【映画】ドラゴンボールZ 復活の「F」 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2015年05月21日(木)からタイでも公開が始まったドラゴンボールZ 復活の「F」をさっそく初日に観てきました。

{CB318BD9-C1AC-49F7-85EA-AB7262C108BC:01}

まさかのタイでも公開してくれるって知って、すっっごく楽しみだったの!
テレビでもタイ語吹き替え版が放映されているから、タイ人の少年たちもワクワクすっぞ!状態なのかな(◎・ω・◎)?

公開時間が夜だったせいもあるのだろうけれど、客層的には、タイ人20代前後の男子グループ、日本人20代前後の男子ぼっちがメインなカンジ。

ちなみに、日本語音声、タイ語&英語字幕でした。
ありがとう、日本語音声!
おかげで思う存分、馴染み深い声を聞くコトができましたヽ(o・ω・o)ノ♪


時系列的には、前作の「神と神」の後だよね?

えっと、感想を言っていたらキリがないので、箇条書きにて。

・ピッコロさんの揺りかごゆらゆら。なんでピッコロさんは悟飯とビーデルさんの買いものに付き合わされているの(。ノωノ)

・ピラフ一味!

・クリリンの着メロがONE PIECEのウィーアー!だったのにたぶん周囲のタイ人は気付かなかった?というのがちょっとしょんぼり。さすがに声ネタまでは難しいかいのう(v_v`)

・ジャコさん(『銀河パトロール ジャコ』)が思っていたよりずっと強かったしカッコよかった!この子すごく好き…また短期集中連載とかしてほしい!

・天津飯「餃子とヤムチャは置いてきた。」ヤムチャ…

・亀仙人がすごく強かった。ただのスケベなおじいちゃんじゃなかった。

・ピッコロさんの魔貫光殺砲のときのポーズがいったいどうした。

・18号がクリリンにべた惚れで嬉しい(*´ω`*)いやでもあのツルリンは太陽拳の伏線だと思っていたよ!

・なんだかんだで家族思いの惑星ベジータの王子。

・なんだかんだで仲良しのベジータとカカロット。

・ビルスさまとウィスのコンビがすごく好き。神と神、ぜったい見よう。

・フリーザ様…地獄送りにちょっと笑ってしまった。じーごーく、じーごーく、たーのしいじーごーく!

…ダメだ、本当に終わらなくなる。


修行をして強くなったゴールデンフリーザとギリギリ勝てるかどうかの力で戦う悟空たちだったけれど、それらを圧倒的に超える力を持った破壊神ビルスがいるコトで、あまり切羽詰まったような絶望感もなく、ストーリー的にもとっちらかった感も見え隠れしたけれど、それでもちょっとハラハラしたりもして、楽しかったー!
もう1回観にいこう、そうしよう!



弟の人がドラゴンボール大好き少年だった影響で、私も一緒に見ていたから好きっていう程度だったけれど、やっぱり面白いなあドラゴンボール!
さいきんの映画公開に合わせて無料配信していたフリーザ編を読み返しても、やっぱり面白かった。

夏休みに一時帰国するときに、弟くんが「神と神」のDVDを持って帰ってきてくれるそうなので、いまから楽しみー!ヽ(o・ω・o)ノ♪