ドゥシット動物園〜02 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。



全体的に、ココの動物園は動物との距離があるなあ…という印象でした。



キリンさん。

{85E20D67-9029-4504-93BF-8A97CFC6F197:01}

キリンさんのあたりに、「スカイウォーク」と呼ばれる空中通路へとつながる階段があって、今回はそこから動物たちに会いにいきました。

{BDC3CC54-B2F6-4028-9FB1-BEB1BE0EFB67:01}

決まった時間のみだけれど、キリンさんがごはんを食べる様子も見られるそう。

{474BE97D-6AFF-42F1-BAA5-C7C97734C9BC:01}


スカイウォークで1番ワクワクしたのは、おサルさんゾーン。

{C7A9377E-E100-4B98-AE8E-3479E0EC7D24:01}

おサルの人がすごく近くに!
ちょうど木の上の高さくらいを歩いて見て回れるので、今まで地上から見ていた姿よりイキイキした様子が見られました(*´ω`*)


歩くおサルさん…と思いきや、お坊さん。

{BD849082-5576-4B20-90F4-CDDD2619CA40:01}

園内で何人か僧侶を見かけたのだけれど、お坊さんたちの間でも人気のスポットなのかしら(◎・ω・◎)?



1番の目玉?らしい、ホワイトタイガー。

{9BD8A7A2-11DC-4115-8E71-E3971C4A98A0:01}

{EA547E72-D3CE-4F95-9B3A-6B3280774E96:01}

ぐでーん。
そりゃあそうだよね、暑いしね。
それにしても、タイの動物園って、ゾウ・トラ・ワニが定番すぎる!



園内に突如として現れた「防空シェルター跡」。

{44A24F01-FA02-4D50-A776-DD20B5BBFDCB:01}

第二次大戦のときに使われていた防空壕が記念として残されているのだそう。

{0A589566-B7A0-4224-AF23-D25F8DD0DF08:01}

昭和天皇や東条英機の写真なんかもあって、大戦中の日本との関係が垣間見えたり。
まさかバンコクの動物園で、日本の戦争について考えさせられるとは思っていなかったよ。



「MARINE MONSTERS」という海の仲間たちのいる小屋。
{ECD3BA38-75AB-4F9C-BB9D-E0B306B0E32D:01}

「うおおジョーズカッコよいー!」と興奮気味に、別途20バーツを支払って中へ。

…ん??何か、想像しているのと違っ…た…(@・д・@)??

{37AA0542-1CFC-4F48-BDB6-A1DA60519257:01}

小さな水槽に何種類かのお魚たちがスイスイ。
そんでもって、生け簀のような水槽に小さなサメたちがスイスイ。
それだけでした。
そして仕方ないのだけれど、臭いが結構シンドかったかも。



屋外に出て、今度は鳥エリア?

フラミンゴの人たち。

{176FA95C-5A4F-472F-93E5-99066D185576:01}

なんとなく、フラミンゴってオシャレなカンジがするよね。なんとなく!



今回は行かなかったのですが、ショーもあるみたい。

{68538D39-EADB-4A88-BECD-5DDFA2D96B9C:01}

もちろん別料金だし、もちろんタイ人と外国人では料金が違う。



唯一のふれあいゾーン。

{05426DE2-D01C-4AC7-A32A-169A771B3B32:01}

ヤギ。
なんというか、この、ヤギの何かを悟っているような瞳にドキドキします。
エサやり体験が出来るのは、ココと、あとはお魚だけだった気がします。


この人たちも近かった。

{FC437B7B-9D75-410E-9F2C-F9812215AB95:01}

うっしっし。




動物たちと触れ合ったり、動物たちの新しい発見をしたりというような楽しみ方じゃなくて、緑いっぱいの広い園内をのんびりとお散歩するのが気持ちよくてよいかも!

…たぶん、近いうちにもう1度行かなくっちゃあいけないけれど!(。>A<。)