0305海の日SEAイン | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

きのうは東京ディズニーSEAへ行ってきました(о´∀`о)ノ

◆ショー
◇アトラク
◯ごはん

08:00 オープン
22:00 クローズ

------------------------------
◇タートル・トーク
愛していると愛おしいの違い、ご存知ないとのコト(*・ェ・*)ノ
------------------------------
◇ヴェネツィアン・ゴンドラ
{A52534BB-8ADC-4CDD-8927-34D81172A0CA:01}

小雨パラつく開園すぐのゴンドラ…ガラ空きでした。貸し切れるか!?と思ったけど乗り合わせでした。
願いごとは…むふふ(*´艸`*)
------------------------------
そろそろ桜の咲く頃だなあって思っていたので、見れてよかった!
ここのは河津桜なので、3月上旬頃が見頃です∑d(*゚∀゚*)
{84545AA1-FAE4-4294-82DF-3A4331A12126:01}

ここの桜については、TDRを運営するOLCの元社長が書いた『海を超える想像力東京ディズニーリゾート誕生の物語』で確か読んだなあ、と。
この桜1つとっても、熱いコンセプトを感じられて、そういう風に考えながら見る桜もまたオツなものです(*ФωФ)
------------------------------
Happiness is Here!
{7380ABBA-632F-424E-902F-F4DB24195AAE:01}

雨バージョン。
4番全立ち見2列目。寒い。
------------------------------
○ブルーリボンセット@ケープコッド・クックオフ
{B73AC628-5CDC-4938-95D1-6F290A7A9D20:01}

30分で2演目を上演。
00/30分からスタートするのが、ダッフィーが航海に出るまでのストーリー。冒険は怖くないよ!
15/45分からスタートするのが、シェリーメイ誕生物語。
…というのを考えると、10:18くらいに着席だったんだろうなあ(*゚-゚*)
------------------------------
1055回。下手通路7列目くらい。
ちょうちょ止まってくれたヾ(*'▽'*)/
火の精でも水の精でもない精霊が好きです。゚(。ノωヽ。)゚。
------------------------------
◆タワー・オブ・テラー(Level13)
シリキ・ウトゥンドゥの目が!(*ФωФ)
反応が新鮮だと面白いよね!ニヤニヤするのが!
------------------------------
1215回。抽選なし。
上手5列目くらい。
きのうはオフじゃなかったー!しかもすごく好きな役だったから観れて嬉しい(*´∀`*)♪
------------------------------
○ミッキーチュロス
------------------------------
◇ストームライダー
早く実写映画化していただきたい。
デイビスほんと可愛いすぎる。
------------------------------
◇シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
------------------------------
{A1697D38-4314-4991-B6D6-9DE1FCF53425:01}

センター2列目。
コレで見納め!
------------------------------
○スパイシーチキンレッグ@ロストリバークックハウス
肉食べた、肉!
------------------------------
◇ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
------------------------------

寒さと雨に挫けてここでいったんアウト。
イクスピアリへ。
お買い物もさせてもらったー(○´ω`○)ノ

nana'sgleenteaの桜ラテ。
{5DCC2CFC-30E4-4FE5-9D0B-7B1B0B32BDF1:01}

甘いー!美味いー!
なんかねー、めっちゃ女子会っぽい会話だった!(*´艸`*)

------------------------------
出戻り。
◇センター・オブ・ジ・アース
夜景、きれい(*´ω`*)
------------------------------
{2C4D08EC-5A92-455C-B8FD-6BF93C26F42D:01}

3番全立ち見4列目くらい。
------------------------------
◆ハピネス・オン・ハイ
{5B19D5A1-E15B-4488-9BE4-5BA5924BFC84:01}

リドアイル入り口らへんから。
きらきらキレイねー。゚(。ノωヽ。)゚。
------------------------------
○ポップコーン(ブラックペッパー)
○ポップコーン(アップルシナモン)
------------------------------
{AB2F2587-F306-4BE6-9C9F-A8347D413695:01}

初めて行った!何かね、まるで大人になったみたいなカンジ(ノ∀`●)⊃
季節のカクテルは、桜のリキュールにレモンにアセロラに何ちゃらって言ってた気がする。すごく飲みやすかったー。
------------------------------
◇タートル・トーク(2回目)
朝と同じクラッシュ。
…クラッシュはクラッシュだけど(*ФωФ)
クラッシュ次第では、聞きたい質問もあったなあ。
------------------------------

そんなカンジ!
…昨日のコトなのに、回った順番とかあやふやすぎる…
最後が残念なカンジになってしまったのが、本当に申し訳なさすぎて(ノェ・、`)

今回はおつかいもたくさんあったけど、おかげさまで全クリア。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚
初めてダッフィーグッズを買いました。
…後ろにいる黒い毛むくじゃらの方が、個人的には可愛いと思いますけどね!(*´艸`*)

{E75B5104-1715-4926-8BA4-B00554FFB173:01}




もうコレでしばらくパークに行く機会はないと思うので、最後にめいっぱい遊べてすごく楽しかった!
やっぱり海は素晴らシー!