そうだ長野行こう2014〜01みはらしファームと突撃訪問 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

週末の3/8は高校部活仲間のおうちに遊びに、長野へ行ってきました゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

前回長野に遊びに行ったときが2012年06月なので、それから約1年半…
久しぶりに会えるのが、とっても嬉しい!。゚(。ノωヽ。)゚。


…と、その前に。
腹ごしらえも兼ねて、長野県伊那市にある「みはらしファーム」へ。

まずはいちご狩り!
{4F7002FA-00A9-4465-89D3-37640BE152FE:01}

普段行くいちご狩りは、地面になっているいちごをしゃがんで摘むカンジなので、胸元くらいの高い位置にあるのは初めて!
摘みやすくてとっても楽チン。

{5C77B097-F0AB-4910-899F-40A88450C0DC:01}

ここのいちご狩りでは、紅ほっぺ女峰章姫の3種類を好きなだけ食べ比べるコトが出来ました∑d(*゚∀゚*)
私は断然、紅ほっぺ推し!

{7AB190AF-5705-4B26-8697-5B3BF5FBFC57:01}

内訳に小さめ章姫が多かったのもあるけれど、ざっくり数えても軽く100個は食べれていると思う(・~・)


みはらしファームで探検ごっこ(。・ω・。)ゞ

水車だーヽ(。・ω・。)ノ
{E67E6C70-BFA8-484D-A836-AB2EA44F8F58:01}


ほんでもって、つららだーΣ(・ω・ノ)ノ
{52CF1D61-F39B-47BD-B501-E33B43C8E1E6:01}


魔法の杖みたい。
えくすぺくとぱとろーなむ!
{1400F7E2-7287-4638-AB29-BBB30BFFB868:01}



竹の家工房COOさんという竹細工屋さんでは、竹トンボやコマのような昔からのおもちゃがたくさん。
竹でできた風車の遊び方を教えてもらったりと、大人でも楽しいおもちゃ遊びができました(ノ∀`●)⊃

そんでもって、地球儀柄の紙風船を買ったった!
{EB322434-9F00-4E31-90F7-D9B809058ED7:01}

地球を手玉にとって遊ぶ、このスケールの大きさと言ったら。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚


ちょうど「チューリップ祭り」なるものもやってたそうな。
チューリップ良いよねえ、春ってカンジがする!
{C044CCB6-F0FE-4A33-9988-8D88216087E3:01}




そんなみはらしファームを後にして、いよいよ友人宅へε=(*`>ω<)ノ

…その…道に…あのね…迷いまし…た…(つД<。
iPhoneさんのMAPに全幅の信頼を置いていたのに!騙された!..・ヾ(。><)シ
結局、近くまで迎えに来てもらうっていうグタグタっぷり。
本当ね、無事じゃないけど無事に会えてよかったよ(ノ_<。)

楽しい時間ってあっと言う間に過ぎていくのね…ってつくづく思いました。

帰りの電車の人、もう少しだけゆっくり来てくれてもよかったのにな(*´□`*)
…帰りの電車を1本見送っておいて言うのも何ですけどね!
{10C9E6ED-A74C-40C7-9145-2B64FACB4947:01}


それにしても、本当に日本にいるうちに行けてよかった!会えて嬉しかったヾ(*'▽'*)/
念願のもちおくんにも会えたしね!今回はTDR方面で攻めたけれど、これから少しずつ電車や飛行機や宇宙方面でジワジワと攻めていく計画です(*´艸`*)
来たれ、同じ趣味仲間!(笑)

いろいろと忙しかっただろうに、快く受け入れてくれて、挙句の果てには迷子のお世話までしてくれて(笑)、ありがたかったぜー!
また次に会えるのが今から楽しみだヾ(*>v<)