3D4C1A12B:01}

1個60バーツ。


カスタード。

{4D662865-06E3-4C35-B188-CD51C564D7C7:01}

1個65バーツ。
売り切れていたので食べられなかったー!(。>A<。)


ピザ。

{42013FCC-FCBB-4C08-AB06-BDC6244913B8:01}

…たい焼きにピザ!?
でもよく考えたら、ただのクロワッサンを使ったピザトーストなだけでした。
甘い要素、ゼロ。
1個70バーツ。



メニュー。

{22F508EA-D677-41A9-BC66-5B4063BF6B1B:01}

{6865AD89-BD06-4933-9587-1B85DBF610A6:01}



作っている様子を見ることも出来ます。

{0866EACB-5E87-4F99-B091-0DDFB671F470:01}

{EC7E1C00-B360-4204-BC0B-3BDB723D5319:01}

{3988F1C9-0E6E-4C11-8B37-2396B4BE3668:01}

こういうのを見てるとワクワクする!
ねえねえ、そこのあんこがちょっと多めに入っているのが私のヤツね!って言いたくなる衝動をぐっとこらえるのが大変(笑)


お持ち帰り用にしてもらいました。

{2CF6B649-39AD-48B8-8D3C-C16F8AF1C461:01}

が、5席ほどのイートインコーナーがあったので、速攻で「いただきまーす!」

{E50A802F-6BCD-41D0-96AF-F80740A219E5:01}

あんことカスタードは大粒ザラメがついていて、ピザは何もなしの甘さゼロ、ってカンジ。



ああ、おいしかった!
結局1人でぜーんぶ食べちゃった(。ノωノ)


並んでまでは…というトコロだけれど、それでもときどき食べたくなるかと!