ドゥシット動物園〜01 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

バンコク市内にあるドゥシット動物園に行ってきました。

いつか行きたいなーとは思っていたのだけれど、ちょこっとしごとで関わりそうなカンジだったので偵察に(「゚ー゚)

行き方とかは、
がすごく参考になりました!



最寄り駅は、BTSのビクトリーモニュメント(戦勝記念塔)駅。

{DB148633-0260-48F9-A684-4182199DFE1B:01}


そこから出ているバスに乗り込み、いざ行かん。

{7C141AC0-90AB-4CE4-8066-22FC8E3EA9C5:01}

バスの切符を買うときは、「ドゥシットズー」ではなく「カオディン」と言うと通じるとのコトで、実際にやっぱり「カオディン」で通じた!



ドゥシット動物園には、入り口がいくつかあって、今回はそのうちの2つを通りました。

駅からのバスを降りたところにある入り口。

{1A4A74B5-E23D-4C9E-9740-A5F714CFB225:01}

行きはコチラを利用しました。


もう1つは駐車場がすぐ近くにある入り口。

{228E603E-7B58-433F-851B-B6B3BEE2B610:01}

帰りはコチラから。
駐車場が近い方の入り口の方が新しくてキレイなカンジ。


動物園の周りには、動物をモチーフにして描かれたたくさんの壁画が。

{DDC4B402-9FDB-47F2-82E7-E5DA7C5BCDB7:01}

リアリズムだったりミステリアスだったりポップだったり…といろいろなタッチのアートが延々と続いていて、見ていてウキウキしますヽ(o・ω・o)ノ♪



チケット売り場!

{72174AC0-01E6-46A5-9DA2-1319D9070851:01}


【タイ人価格】
大人:100バーツ
子供:50バーツ

【外国人価格】
大人:150バーツ
子供:70バーツ

…そこまで大きく値段が変わるわけではないようで、他に比べたらとっても良心的!
でもワークパミットを持っていって確実に安い方のタイ人価格を適用してもらっちゃう∑d(*゚∀゚*)



園内マップ。

{99564DAC-4378-4D39-86BE-30A45CD273A8:01}

…正直、ものごっっつい見にくい地図でした。



園内は、専用トラムが走っているので、各エリアポイントごとにある乗り場から好きに乗るコトができます。

{952F8777-A811-4B4A-8E04-71C4810C6C47:01}

{78A36D6A-484C-49FC-9851-86B39A46E23A:01}

大人は一周25バーツ、子供は10バーツ。
コチラはタイ人料金とかなかったです。



「動物園」の割には、公園や昔のデパート屋上にあったようなゲームがたっくさん!

{27627868-D416-4A2F-AEAF-3885D11DEDF9:01}

{4D597766-4042-49E7-A3D7-DF8A2D26AFC2:01}



園内では自転車だってレンタルできちゃう。

{92F239B1-58FB-4296-B7F0-38155DDF1B10:01}

チャリは大好きなのですが、あまりの見た目の錆び錆びしさに辞退。
ちなみにレンタル料は1時間50バーツでした。高っ!



広い園内には、ケンタッキーやセブンイレブン、ATM機械もがありました。

{973D816E-0620-4135-9E83-3036EB4C270A:01}

{137EFE6D-9220-4F6A-A3A6-C26E0CB1C421:01}

ATM(ぱんだ)
ATM(ゾウさん)
がすごく可愛いらしかった(。ノωノ)



そんでもって、カップル仲良く使用できる手漕ぎボートまで。

{5EB052D2-C2D3-4F7E-9C2A-FD0804599B47:01}




バンコクとは思えないくらい、静かで、緑の多い場所でした。
普通に動物を見るだけではなく、お散歩しに来るだけでも心躍るかも(*´艸`*)