友人来タイ2015GW〜03_観光とお買いもの | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

…うむむう、また久しぶりになっちゃった(。>A<。)




よーっし、バンコク市内観光に行っちゃうぞー!ヽ(●゚ω゚)ノ

------------------------------

やっぱり定番でしょ、ワット・ポー

{9A4A8FB9-0438-45AA-AE54-DF7B9C9E5F61:01}

相変わらずのビッグなお方☆


今回はたまりにたまった煩悩を解放すべく、タンブンもしました。

{9F4753A3-0C0D-4210-B9D0-58B1831035E0:01}

サタン(おつりで返されるとちょっと邪魔と思ってしまう、バーツよりも単位の小さなお金。)のお金と両替をして、108つのお椀に1つずつ入れていきます。

{C39CC02B-0D9B-4CBF-B52D-E4A6866C57EF:01}

鉢は確かに108つあったのだけれど、コインは120くらいと多めに入っていたので、最後のあたりで余ったコインに戸惑う人続出(@・д・@)??

そしてコレ、1回くらいじゃあ煩悩は消しきれていない気がします。
その程度の煩悩じゃあ、ないんだぜ。

あとあと、やっぱりワット・ポーと言ったらタイマッサージ!
混んでいたけれど、バッチリお願いしてきました∑d(*゚∀゚*)

------------------------------


{DA7760B0-98E1-4530-9945-1353591BC5D7:01}

{0DBE951C-09D4-45FF-BC5E-1B17A26E7B0C:01}

{637E2482-CEF1-4C31-93AF-A54FEE1A4611:01}

ワークパミットを持っていったけれど、外国人観光者向けの入場料金500バーツがかかりました…くうう。

でも相変わらず、絢爛豪華なたてもの!
そんでもって、今回もあまりの金ピカっぷりに、仏舎利だなあって思い返すコトもなく、金ピカだなあ…って思っただけで通り過ぎてしまった…失態…。


王宮側では、衛兵さんと写真を撮ったりもできるよ(о´∀`о)ノ

{E9ED6C76-F8ED-47F4-BF4B-A7210FDE9F36:01}

基本的に、喋ったり笑ったりしちゃあいけないお仕事なんだろうなって思うのだけれど、そういう環境だと絶対に笑ってしまいそう。

{6588BD76-BEA5-4937-B0BF-8A9061452CB4:01}


------------------------------


王宮の後は、同じチャオプラヤ川沿いにあるアジアティーク・ザ・リバーフロントへ。

「REAL 4D」というアトラクションに入らせてもらったった。

{A048E0CB-7DA3-40DE-884B-76150FDFD885:01}

実はちょっと気になっていたのです(。ノωノ)

10個くらいあるストーリーから1つ選べたのですが、宇宙っぽいのを選択。
感想:「R2-D2のいない、ときどき風の来るスターツアーズ」

料金の割にはよく出来ているなあ!って思いました。

------------------------------

そんでもって、メインディッシュのニューハーフショー「カリプソ」をば。

{28FF2991-8C85-4622-AB82-1EAD6BECD3AC:01}

上手後方席でした。
チケットはBTSサバンタクシン駅構内にある観光者用サービスセンターのようなところで予約しました。
そんでもって、チケット代まで出していただいてしもうた…カリプソ、お高いのに…(人・ω・`)

それにしても、ハマってしまいそうだぜ、カリプソ!

{CB79DF0C-1DFD-4238-AA00-A873D08D88F9:01}

1番のお気に入りは「ハヴァナギラ」のシーン!勢いと爽快感が好き!

今回は3回目だったので、照明のオペをじっくり観察できたし、おねえさんかわいいし、おにいさんおかしいし。
元々ショー系はハマりやすいタチなので、少しずつ変わっている演出を見かけては、ハマってしまうかもしれない…と戦慄する恐怖。
…だいじょうぶ、まだだいじょうぶ。

今まで素通りだったグリにもはじめて参加。

{97FF2077-782A-450F-900E-CB88C11F8C3A:01}
(写真に写っている方は見ず知らずのタイ人さんです)

今回1番楽しかったのは、何より「あの子!可愛い!」なんて感想を共有できたコトかなあ(*´ω`*)


アジアティークのお菓子売り場。

{E8C8DDF5-FD8B-45D4-9798-0181A041C829:01}

キットカットさくら抹茶味、美味なり。


------------------------------


日にち変わって、伊勢丹前。

恋が叶うかも?な縁結びスポット「プラ・トラムーラティ」でお参り。

{E370AAA2-7468-4238-BE44-ABFEE1E9D607:01}

かっなうかなー、どっかなー(◎・ω・◎)?


------------------------------


リクエストのあったオリエンタルプリンセスへ。

{CD169674-A87F-4C39-BF77-4619D3072BF7:01}

サイアムにある本店に行ったのですが、まさかの本店が潰れていたー!Σ(oдΟ;)
…ってなワケで、チットロム駅セントラルワールド向かいのBIG-Cのお店へ。

あとあと、BIG-Cの食料品売り場探検なんかもしちゃったよヽ(o・ω・o)ノ♪


------------------------------


ああ、もっとこう、アレコレとあったハズなのに、何だかとりとめのない内容になっちゃった(。>A<。)

本っ当に、遊びに来てくれたのがすごく嬉しくて、楽しくて、あっと言う間に滞在期間が終わってしまいました…
うわあっん、私も一緒に飛行機に乗って帰りたかったよー!!

いろいろとお気遣いいただいてしまって、かえって恐縮しちゃうくらい。
おみやげに持ってきてくれたポンジュースたちも大事に大事にいただいています。
ありがたやありがたや。・:*:・(*´ー`*人)



今度は夏休みに、日本でたっっっぷり遊んでもらわなくっちゃ(☆≧w≦)ノ

遊びに来てくれたお2人とも、本当に本当に感謝なのですー!こっぷんまーく!